日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

ぬあー 

2012/04/28 Sat.




web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

2012 高知城 花回廊 

2012/04/26 Thu.


2012高知城花回廊 []
今回一番感動した高知城のライトアップ。
動画じゃ画質がアレですが、すごく綺麗だったのですよー

こんばんは、都筑です。

今日は4月7日に行ってきた毎年恒例、高知城花回廊の写真です。
過去の写真はコチラ⇒2009年2010年2011年


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ドルフィー

ただいまー 

2012/04/24 Tue.




突然、閉店前に来て、
「これ仕上げて、明日の会議の時に持って来てね」とか抜かすような奴は、
その辺に湧き始めたヤブ蚊の大群の餌食になればイイと思います。

こんばんは、都筑です。

というのが昨日の話。まぁ無事に帰還しました。

「魔法使いの夜」のほうも終了しました。
別途感想は上げる予定ですが、とりあえず番外編は色々卑怯かと。
教師と神父のアレが深夜テンションの変なツボに入って思い出し笑いが酷かった。

では、追記にて溜まった写真を何種類か。
※グラスアイ使用の人形の写真もあるので、苦手な方はお気を付け下さい。



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
ドルフィーの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゲーム

祝!まほよ発売! 

2012/04/12 Thu.



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

外箱のまま送られて来たのは想定外でしたが(苦笑)、公式通販より無事に到着しました!

ああ!この日をどんなに心待ちにしていたか…!
ここ数日、早く1日が終わって今日が来ないものかと仕事も手に付きませんでした。
これの公式発表が2008年だから約4年かー。長かったー・・・
しかもTYPE-MOONのゲームの完全新作はFate以来8年ぶりってのもすごい話です。


右が本体パッケージ、本編ディスク。
左が初回限定「魔法使いの基礎音律」と仕様書、広告。基礎音律はクリア後に楽しみます。
手前は通販特典のパンフレット。映画のパンフっぽい仕上がりでした。
(4月末に公式にてPDFファイルが公開されるそうです)


*****************

それでは、これから何もかもを放り出してプレイします。
書きたいことも、残ってる写真の編集も放置。
ポケナガ結構おもしれーとか(ノブナガ戦一歩前で中断)、
今作もホームズが可愛いくて堪んない!とか悶えてる場合じゃありません。
やっぱワトホム至高だわ。逆でも全然良いんですけど。やっべぇ脳から汁出そう。(死ね



追記。
橙子さんはキャラマテのこのデザインが最高だったと今でも思う。



web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

読書記録 

2012/04/07 Sat.



こんばんは、都筑です。
先月中に買ったマンガやらの紹介です。

無駄に長いのでお暇な人は追記へどうぞー


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゲーム

Mirai 

2012/04/06 Fri.



こんばんは、都筑です。

今回は先月買った「初音ミク Project mirai」がだいたい終了しているので、その感想です。
ネタバレになるかは分かりませんが、追記へどうぞ。

ちなみに今は「ポケモン+ノブナガの野望」をプレイ中。
ところで、このソフトの略し方って「ポケナガ」なの?「ポケノブ」なの?





-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 5
TB: 1

page top

Category: 写真ログ

生還 

2012/04/05 Thu.

誰だろう。年度が変わったら仕事が落ち着くなんて甘い見通し立てたやつは。
こんばんは、都筑です。

なんかもうヤバイ事になってますが、
とりあえず今日は久々の休みなので15時くらいまで爆睡しておりました。
ちょっとスッキリー

あ。でも4月1日のエイプルフールはひっそりとネット巡回して
各所のネタ祭りを楽しんでいました。ごめんなさい。
個人的にアリスソフトがおもろかった。TYPE-MOONの延期ネタはシャレにならんからやめ。



以下の写真は昨日撮影してきた桜。
撮影場所は去年と同じトコロです。⇒ (2011/04/02) (2011/04/09)


去年とほぼ同じ時期に撮影したにも関わらず花が少ない…
実は数日前までは満開だったのですが、あの全国的な暴風&豪雨で散ってしまいました。
うう…撮影のタイミングを逃したばかりに残念…








web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-04