日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

何事もないのが一番だけどねー 

2011/07/31 Sun.



こんばんは、都筑です。
普通に仕事で特に面白いことも起こらなかった一日。(面白い事て

あ。ユンケルガムなるものを貰ったよ。
ロッカーの中に置いてきちゃったので次に写真でも載っけます。



以下、休止中に購入したり読んだ本その3


ウィッチクラフトワークス2/水薙竜

火々里さんは今巻も格好良いよ。
あの妹は早くどうにかしないと…いやもう手遅れかもしれんけど(笑


いつか天魔の黒ウサギ3/原:鏡貴也、絵:あさひな栞

コミカライズ版3巻目。
アニメの展開はちょっとアレ…という噂を聞きますが(未視聴)、こっちはよい感じです。
大兎とヒメアがラブラブ過ぎてヤんなっちゃうわー

  
夢十夜・草枕/夏目漱石  遠野物語/柳田国男
集英社文庫、名作×漫画家のコラボ企画ですね。(第2弾?3弾?)
「夢十夜」は「屍鬼」の藤崎竜。
こっちは持ってるけど、どうせなら表紙だけでも好きな人の絵が良いと買い直し。
「遠野物語」は「ぬらりひょんの孫」の椎橋寛。
こちらは初めて読みました。古い文体ですが読み難くはなかったです。
でも結構怖い。聞いたままをただ淡々と書いているせいでしょうか…
寝る前に布団の中でちょっと読む本ではありませんね(苦笑)


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category:

再復活 

2011/07/29 Fri.

20110729.jpg

こんばんは、都筑です。

熱は火曜で治まりましたが、今度は昨日から声がれが酷くて困っています。
イメージとしては、もんたよしのり氏的な声音です。(分かり難い)
うーん…こじらせたなぁ。

[拍手レス]
>07/26 08:04  無事に(?)帰還いたしました…  



以下、休止中に購入したり読んだ本その2


デスレス3/六道神士

謎は深まっていくばかりの3巻。面白くなってまいりました。
秋葉の扱いはどうするのだろうか。


こねこパンケーキ1/かんの糖子

猫が擬人化した不思議な喫茶店でのお話。イラストも可愛くて◎
あとオマケ4コマでのミヤビさんの短い尻尾に激萌。やべー


エリア51 1/久正人

白黒コントラストの強い他に無い画風。
そんなスタイリッシュな画面を駆けるマッコイは格好良いの一言に尽きます。
1話完結形式で読みやすいのもいいですね。でも最後はすごい気になる引きでした。
エリア51 1巻「世界中の異形をかき集め 異形ノワール開幕!」(アキバblog様)


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

あつあつ 

2011/07/26 Tue.



(多分)風邪をぶり返しました。

こんばんは、都筑です。

朝起きたらノドが痛くて、またかーと思ってたら
夕方から熱っぽくなってきてこの有様。
あーもう…

火曜が休みでよかった。おとなしく養生します。

コメレスは次回に…おやすみなさいませ



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

チデジカ 

2011/07/24 Sun.


朝起きるたびに蚊に刺された所が1つずつ増えていく都筑です。こんばんは。
家族内で私だけが餌食になっています…なぜだ…

アナログ放送が終わりましたね。
自宅は数年前に地デジ化を済ませていたので問題なかったのですが、


職場のテレビが残念な状態になりました。
お昼ゴハンの時に付けたらもう既に変わっていて、終わる瞬間は見逃してしまいました。
チューナーを買うかどうかは協議中ですが、
ほぼ全員一致で「まー必要なら携帯で見れるしねぇ」って感じで
それほど必要に迫られてはいません。そんなもんです。



ついでにガリガリ君梨味ー
ずっとコンビニで買い漁ってたけど、
店に納品してるアイス屋さんに言ってみたら持って来てくれた*
10本ほど買い占めました。でも帰りに見てみたらもう売り切れてて…買っといてよかった。

[拍手レス]
>07/24 00:25 謎の魅力。でも嵌り込むとちょっと厄介…(´-ω-`)



以下、24日に開催されたワンフェスで現時点で気になった品の個人的メモ。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category:

いろいろ 

2011/07/23 Sat.


(クリックで拡大)
グッスマの震災復興支援商品、第1弾。
先月末、届いた直後に撮っていたのを忘れていました。
そういえばあと4箱くらい未開封のダンボールがあるんですが、何が届いているのやらー

こんばんは、都筑です。

今日は休みで、お昼から姪っ子の子守り。
というかコロコロどこかへ行こうとするのを阻止する役目かな。
携帯電話が狙われて大変でした。お願いだから齧ろうとしないで!

[拍手レス]
>07/23 08:41
後半の精神攻撃がすごくって…そりゃもうドロドロにもなるってなもんです^^;
最後のヤツはまぁ…そっとしておいてくださいませ…

>07/23 21:11
変態さんならまだ良かったんですけどねー(良くはない)
まぁそう…車なんですよ…うん……うん…。警察にお世話になるような事態ではないです。



以下、休止中に購入したり読んだ本をポツポツと。

  
地獄のミサワ2冊。前にも書いた気がするけど、一気に読むと疲れるよね。
しかしカオちゃんがもう出てこないかも知れないってどういう事。


結晶物語3/原:前田栄、絵:前田とも

原作は数年前に終わっているのでスッカリ存在を忘れてた。(ヒドイ)
黄龍があいかわらず受難体質。雪女がかわい。


デュラララ!!4/原:成田良悟、絵:茶鳥木明代

一章完結。可もなく不可もなく、でもセルティはかわいいなぁ。
罪歌編も本誌で始まってるそうですが、どこまでやるんだろ。黄巾までいくのかなぁ。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

ただいま帰りました。 

2011/07/23 Sat.


七夕の日に載せようと思っていたやつ

こんばんは、都筑です。ぬるぬると戻ってまいりました。

久しぶり過ぎて何を書こうか迷いますが、とりあえず休止中の出来事を日付とともに。

【7/7】 七夕の頃、風邪をひく。(店長から貰ったと確信しています)
【同上】 会社で一番偉いヒトの店舗巡回が決まる。(ウチの店は予定に入ってなかったのに突然)
【7/8~7/13】 上の事情によりなんか酷い事になる。
【7/14】 偉いヒトが来た翌日は、また別の偉いヒトが来る。歯に違和感。
【7/15】 パートさんがダウン。昼からのはずが朝から呼び出し。
【7/16】 休み。1日の8割を寝て過ごした記憶しかない。歯の違和感が消える。
【7/17】 出勤。売り場で親指大のセミ(ご存命)に遭遇する。恐怖で悲鳴もあげられない。
【7/18】 台風6号が迫るなか、客とひと悶着。さらに電話でふた悶着。
【7/19】 台風接近。朝からビニールシートをかけたり奮闘。
【7/20】 台風一過。私の周りでは目に見えた被害はなし。給料日。
【7/21】 辞めたバイト(その姉)とひと悶着。対応に1時間。精神的苦痛による慰謝料を請求したい。
【同上】 22:30 家まであと3分の帰り道で最悪の出来事。上の事なんてもうどうでもいい。

以上が21日までにあった主な事です。
正直、最後の出来事がショックすぎて他のことなんてどうでも良くなります。
あああぁぁぁぁ……

あ。あと14日の歯の違和感なんですが、、、
走ったり、振動を与えたら妙な感じがするっていうのは何なんでしょう。
「歯が浮く」ってこういうこと?
散々寝た翌日には治っていたので疲れが原因だったんですかねー
イヤな疲労のバロメーターだなぁ。



[拍手レス]
>07/13 08:56 踏ん張ってきました!が、ちょっと一昨日の出来事がショックすぎて…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

生存報告 

2011/07/13 Wed.


ポップ書き中~

こんばんは、都筑です。
本当に生存報告になってしまいました…
七夕の日から微熱が続いていますが生きています。
上がったり下がったり勘弁してほしい。

しかもここ1週間くらい仕事が忙しくて、今週土曜まではノンストップ。
この忙しさは去年のリニューアルを彷彿とさせるかも知れない…
つか明日(今日)が一番ヤバい日なんですよね…
まぁそれさえ終われば後はどうとでもなるから、明日が踏ん張り所ってことで。
がんばってきます。

ではもう少し更新はお休みします。
コメントのお返事は次回にさせてください。。
お休みなさいませ。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] 緋村剣心 -流通限定ver.- 

2011/07/05 Tue.


メガハウス
G.E.M.シリーズ 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」 緋村剣心 流通限定ver.
1/8スケール 全高約210mm


人物はもう説明する必要はないでしょう。
アニメより15年、アニバーサリープロジェクトなど何かと動きの激しい「るろ剣」より剣心です。
いやー今になって新たに発売される日が来るとは思いませんでした。

通常版はお馴染みの赤い着物で、限定版は抜刀斎時代の青い着物になっています。
(クリックで拡大します)


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

買い替え時期はまだ先 

2011/07/03 Sun.


(クリックで拡大します)

我が家の冷蔵庫の自動製氷機能が故障しました。
夏本番を前にして地味にピンチ。
こんばんは、都筑です。

具合を見てもらったんですが、モーターが壊れてるとかなんとか。
でも直そうにも部品がもう無いんですって。
……まぁ使い始めて16年ぐらいになるから仕方がないのか。

冷蔵・冷凍などはまだ無事に機能しているので、
氷だけはアイストレーを使って手動で地道に製氷しています。こんなことも16年ぶりかー


と、当たり障りのないことを書いて本日は終了。
若干体調不良でございます。いや、ただ眠いだけかもだけど…(´-ω-`)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2011-07