日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] 忍野忍 

2012/03/24 Sat.


Good Smile Company
化物語 忍野忍
1/8スケール 全高約120mm


グッスマの化物語シリーズのラスト。
元吸血鬼で、現吸血鬼もどきの幼女(?)忍ちゃんです。

購入物としては、ガハラさんと撫子に続き3人目かな。
神原、真宵、委員長は未購入です。ま、いつか良いご縁があれば揃えたいですね。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゲーム

買ったー 

2012/03/23 Fri.


やっぱりアクアブルー

こんばんは、都筑です。

3DSが届きました。
これまで必要性がなかったのでスルーして来ましたが、
今回、3DSソフトのミクが出たのでこのタイミングで購入。DS初期型から一気に変わったぜ。
本体色もミク色って理由じゃないけど、思ってたより深い色でキレイでした。

ではでは、色々さわるのはまた今度。

保護シールでも貼って、ぐるっとブログ巡回してから寝ることに致します。
おやすみなさいませー



web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

生存報告 

2012/03/23 Fri.


レビュー編集中

新店長に代わって1週間が経ちましたがキャラが掴めなくて困っています。
こんばんは、都筑です。
正直放置しすぎたと反省しています。

しかし積んでいた仕事も8割ほど終わったし、
それらのストレスから解放されたお陰なのか、
ここ1週間くらい治まらなかった眼球痙攣もピタッと止まりました。
なんだったんだ一体…

あとは月末の棚卸に向かって駆け抜けるのみ。
がんばるですよー



nanoir/ナノ
祝メジャーデビュー。ナノさん愛してるー!
全体を通して非常に格好いい仕上がりになってました。
特に原曲からかなりアレンジされた「just be friends」はお気に入り。
アンさんとフツーダムにコラボの「第一次ジブン戦争」も素敵でしたー





web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

ストレス発散法 

2012/03/13 Tue.



今日は休日。
なんとなくストレスが溜まっているので、朝イチで久々に映画館へ赴く。
私含めて3人しかお客がいない中、
最後列のド真ん中に席を取り、上映の後半ぐらいから号泣していたのは私です。

こんばんは、都筑です。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」鑑賞。
サンドラ・ブロックも久しぶりに見たけど、やっぱキレイねー
感想は別に書く予定ですが、
暫くしてもアップされなかったら、コイツ諦めやがったな…と生温い目で見てやって下さい。



 あまつき14/高山しのぶ
まさかの半さんでした。出て来てくれてちょっと嬉しい。
あ。買ったのは限定版の方でなんか江戸の文化的な冊子付きでした。

 デュラララ!! 罪歌編/原:成田良悟、絵:茶鳥木明代
罪歌編突入。絵もかなりこなれて来て安心して読めます。
セルティと静ちゃんが話してるシーンがお気に入りー。
×じゃなくて+なこの組み合わせが好き。

 鬼灯の冷徹4/江口夏実
表紙は白澤。今巻も大王の扱いが残念でイイ感じでした。(?)

 VOCAROCK collection 3 feat.初音ミク
今回からGUMIも参戦。全体的にちょっとパンチが足りないかなー?


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

1年 

2012/03/11 Sun.



こんばんは、都筑です
あの日から1年経ったなんて信じられませんね。
未だ終わりの見えない復興が一刻も早く進みますように。
語りたいことはもっとある気もしますが、今はそれだけを祈るばかりです。


(ミカタンブログ様)

グッスマの復興支援企画「Cheerful JAPAN!」の最終商品、初音ミク・チアフルver.
お代10,000円のうち2,000円が寄付されます。
3月28日20:00まで受付中です。
私は多分購入する……かな…?(※給料日後のお財布事情による)

*********

近況など。
店長の他、もう一人、店の中心的な人にも異動が出てしまいました。
一気に二人の入れ替わりがあるとどうなるのか…予想出来ません。
特にこの季節の変わり目は大変。
冬から春夏商材への棚替え日程が全然立ってないし、おまけに月末には棚卸もあるんだよ☆
……さてどうすっかなぁ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

古い畳にご用心 

2012/03/04 Sun.


髪は黒にしようかね。

こんばんは、都筑です。眠いです。

特にネタもないのですが…
あ。今日、タタミの藁が小指の爪と指の間に刺さって難儀しました。

とても指じゃ取れなかったので、爪をギリギリまで切って毛抜きで引き抜いたところ、
ずるりと、2センチ位の藁が指先から出てきて血の気が引いた。

という話でした。(痛い)


皆様のブログには訪問だけで失礼します…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2012-03