日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

働くのは5時間半ほど 

2011/09/29 Thu.



こんばんは、都筑です。

日付もとうに変わりまして、現在AM5:07
「おはようございます」と言った方が良かったかも知れません。

いつもより更にのんびり夜更かししています。
だって今日の出勤が16時半からとか。
調整のため仕方がないんですが、それにしたってヤル気が出ないよねー。という話でした。




アウトギャップの無限試算/上遠野浩平

生命と同等の価値のあるものを盗む“ペイパーカット”の予告状が投稿サイトにアップされた。手品の動画の一場面だった。サーカム保険の調査員伊佐俊一と千条雅人は演技者を訪ねた。だが、そのマジシャンはペイパーカットの秘密はいただくという不敵な宣言を残し姿を消す。やがて男は密かにマジックショーを企画。狙いは何か?浮上する伝説の歌手との因縁…。謎の怪盗と男の関係は?ライバルの女手品師、トリック作りの天才少年も巻き込み、世紀のマジックショーの幕が開いた。
ソウルドロップシリーズ第6弾
マジシャンからペイパーカットへの挑戦、という今までとは一風変わった話かな。
前巻がちょっとあれだったのですが、今回はスッキリと纏まっていたと思います。
ちょっとトリート先生とか気になる部分はあれど。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

天気がよかったから 

2011/09/27 Tue.



こんばんは、都筑です。
写真は、旅行出発の当日に集合まで30分くらい時間があったので撮ったもの。
もっと広々撮ればよかった。

遠子先輩は発売当時、殆ど話題にはならなかったけどお気に入りです。
あと、三つ編みで自立していますが、軟質素材なのであまりオススメは出来ません。

[拍手レス]
>09/20 10:59 お返事遅くなってすみません…。ケガには気を付けたいと思いますです。




図書館戦争 LOVE&WAR 8/絵:弓きいろ、原:有川浩

表紙がえらい事になってますが、まだ中はそこまで行ってません。王子様はバレましたが。
特別編2本は手塚の株がさらに上がるお話でした。


超人学園6/石沢庸介

ヨシノがこんなにバカな子だったなんて…
↓あと、あとがきで書かれていたオスカがひたすら踊る動画。完全に俺得。



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

愛媛の旅 

2011/09/26 Mon.


(クリックで拡大)

こんばんは、都筑です。お久しぶりです。

連休も終了しましたね。
皆様はどこかお出かけされましたでしょうか。
私はと言えば、先週の金・土と休みをもらい、友人達と1泊2日で愛媛に行ってきました。
松山・道後にある「古湧園」というホテルでした。
ホテル 古湧園

追記でその写真などです。夜と昼が混在しているのは仕様です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

再び物資投入 

2011/09/21 Wed.


日付も変わりまして、こんばんは都筑です。

昨日も雨が降ったり止んだり。
今現在まだ降ってはいますが、それほど強くはないかも。峠は越えた感じかなぁ。
でも県外はすごい事になってるんですよね。
名古屋で80万人超の避難って大丈夫なのそれ…



amazonで注文していたリモートコード(Nikon MC-DC2)と、
安かったのでついでにポチっといた三脚(SILK F740)が届きました。
ザックリ触ってみましたが、リモコンは可もなく不可もなく普通。
半押しも出来るのでよいですね。
三脚はプラスチック製だけど、3way雲台やらクイックシューやら水準器やら、
袋もついて初めて持つには充分かなと。

んでは、今回はこの辺でお休みなさいませ。
コメレス、訪問もまた次に。

今日は棚卸しなのだぜー



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

雨すごい 

2011/09/19 Mon.



こんばんは、都筑です。

雨がすごいです。
ここ数日、台風からくる影響なのか雨が降ったり止んだり、かと思えば晴れたり…
おまけに降ったら土砂降りになるしで最低な空模様です。

あと仕事中に指を切るという不注意事故も発生。
爪と指の間っつー微妙な場所をカッターの先でぶすっとね。手がすべりました。
利き手じゃなくて良かったけど、まだ痛いやね。
皆さんも刃物を持つときは気をつけて下さいねー




黒髪のヘルガ/朔ユキ蔵

"時期外れ"と呼ばれ蔑まれる少女・ヘルガと、心優しき親友エッダ。 美しき青年市長・アードルフと、彼を慕い、嫉妬に狂う「我が罪」の君。 ヘルガに心惹かれていく、冷たい瞳をした「我が手」の君。 そして、塔の奥で眠り続ける、この世界の創造主「少女」。 鐘の音が鳴り響くとき、彼らを繋ぐ運命の歯車が廻り始める。
読後は何とも言えない気持ちが残る一冊でした。
シンプルな構成なんだけど、恋とか愛とか嫌悪とか憎悪とか、色々詰まった童話のような…
読んでみて欲しい1冊です。
amazonでなか見検索が出来ますので、絵の感じなどはそちらでどうぞ。


異国迷路のクロワーゼ1/武田日向

買うものに迷ったので買ってみた。絵の描き込みも繊細で◎
ユネかわいいしね~。でも、ねんどろは好みのお顔じゃないのが残念です。(失礼
アニメ基準だからかな。


(2012/01/未定) ねんどろいど湯音
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

放っておくが吉 

2011/09/15 Thu.



こんばんは、都筑です。

ウチの職場、ちょい前に書いた面倒なパートさんの他に、
もう1人厄介なパートさんがいるのですが、その人が今日また余計な事を口走ったようです。
私は居合わせた訳じゃなく聞いただけですが、
それでも「はぁ!?」と大声を出してしまいました。
まさしく全否定。皆でやっている事を全否定する発言でした。

当初、追記に載せようとしていましたが…
半分ほど書いてあまりの腹立たしさ&バカさ加減に削除いたしました。



お気に入りの曲でも聴いて心を落ち着けるべし。

しっかし…クセのあるのが2名も居るとどうしようもないですな。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

殺虫剤を用意している間に消えていました 

2011/09/14 Wed.



ゴキブリかと思ったらコオロギだった。
こんばんは、都筑です。

職場の倉庫にいたら開けっ放しだった窓から飛んできまして。
何かと後ずさりしたら、そりゃもうゴキブリと見まごうばかりの黒光りする巨大なコオロギでした。
…あいつ……アクティブに跳ね回る分、ゴキブリより怖いやも知れませぬ。

以上、今日あった死ぬかと思った出来事でした。




ハルシオン・ランチ2/沙村広明

(本来の意味で)悪食マンガ完結。最後まで色々酷かったけど特に7話目が酷い。(良い意味で)


戦国ARMORS 2/榊ショウタ

こっちも完結。
読切り版が入らなかったのは残念。仕方が無いので切り抜きを保存します。


♪積乱雲グラフィティ/♪Fallin' Fallin' Fallin'
  ryo(supercell)feat.初音ミク、Dixie Flatline feat.初音ミク

「積乱雲グラフィティ」はDIVA extendのテーマソング。爽やかな夏らしい曲でした。
ただPVは収録してほしかったな~

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

物資投入 

2011/09/12 Mon.


今週のブリーチの更木隊長が格好良すぎて困った。
つか一瞬で終わっちゃったら戦う姿が見れないじゃないかー。こんばんは、都筑です。



TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model:272EN Ⅱ) ニコン用
やっとマクロレンズ購入しましたー
純正と迷っていたんですが、評判と価格でタムロンに。

んで、特に意味もなくその辺の物を撮ってみました。まぁいつもの如くフィギュアですが。
色々酷いのはご勘弁を。手持ち撮影で加工は色調補正だけです。
(クリックで拡大します)


figma・ミク アペンドver. おー寄れる寄れる。覚醒顔ってなんかエロいよね。

 
フィギュアケース内。この前レビューを上げた百姫と、隅っこにいる春麗。

  
キャスパーは寄ると粗が目立つなぁ…。ミニダンボー&春麗(黒)の変な組み合わせです。

 
少尉。お気に入りだけどメーネが場所を取る。
その後ろに居るセイバーオルタ。さらにその後ろにぼんやり見えるのはクレア。


別にマクロで撮る必要のない物その①  最近、姪っ子に頭から齧られています。

※ 以下、グラスアイを使用した球体関節人形(スーパードルフィー)の写真があります。
※ 苦手な方はお気をつけ下さい。



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

怠惰怠慢 

2011/09/11 Sun.



こんばんは。お久しぶりです。都筑です。

うーん…日記をサボる癖が抜けなくなって困った困った。
そのかわり睡眠時間は足りてるのでよいのかなと思ったりもする。(ごめんなさい)
でもなーんかずっと眠いんですけど。
1日9~10時間は寝ているというのになぜ………って、これって寝過ぎで眠いだけじゃね?

********

ついでに。「Fate/エスクトラ」のプレイを再開。
セイバーでクリアした後、放置してたんですよね。アーチャー動かしてます。
なんせ、続編「CCC」も発表された事ですしねー…

……………うん。「まほよマダー?」なんてもう言わないですよ。
ファンならば、発売を信じて只座して待つべし。




以下、前記事のパートさんの続報を。気になる方だけどうぞ。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

狼に食べられてしまいましたとさ。 

2011/09/06 Tue.



こんばんは、都筑です。

職場のパートさんが腰を痛めたらしい。
昼に出勤したら、志村けんがコントでやるお婆さんみたいな体勢になってて、
居ないトコロでちょっと笑ってしまった。
朝来た時からそうだったんだってさ。
昨日まではピンピンしてたのに。

詳しくは知らんけど、急になったなんてギックリ腰かなんかじゃないのかね?
でも2週間くらい前から痛みがあったなんて意味が解りませんね。
そんな素振りも見なかったけど、じゃあ早く医者に行っとけよ。
つーか今日来なくて良いから医者行けよな…。

そのパートさん。色々と前科がありすぎて誰も本気で心配しないのね。(私も含め)
冷たいようだが自業自得さぁ。
狼が来たと嘘をつきすぎて信用されなくなった少年の話を彼女は知っているかしら。
やっぱり日頃の行いって大事だよね。という話でした。

では、今日はこの辺でお休みなさいませ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

水難の年 

2011/09/06 Tue.


(クリックで拡大)

こんばんは、都筑です。

こちらの台風の被害は前記事に書いたとおりです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今年はホントに災害の年だねと改めて実感。
もうこれ以上、何も起こらないことを祈るしかありません。

[拍手レス]
>09/01 09:06  お返事が遅くなりましたが…。意を決してデカイ台座の方を予約しました^^;




Fate/Zero1/絵:真じろう、原作:虚淵玄(Nitro+)/TYPE-MOON

ウェイバー・ライダーコンビが早くもイイ感じな1巻(笑)
色々端折られてる所は、コミカライズ版の宿命ということで仕方がないかな。
でもこの漫画だけ読んでも良いように、分かりやすく書いてくれていると思います。
それにしっかりした絵柄なので、これからの派手な戦闘シーンも期待できますね。

ちなみに。
2巻をすっ飛ばして、来年3月発売の3巻・限定版の予約がすでに開始されております。
ゼロセイバーのフィギュア付属です。(予約済み)



まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1
絵:石田あきら、原作:橙乃ままれ

魔王が可愛すぎて悶絶必至…!
あ。内容の説明は面倒臭長くなるので、各自検索すること。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09