日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

乗り切ったー 

2012/02/29 Wed.


運ぶ前からストローさしてるって変じゃね?と今思った。

こんばんは、都筑です。

2月ももう終了ー
そして明日から3月。
年度末だし、店長は変わるし、ぐちゃぐちゃになりそうな予感しかしない。
とりあえず頑張ろう。



あかりや1/赤美潤一郎
ネムキで連載中。いろいろな「あかり」を売るあかりやが舞台のダークファンタジー。
ちょっと怖くてちょっと切ない、かな。
1~2話で期間が開きすぎて店長若返った?と思ったら違う人だったのか。

Monochrome Myst 1/椎名優
サクラダリセットなどを担当するイラストレーター、椎名優氏の初単行本。
ストーリーは在り来たりな感じがするけど、全ページで美麗なイラストが見れたので良しとする。

TIGER&BUNNY1/榊原瑞紀
タイバニのコミカライズ、榊原版。
ストーリーは原作に沿っています。イラストの崩れもなく丁寧で読みやすくて○


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

どうなるやら 

2012/02/26 Sun.



こんばんは、都筑です。

売り上げ売り上げうっせーんだよ!!
月末に向けて仕事がゴタゴタしています。
職場内でも店長の異動が決まったり、次に来る店長がちょっと微妙な噂だったりして今からストレス。
面識はあるんですけど、まだ一緒に仕事をしたことはないんですよねー
まぁやってみなきゃ分かんないので、今は今月の完走を目指せといった所か。

***

あ。ポケモンの新作情報でましたね。
ブラック2、ホワイト2かー。続編ってことになるのかな。
DSって所に不満の声は出ているようですが、どんな形であれ個人的に新作は楽しみです。



森薫拾遺集/森薫
過去のショートストーリーから始まりペーパーイラストまで雑多に収録した趣味全開の一冊。
「暖炉」で5ページみっちり描くなんて変態です。(褒め言葉)

ノブナガン1/久正人
偉人のDNAを持った人間が、地球外生命体と戦うアクションコミック。
表紙の主人公は織田信長のDNAを持った女子高生。ミリオタ。

ゼウスの種1/飯島浩介
週マガで連載中。ギリシャ神話の登場人物が日本の大学生にというギャグマンガ。
ケンタウロスと言えばセントールの悩みってマンガが気になるんですけど、読んだ人いませんかねぇ。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] エドワード・エルリック 

2012/02/21 Tue.


メガハウス
G.E.Mシリーズ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック
1/8スケール 全高約180mm


去年の11月頃に届いていたものです。

メーカーはワンピースフィギュア=メガハウスという印象しか無くなりつつある、メガハウスさん。
その陰で密かに発売されているG.E.M.シリーズです。
ところでG.E.M.って何の略なんでしょうね?(女性向けハイクオリティフィギュアシリーズらしいが)

キャラの紹介はもう今更いりませんね。
掲載枚数が多いので表示が重くなったらごめんなさい。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

お届け 

2012/02/19 Sun.



臨也届いたー
うん。シンプルだけど納得のアルタークオリティ。
あと何体か後にレビューします。
早くセルティとシズちゃんを並べたいなぁ。

では、今日はこれにて。おやすみなさいませ。



web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

ブーム 

2012/02/18 Sat.



↑次回のレビュー予告的なもの。
こんばんは、都筑です。

トマトジュースが売り切れでさぁ大変。
以前も納豆やら豆乳やら色々ありましたが、忙しい事でございます…
しかし今回のブームも1ヶ月か2ヶ月か。
まぁ何事も摂り過ぎよくないので適度にねー
小売業としては、早いとこ需給のバランスが回復するといいなぁと思います。




 サクラダリセット1/絵:吉原雅彦、原:河野裕
ライトノベル、サクラダリセット1の漫画版。
表紙から非常に濃い地雷臭がしていましたが、怖いもの見たさで購入。
でもごめんなさい…
原作の椎名さんの絵が好きすぎて、最後までページを捲ることが出来ませんでした。
絵にすることで分かりやすい部分もあると思うので、
小説はちょっと苦手だなーという方は買ってみるのも良いと思います。全2巻。
1話試し読み


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

トイカメ 

2012/02/14 Tue.



バレンタインデーでしたね。
私はお休みだったので、職場には一足早く昨日のうちに放置してきました。
あとは自分用に買ったやつをゆっくり食べるです(ぇ
こんばんは、都筑です。

本日は上のトイカメラで撮った写真をいい加減にアップしておきます。
日時は去年の10月。
香川県の「しろとり動物園」に行った時に、お試しがてら撮ったものです。
しろとり動物園にて(2011/10/20)




-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

さむーい 

2012/02/13 Mon.



ほどほどに風邪っぴきのままですが、特に悪化する傾向もなく元気です。
が、職場でも風邪が広がっててあれですよ………もしかして私がうつして回ってる?
こんばんは、病原体です。

冬のワンフェスが終わりましたねぇ。
私は毎度、各所のレポートを拝見しながら…
ルカ姉のスケールフィギュアキタ!流石Tony絵!エロい!とか、
シズちゃん(※南海キャンデーズではない)男前!とか、
紺菊の原型が早く見たい!!とか、画面の前で興奮しておりました。
一度でいいから現地に行ってみたいものです。。。

あ。ねんどろ雪ミクの通販申込み完了です。



キルミーベイベー4/カヅホ
2月からやっとBS-TBSでアニメの放送開始。この僻地でも見れるようになりました。
内容は、まぁ、ふつう。

パンプキンシザーズ15/岩永亮太郎
…あれ?1コマも出てきませんでしたよね、ハーケンマイヤーさん。(表紙にでっかく居る人)
シリアスな本編と180度違うオマケ漫画は必見。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat.初音ミク
千本桜、エンヴィキャットウォーク、FREELY TOMORROW、深海少女、天ノ弱、桜ノ雨など。
レベルの高い選曲になっていて飽きません。




web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] 初音ミク・アペンド 

2012/02/10 Fri.


MAX FACTORY
初音ミク・アペンド
1/8スケール 全高約310mm(髪・台座含む)


眠い。あとノドから来る風邪に苦しめられています。
こんばんは、都筑です。

連続レビューは去年の11月に発売済みのミク・アペンド(※)です。
※ 『初音ミク』追加音声ライブラリ・パック

原型師はアペンドのコスチュームデザインも担当した浅井真紀氏本人。
figmaの生みの親、といえば分かる人には分かって頂けるかと思います。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 

2012/02/06 Mon.


グリフォンエンタープライズ
DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
1/7スケール 全高約19.5cm


今年初めてのレビューは、今年に入って一番最初にきた姫様です。
アニメは1回も見た事がありませんが、デコマスに一目惚れして購入に至りました。

ただ今絶賛、東方フィギュア製造機ことグリフォンのフィギュアを買うのもこれが初めてで、
仕上がりに一抹の不安はありましたが、その出来も合わせてご覧ください。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

報告とか 

2012/02/04 Sat.

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


こんばんは、お久しぶりな都筑です。

報告①
写真の通り、置き場テロな恋戦ミクが1日に到着していました。
注文しておいて何ですが、ダンボールを見た瞬間どうすんだこれ…と愕然としたとかしないとか。
しかし撮影が楽しみです。(未定)

報告②
我が家のネット回線がADSLから光になりましたー
PCを買った時、値引きされるし良い機会だからと申し込んでたんですよね。
ただ……前もって買ってあったLANケーブルがあと30センチ足りないという罠に嵌り、
1日から使えるハズが本日やっとこさ利用開始となりました。
みんなもケーブル購入時はきっちり測るか、余裕があるものを購入しようね!(当たり前)

報告③
ブログ拍手をFC2拍手に変えましたが…ボタンの位置が変です。
テンプレで関連記事の前にタグを入れると、どうしても追記後の文のあとにボタンが来なくて。
不格好なので関連記事を消すことも考えているんですが…解決策はないものか…

なんか色々やったらなんとかなりました(ぇ
不具合があったら教えてくださいませ。


あ。お礼絵はサイトの方で使ってたやつなどを適当に放り込んであります。現在5種類ほど。
ぼちぼち増えたり減ったりしていく予定です。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2012-02