日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

from モネの庭 

2012/05/26 Sat.

  
ドガ、セザンヌ、シスレー。画家の名前を冠したバラ。

こんばんは、都筑です。
バラを撮影しに、北川村のモネの庭まで行ってきました。
盛りを過ぎていたのが残念でしたが、そこそこ撮れたので少しずつ載せて行きます。
今回はお供のミニダンボー1号、2号の写真でも。

   

 


まるでピントが合ってないorz
またリベンジしに行こうね。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

およそ3ヶ月放置の末 

2012/05/24 Thu.



これこうして、こうなった↑

すっかり忘れていたのですが、さすがになぁと思い仕上げておきました。

ちなみに黒髪はすごく似合わなかったので中止。
見てみたい方は、カーソルを画像に当ててください。どちらがお好み?


あ。冷蔵庫はなんとなく直りました。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

了。 

2012/05/23 Wed.


ヤング ブラック・ジャック1、読了。

「ブラック・ジャック」といえば今更多くを語る必要のない作品ですねー
こちらは1968年を舞台に、
のちのブラック・ジャックこと間黒男がまだ真面目に(?)医学生だった頃を描いた漫画。
ここから何故、無免許の闇医者などというものになったのか、続きがとても気になります。
手塚ワールドのキャラがそこかしこに登場するのも見所か。

なんだか妙に色気のある黒男さんにキュンキュンします。(寝なさい)



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

次は2030年 

2012/05/21 Mon.



金環日食、見ましたか?
全国的に綺麗な青空の下で、とはいかなかったようですね。
高知県でも生憎の曇り空でしたが、浜辺で観察会など開かれていたようです。
雲間からうっすら見える日食に歓声が上がる様子を、地元のニュースで放送していました。

もちろん私も見ましたよ。夢の中で。(予想通りの展開)

夜更かしするから、昼からの出勤だと朝起きるのツラいんよ…
まぁ起きたら、どのチャンネルでもやってましたからねー。
それに訪問先などで様々なステキ写真も見られたので、お腹いっぱいです。
皆様ありがとうございました。

*********

我が家の冷蔵庫がピンチ。
温度調節がバカになったのか、冷蔵庫内のものが続々と凍っています。
今はもう生卵までカチカチさ!

……って解凍して食えるんか卵。

それと。ペットボトルのサイダーを開けた瞬間に凍り始める現象にも遭遇。
正直、日食よりビビったわ。




web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

こんなん買いました、とか。 

2012/05/20 Sun.



こんばんは、都筑です。

ドロップスはグッスマ10周年コラボ商品。
正式名称は
「サクマドロップス キャラクターボーカルシリーズ ver. ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付」
だそうだ。長ぇ。
サークルKサンクスの店頭で残り2個だったのを購入。
ふっくら立体デザインのストラップは年長組でした。めーちゃん可愛いー
缶入りのアメなんて久しぶりに食べたけど、出す時にカラカラ鳴る音が心地良いね。

*******

diorama/米津玄師
ボカロPとしてはハチ名義(結ンデ開イテ羅刹ト骸、マトリョシカ…)で有名な、
米津玄師氏のメジャーデビューアルバム。本名らしい。
viviが好きー





web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

無題 

2012/05/20 Sun.


役に立たない大きさ比較。オランジーナは撮影者が美味しく頂いておきました。

  

暇つぶしに撮ってみたけどイマイチだったので撮り直します。
こんばんは、都筑です。

身内の話ではありますが、姪っ子その②が誕生しました。めでたいめでたい。
明日には早くも退院して妹ともども帰って来る予定です。

そして現在、姪っ子①が一足先にお泊り中。
お願いだから、フィギュアケースを叩きまくるのは止めておくれよ。
本の帯をビリビリにするのはまぁ許すから。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

くるまー 

2012/05/10 Thu.



そうだ。デカールを貼ろう。

と思い立った、世間的にはゴールデンウィーク真っ只中の某日、AM2:00頃。
もちろん翌日は仕事でした。
良い子はマネしないでね。


グッドスマイルレーシング、個人スポンサー特典。
今回貼ったのは放置しっ放しだった手前の2台です。

 


2010年「グッドスマイルレーシングwith COX」
相変わらずシワシワなのは仕様です。

 


2011年「GSR & Studie with TeamUKYO」


こちらは2009年「StudieGLADRacing」時のもの。
そういやコレを貼ったのも夜中の1時だったんだなぁ。(バカなの?)


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] バトルシップ 

2012/05/09 Wed.

★★★★☆(4.5)

久しぶりの映画の雑感です。

ハワイ・オアフ島沖で、世界14カ国から精鋭が集結し行われる環太平洋合同演習。
その最中、海上に世界宇宙から飛来した謎の物体が落下する。
それは”ビーコン・プロジェクト”と名付けられた『地球と似た惑星に向け友好的な呼びかけを行うプロジェクト』に答え飛来したものだった。
艦隊の総司令官であるシェーン提督(リーアム・ニーソン)は、
ストーン(アレクサンダー・スカルスガルド)、アレックス(テイラー・キッチュ)、ナガタ(浅野忠信)が率いる三隻にその物体の探索を命じる。
アレックスが巨大な物体に触れた直後、母船が出現しバリアを構築。
三隻の駆逐艦はそのバリアの内側に閉じ込められてしまう。





-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

GW?なにそれ?おいしいの? 

2012/05/03 Thu.



こんばんは。都筑です。

鼻水と咳がまだ残ってるけど、風邪は回復傾向に。
ただ今度は別の従業員がノドの痛みを訴えてましたけどね。
私のせいじゃないよ?と素知らぬフリをしてきました。

*******

で、ゴールデンウィーク真っ最中の方。これから4連休に突入の方。
様々にいらっしゃると思いますが、如何お過ごしでしょうか?
私はもちろん通常勤務です。

遠出される方、乗り物酔いのお薬は必要ありませんか?
そろそろ日焼け止めは必須の時期ですよ。
携帯用の制汗シートも一緒にいかがですか?
自然と触れ合う機会があるなら、携帯用の虫よけも便利ですね。
もちろん、かゆみ止めも御座います。
ハブラシなどのトラベルセットの準備は万端ですか?
万が一のポータブルトイレのご用意は?
移動中のお供、または帰省された家族の方へのお菓子やジュースの購入は?

当ドラッグストアでは
連休中も変わらず皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!
(涙


ではでは、今回も訪問だけで失礼します。。。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2012-05