日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] 斎藤一 

2012/06/19 Tue.


メガハウス
G.E.M.シリーズ 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」 斎藤一
1/8スケール 全高約180mm


こちらは台風の被害は特にありませんでした。
こんばんは、都筑です。

前回の白夜叉と同じぐらいの時期に購入後、
やはりダンボールのまま放置中だったという斎藤さん。
キャラについての説明はもう致しません。
まさか知らないという方はWikipediaあたりを参照すること。

[レビュー] メガハウス・緋村剣心 流通限定ver. (2011/07/05)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: マザーグース

Little star 

2012/06/18 Mon.


「きらきら星」

この歌は大人から子供まで、聴いた事がないという人のほうが少ない筈。
でも有名なのは主に1番だけかな?
5番まであるとは知りませんでした。

動画はフルで歌っているものを捜索してみましたが見当たらず。
とりあえず3番までのものをどうぞ。男の子の顔こわ



追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
マザーグースの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

恵みの雨? 

2012/06/17 Sun.



室内の湿度がハンパない…
こんばんは、都筑です。カビそうです。

昨日は丸一日の大雨でした。
これで少しは水不足も解消されたかなと思いますが、
しかし各所で被害を及ぼすほど降らんでもねぇ…



かみかみかえし2/遠山えま
幼女が増えていくー
まぁ幼女趣味はないですが、ましろは小さい方が可愛い。

天地明察2/原:冲方丁、絵:槇えびし
静かに、しかし激しく動き出す2巻。
何事にもすぐに一喜一憂、一生懸命な春海の姿が微笑ましいです。
まさかの原作者・冲方丁の描いた4コマも収録。…絵もいけるんかアンタ。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

梅雨入りしてから漸くまともな雨っぽい 

2012/06/16 Sat.



雨がすげー…ただ今、豪雨な高知市内。
こんばんは、都筑です。

他店の応援に駆り出されたり、色々と慌しかったここ数日。
来週後半までは、少しだけ一息つけるといいなーなんて、勝手に思っています。
どうなるなかなぁ…

ま、本日はお休みなので、このままぼんやり夜更かし致しますね。
ではでは。



金魚鉢ホロスコープ1/森井しづき
不条理シュールギャグ漫画?
その場のノリと勢いに任せてる感じで、中身は特に無いっぽい。好きだけど。

血界戦線5 ─Zの一番長い日─/内藤泰弘
ザップは最後までキッチリ締まんねえなーもう。(良い意味で)

現存!古代生物史 パッキー1/レツ
読めば読むほど味が出る的なギャグ漫画。会話の巧みさが魅力です。打ち切りになったが
個人的にもっと長く読んでいたかったんですけどねー。
2巻は来月発売予定。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

謎飲料 

2012/06/11 Mon.


あのガムの刺激をドリンクにしました、っていう珍品。

匂いはコーラに似てる?
ただし深く吸い込むとメントール的な刺激が来るので注意。
それほど辛みは感じなかったけど、舌になんか残るなぁ。
飲みにくくはないけど、飲みやすくもない感じ。
口の中がスースーする…

まぁこれで眠気が覚めるかと言えば、そうでもないが、
ちょっと今から徹夜で頑張るです。

コメレスは次回にさせて下さいませ。
ではでは。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] 白夜叉 

2012/06/10 Sun.


メガハウス
G.E.Mシリーズ 「銀魂」 白夜叉
1/8スケール 全高約220mm


こんばんは、都筑です。

えーと……今年1月に発売・購入以降、
ダンボール箱のまま放置されていた白夜叉ver.な銀さんです。
すっかり忘れてたよー



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: マザーグース

My fair lady. 

2012/06/08 Fri.

539.jpg
「ロンドン橋落ちた」

ずーっと下描きのまま放置していたものを発掘。約2年ぶりのマザーグース絵。
オーソドックスに人柱をイメージ。
説明不要の有名な歌ですなー

その他。
6ペンスの歌を歌おう
誰がクックロビンを殺したか?
セント・アイブスへ行った時
ソロモン・グランディ
AはアップルパイのA


追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
マザーグースの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

ひとまずお疲れさまと。 

2012/06/07 Thu.


原作・鏡貴也×漫画・山本ヤマト
このタッグで新連載なんて完全に俺得。どちらも好き過ぎる。

SQで今秋開始だそうで、すごく待ち遠しいです。

では、今日はこれにて就寝しますね。
コメレスは次回にさせて下さい。
おやすみなさいませ。



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

味は良かったとか。 

2012/06/06 Wed.


手打ちで麺から作ってみた。
しかし伸ばし方がまだ厚かったのか、少し残念な食感になりました。うどんに似てる。
やっぱりパスタマシーンが欲しいなー

こんばんは、都筑です。
以下、ここ1ヶ月くらいで購入したマンガなど24冊を一気に紹介。
思い出せない分は諦めました。
お暇な人はどぞー




  お父チャンネル/相澤タロウイチ
著者は、愛しのリラックマの生みの親・コンドウアキ氏の旦那様。
幼児向け雑誌、ベビーブック付属の冊子で連載中。育児エッセイコミックです。
いや…姪っ子用に買ってあったやつを読んでいたら意外に面白くて…


魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~ 1/木下さくら
まさか今になって帰って来るとは思いませんでした。既刊もう売っちゃったのにー
相変わらずのドタバタ感が良いと思いますよ。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

モネの庭~色々 

2012/06/05 Tue.


温帯性スイレンの咲き始め。ほとんどが白で、少し赤もあり。
6月下旬あたりから青い水連も咲き始めるので、それはそれで見に行きたい。

こんばんは、都筑です。
最後はバラ以外の写真を少々。

 


水滴が撮りたくて、従業員さんが水やりした後を追いかけた。

 

 

 


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

モネの庭~バラ③ 

2012/06/04 Mon.



こんばんは、都筑です。
その③は色んな種類のバラになります。



  

 
オレンジ、というよりは茶色い? すごく好きな色です。


もっさり重そうに垂れた大輪。



 
左が好みかなー

  


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-06