日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

海洋堂ホビー館四万十 ⑦ 

2012/01/27 Fri.




まさか年をまたぐ事になると思わなかったホビー館の写真も今回で最後です。
以前の記事はこちら⇒

 
紹介し忘れていましたが、入館時にストラップが貰えました。(オリジナルキャラのうまのすけ?)
2人で行ったので、1人1個なのか、1組で2個なのかは不明。
※セイバーがまともに写っていないのは仕様です

では、追記にてご覧ください。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

高知城 なごみの灯り 

2012/01/25 Wed.



こんばんは、都筑です。

毎日毎日、寒いですねー
仕事帰りの22時頃には雪がホコリのように舞っていました。
高知市内へ帰ってきたら止んでましたけど、そりゃ寒いわけだ…




(ブレブレやないか…)
さて。遅くなりましたが今回は、去年12月3日~11日にかけて高知城で開催されました
「なごみの灯り」の写真になります。適当にご覧くださいませ。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: 未分類

今月の更新がまだ5回目とか… 

2012/01/24 Tue.



23日付で無事に27歳を迎えることができました。
絵のケーキは実際に食べたものです。(※さすがにローソクは刺しませんでした)

こんばんは、都筑です。

17日以来の更新で何を書けばいいのやら、なので…
とりあえず出来事や報告などざっくりと連ねておきたいと思います。

・ 新PCにデータの移動完了。旧PCは妹の所に嫁に出されることが決定しました。
・ ペンタブのドライバを入れ直し、無事に動くようになりました。
・ 新年会づくしで今月末にあと1回で終了です。がんばれー肝臓。
・ 「魔法使いの夜」体験版終了。想像以上の出来に夜中ひとりで大興奮。あとは発売を待つのみです!
・ 劇場版Fateをやっと観た(え?) BD版を買ったは良いが、今まで再生機器がなかったもので…
・ 職場で救急車騒動。結果、お爺さんは寝てただけでした…人騒がせだけど良かった良かった。


と、なんか忘れている気もしますが以上、出来事&報告でした。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

当たり前だがサクサク静かに動く事に感動 

2012/01/17 Tue.


ミルヒ姫さまー

こんばんは、都筑です。

やっとか…と言う感じではありますが新しいPCを導入しましたー!
買い替え3台目は念願のデスクトップ。
今回もやっぱり富士通製でメーカー直販から嫁いできました。

6年物のノートPCから初めてのデスクトップ。
OSもXPから一足飛びでwin7に変わり、
現在恐る恐る…必要なデータを移動させつつ使用している最中でございます。

そしてもうちょい落ち着いたら、まほよ体験版やるんだ…



ラクガキに使うCGillustも入れたし、
動作保障のないSAI、Photoshp6も今のところ問題なく動いています。
ただ、ペンタブの動きがちょっとカクついているのが難。ドライバを入れ直してみるかなぁ。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゲーム

とりあえず買うべき 

2012/01/12 Thu.


白昼夢


こんばんは、都筑です。

DS「ポケモン+ノブナガの野望」3月17日発売決定! ⇒ 公式サイト

発表があったのが先月中頃だっけ?
それを考えるとすごく早いっすなぁ。
もちろん速攻で予約しました。
ヒットするかコケるかは二の次にして、今の段階でネタとして充分に面白そうだから。


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

新年2度目まして 

2012/01/11 Wed.


ボツ年賀。理由はパソコンでイチから描いている時間が無くなったから。

こんばんは、都筑です。
早々に更新停滞して申し訳ない限りですが、リアルで忙しく過ごしています。
そして気付けば既に11日・・・
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますので、あっという間に過ぎてしまいますね~
気を引き締めて行かねばなりません。

さて、夜は会社の新年会。
帰宅して余裕があれば・・・皆様のブログにお邪魔させて頂きたいと思います。

ではでは、追記で去年から最近にかけて買ったマンガの紹介です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

2012年ご挨拶 (10日までトップ表示~最新記事はこの下へ) 

2012/01/10 Tue.

201201012.jpg
(クリックで表示)

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
新しい年が皆様にとって幸多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


※ 今回のイラストにMiracle Page様の素材をお借りしました。



年も明け、早くも3日となってしまいました。まったり正月を過ごしていますか?
私は元日の仕事を終え、久しぶりの2連休を満喫しているトコロです。

さて。今後の更新予定としまして、去年から引っ張ってしまったホビー館の完結編と、
この間ちょこっと出したお城のイベント写真をアップしたいと思います。
さぁ編集だ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

2012-01