日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

 

2011/10/29 Sat.



カメかと思ったらスッポンだった。

職場・裏口のシャッター前で発見。
……用水路なら近くにあるけどスッポンて…タチの悪い悪戯かと。

放置してお客さんの車に轢かれるのも可哀想なので、掃除用の火バサミでコロコロと捕獲。
スッポンは足が速いって話だけど、抵抗することもありませんでした。弱ってたのかな?
大きさは15センチくらい。
裏返したら、首をにゅーっと伸ばして元に戻るのな。初めて生で見ましたが、衝撃的でした。

この後、用水路に逃がすのもどうかと言う事で近くの川へ。
元気に泳いで行ったそうです。
まぁ食べるには小さいしねぇ。(待て

ではでは、明日も早いので今日はこの辺で。
皆様のところには訪問だけで失礼します…


[追記]
前回のセイバーのレビュー記事ですが、
最後から2枚目の写真が(主にブラウザIEで)見れない状態になっていたのを修正しました。
カラーモードがCMYKでした。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] セイバー クレイズver. 

2011/10/28 Fri.


クレイズ
Fate/stay night セイバー (2011年7月再販分)
1/6スケール 全高約260mm


だいぶ前にフィギュアをまとめ撮りした時のもの。
あの後、マクロレンズを購入したので、まだ掲載していない分は撮り直そうと思っていますが、
このセイバーだけはテンションが乗りそうもないので載せておきます。(酷い)

*****

さて。今や立体物としてどれ程の数が存在するのか把握しきれないセイバーですが、
こちらはまだまだ初期、2005年にクレイズより発売されたものです。
フィギュアに嵌って以降、ちょっと欲しいな~と思っていたのですが、
6年も経っての再販という事でポチってしまいました。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

どうしようもないよ 

2011/10/27 Thu.



こんばんは、都筑です。

応援は無事に終了しました。
終了しましたが、別件で大変な事態になったというか…。
正直、異動とそれを比べてどっちがマシ?と聞かれたら「異動」って言うかも。
まぁ新しく始める事なので、上のほうも明確に何をする、
どういう方向性でやるという具体的な事はまだ何も決まっていない状態なのですが。。。
-----------------------
うーん。書いたら少しはスッキリするかなと思ったら、
色々考えてしまい苦しさが増して来たので、中途半端ですがここで終わりますです。




DocumentaLy(初回限定盤A)/サカナクション

限定Aはブックレットと、レコーディングドキュメンタリー収録のDVD付き。(BはDVD無し)
全体を通して似たような音作りに聴こえますが、でもそれが心地が良いので問題なし。
「モノクロトウキョー」「仮面の街」「バッハの旋律を~」が特に好きです。
12月14日にはミュージックビデオ集発売。欲しい。


聖☆おにいさん7/中村光

カンダタのイメージが…。忘れてたけど、そうか中年泥棒か(笑)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

おいしくない 

2011/10/25 Tue.


割とジンジャー。全面的にジンジャー。
自分が生姜嫌いだったことを思い出した。
ゆず何処に行った。


明日は仕事の応援で遠出せねばならないので、今から就寝します。
コメレスはまた次回にさせて下さい。
ではでは、お休みなさいませ。

移動に2時間とか超ダルい。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

寝て忘れる 

2011/10/23 Sun.


髪型8選。8つ子ではない。

こんばんは、都筑です。
クレーマーに捕まったり、無断駐車の主が文句を言いに来たり、万引き犯に逃げられたり、
ロクでもない1日でした。厄日かいな。




ドリフターズ2/平野耕太

大師匠側と合流はせず国取り開始な2巻。熱い、格好良い、面白い!
信長と豊久との息子・親父のやり取りは微笑ましかった(笑)
否定してたけど、豊を王にすると頑なに思うのは、まだ重ねてる所があったりするからかね。
あと少将の存在もかなり気になるなー。戦艦ごと連れて来ちゃってるし? 漂流物でありますように。
などと、気になる展開目白押しなのでとっとと次を出して下さいませ。

演説大好きのチョビヒゲも結局出しちゃったよ。。
多分、漂流物側だったと思われます。だって、あの人あれで平常運転だし。


Re:Package/livetune feat.初音ミク (Super High Material CD)

2008年、ボカロメジャーアルバムとして初めてリリースされた同作のSHM-CD化版。
約1年前に発売済だったものをやっと購入。
元のCDは持っていないので音の比較はできませんが、
これ1枚だけ聴いても、とてもクリアです。声がしっかり聴き取れるって良いね。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

香川・しろとり動物園にて 

2011/10/20 Thu.


(クリックで拡大)

こんばんは、都筑です。
予告どおり、今回は動物園に行ってきた写真を載っけます。
しろとり動物園
高松自動車道、引田ICを降りて約10分。山の麓にある小さな動物園でした。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category:

次回予告とか 

2011/10/19 Wed.



こんばんは。お久しぶりです。
次第に寒くなってきて、布団から出たくない季節になってまいりました。
ちょっと風邪気味です。皆様もお気をつけ下さいませね。

上記の写真は先週金曜に香川県にある動物園に行ってきた時のもの。
次はその写真を載せたいと思います。

あと。仕事で先月末から人事異動のウワサが出ていて戦々恐々としていましたが、
引っ掛からなかったようです。
次こそ危ないと思うけど、とりあえずホッと一息。




Fate/zero2/絵:真じろう、原:虚淵玄(Nitro+)、TYPE-MOON

セイバーvsランサーでとうとう戦闘が本格化。ギャグとの緩急も良い感じです。
戦闘シーンも迫力があって上手い。
人物にクセはありますが、zero漫画版は描き手に恵まれたなぁと思います。
一方、エクストラは…


純潔のマリア2/石川雅之

買ったのは限定版の方。画集(というより寄せ集め?)付き。
今巻も淡々としながらも、強烈に風刺の効いたストーリーでございました。
槍を外したエゼキエルはどうなるのかな…


エリア51 2/久正人

シリアスな話が多かったような。
中でも7話は屈指の切なさです。神様ってそんなもんかもね。
最後には、キシローと同郷の河童も登場し、ちょっと不穏な空気も帯びてきました。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」 

2011/10/13 Thu.

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「トランプ遊びでなにがすき?」です。トランプは時代を超えて楽しめる素敵な遊びの一つですね皆さんは最近トランプで遊ばれましたか?久しぶりに遊ぶととても熱くなっちゃったりしますよねそこで、皆さんの好きなトランプのゲームをお聞きしたいと思います!私は一番好きなトランプゲームはスピードというゲームです二人でするゲームなのですが興奮しすぎてカー...
FC2 トラックバックテーマ:「トランプ遊びでなにがすき?」

7並べ。(地味)

こんばんは、都筑です。
仕事が終わって帰ろうとしたら、事務所で掌サイズの蜘蛛と遭遇しました。
(女郎蜘蛛ではなくタランチュラ的な毛が生えたやつ)
今まで、蜘蛛は飛ばないだけGよりマシかと思ってたけど、アレは無理だと確信。
私が固まっている間に冷蔵庫の下へ潜って行きましたとさ…
…ウチの職場は虫の宝庫か…




エコー/ゼオン2/六道紳士

観世との出会いからなる過去編です。
この巻から本格登場となる星丘家の面々が強烈過ぎるキャラクターでした。
誰が一番強いのかなぁ


長谷部さんのいる野球部1/上野祥吾

ジャンプSQで連載中。
野球部に”監督”として入ってきた長谷部さんと野球部の面々の野球マンガ。
長谷部さんの傍若無人ぶりが面白くて好きなんですが、
如何せん、絵柄があまりにも不安定なのが惜しい…


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

掻いたのかな 

2011/10/12 Wed.



こんばんは、都筑です。

特に何事もなくー
あ。昨日の採血あと一帯が青アザになってます。あれ?

[追記]
テンプレ変えました。
3カラムで全部右に寄ってるバージョン。初めてなんで使い勝手はどうかしら。




マンガで分かる心療内科4/原:ゆうきゆう、絵:ソウ

当初の勢いは無くなったけれど、今巻も安定した笑いを投下して来ます。
笑えるだけじゃなくて軽く勉強になるのもいつもの感じ。
お母さんがどんどん人間離れしていくのが気になりますね。どう見てもち○れ毛だよ…


魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端/秋田禎信

2009年に秋田禎信BOXに収録された「キエサルヒマの終端」の単行本化。
BOXももちろん買いましたが、こっちも買うっきゃないでしょう。草河さんの描き下ろしもあり。
これから新シリーズ刊行という事で再び追っかけます!

かつての本編も新装版化が始まっています。
買い換えたい気持ちもあるけれど、レビューを見るとどうも誤字脱字が酷いらしい…
購入は重版が出回ってからにした方が良さそうです。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

伸びました 

2011/10/11 Tue.


前の余りもの。

こんばんは、都筑です。

今日は仕事はお休みで、定期健診に行って来ました。
今年もやたらと混んでいて、最小限の検査にも関わらず終わったのが2時間後とか超ダルい。
まぁ、採血の人が上手だったから良しとするですよ。
注射は好きでも嫌いでもないけど、痛くないに越した事はないのです。

あ。タイトルの何が伸びたって、背が伸びました。
164.9cm⇒165.1cmへ。(誤差の範囲です)


[拍手レス] ※次回から拍手ページでお返事をするように致しますです。
>10/08 10:02 マクロ×雫はガチですね。もっと綺麗に撮れるようになりたいです。




TIME KILLERS 加藤和恵短編集/加藤和恵

「青の祓魔師」の加藤和恵氏の短編集。
紙質も違うし、フルカラーで載っている話もあって豪華。ちょっと高い
ジャンプ系での掲載作や、出版社が違うにも関わらず季刊エスで描かれたものまであって、
色々と毛色の異なった話が読める一冊でした。
青の~連載前に読み切りで載った「深山鶯邸事件」が収録されたのは嬉しいトコロ。
これが原形かと思ったら、寧ろこちらが派生なんだそうな。なるほど。


祭囃子/buzzG feat.GUMI×VOCALISTS

6月に発売されてたボカロCD。
生楽器で収録されており、ドラムはLUNA SEAの真矢さんが努めてます。なんで?
メインはGUMIですが、3名のボーカリストがカバーした曲も入っています。
nanoさん大好き!最高ッス!(他、岸尾だいすけ氏、Gero氏)

生演奏で迫力がありますが、それに対する肝心のGUMIの声が負けています。
これが機械の薄っぺらい歌声と言われる越えられない壁でしょうか。
あと、連続で聞いていると演奏が煩くなってくるかも…もうちょっと押さえてくれると良かった。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

Rainy 

2011/10/07 Fri.


(クリックで拡大)

こんばんは、都筑です。

前回の続き。雨が本格的になってきてからの写真です。
撮影はますます困難に…しかし雨なら雨で撮ってみたいものもある。
という事で、頑張ってきました。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2011-10