日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: お絵描きBBSログ

エビログ03 

2012/07/25 Wed.

この記事は予約投稿になります。

こんばんは、都筑です。
溜まっていたラクガキを収納。

しかしパソコンを変えてからというもの、お絵描きBBSで描く時のペンタブの動作がおかしいのは何故…
おかげでラクガキが増えません。



No.41~No.54
 

web拍手 by FC2
お絵描きBBSログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

経過とか 

2012/07/25 Wed.



こんばんは、都筑です。
部屋の内見に行ったり、家電を揃えたり、荷物をまとめたり…
忙しなくしております。
引っ越しは1週間後。日付もギリギリの31日に出発ですー
あー。その前にこのパソコンもなんとか梱包しなきゃ。。。




マンガで分かる心療内科6/原:ゆうきゆう、絵:ソウ
安定の下ネタとギャグが織り成すハーモニー(笑)
一瞬何のマンガなのか分からなくなりそうですが、ソコはもう慣れたもの。
デリケートな問題もきっちり解説してくれるのは流石ですねー


父とヒゲゴリラと私1/小池定路
男やもめの兄とその娘、一緒に暮らすことになった弟。基本3人+α
クスリと笑えたり、ほのぼのしたり、たまにウルッときたりする4コマです。
兄さんかわいいよ兄さん。
父とヒゲゴリラと私 1巻 「愉快で、ときどきじんわり染みる家族の毎日」(アキバblog様)


ヘルズキッチン7/著:天道グミ、監修:西村ミツル
最初の選抜メンバーも気になったのになー。特に中兼学部長の実力とか(笑)


ビブリア古書堂の事件手帖1/原:三上延、絵:ナカノ
コミカライズ版その1
うーん…なんか違うんだよなー…と言わざるを得ない。
原作はもっと静かな空気感があるというのに。

good!アフタヌーン 2012年08月号
新連載の「亜人」に期待。

こちらでも今月から「ビブリオ古書堂―」の連載がスタートしました。でもこっちもちょっとなぁ…
しっかし…どちらかがアナザーストーリーという訳でもあるまいし、
同じ話を複数、漫画化するメリットって何だろねぇ?


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

業務連絡 

2012/07/14 Sat.


(数時間前までの状態)
うわぁ!?ブログのデザインが崩壊してる!?

いつからそんな状態に!? サボってる間に何が起こったの!?
と、ひとしきり狼狽えた後、テンプレの配布元様に行って来ました。
なんか、FC2のサーバー移設に伴いHTML内に「charset="euc-jp"」つーのが勝手に追加されてた影響らしい。
全部削除したら直りました。ビックリしたー





ここから本題。リアルに関する真面目なご報告を。

1週間ほど前、仕事にて8月1日付の人事異動が言い渡されました。
2年ぶり3回目。
時期的にそろそろかなー・・・と思っていたので心構えはしていたつもりですが、
今回は今までと違い、引っ越しが必要な場所への異動ですorz

一応、県内ですけどねー。
ただし高知市内まで2時間ほど。
スーパー・コンビニはあるけど、お近くのツ●ヤ・電気屋までは1時間くらいかかります。ホームセンターは2つあります。ナニソレ。

あ。書店は見つけた。(地図上で)

一人暮らしも初めてですし、引き籠りが加速しそうだわ。

映画を見るにも高知まで帰って来なきゃだし、唯一の利点は「モネの庭」が近くなる事くらいか。

パソコンは持って行きますが、しかしネット環境を整えるのにも苦労する様子…
つーか、数か月前にウチに光回線を引いたばっかだっつーの。

なんかもう色々と涙がこぼれそう…

******

まだ住処も決まっていない状態で、不安だらけです。
ブログ更新は携帯からも出来ますし、完全な音信不通にはしないつもりですが、、、
これからどんどん余裕が無くなると思いますので、ご容赦下さい。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: カキモノ

ラクガキ 

2012/07/06 Fri.

編集してたら夜が明けてきました。
おはようございます。都筑です。

なんか色々と絵が描きたくてムズムズ。
というわけで、更新サボリ中に描いてたやつとか、かなり昔のやつとか載せておきます。

では、そろそろ寝なきゃマズイので、ぐるっとブログ訪問だけさせてもらって寝ます。


 

 
  
 
 
  


web拍手 by FC2
カキモノの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

ただいまです 

2012/07/04 Wed.


もちろん油性マジック。


こんばんは、都筑です。
10日以上放置していました、すみません。

そのあいだ仕事上のちょっとしたケアレスミスが大変な事態に発展したり、
ポケモンやったり、
人間不信に陥りそうな出来事が2日連続であったり、
ポケモンやったり、
月末処理で追われながらポケモンしたりしていました。
いやぁ・・・なかなか忙しかったですね。(ゲームはまだ絶賛プレイ中)



「暗殺教室」
約5分で描ける人(?)っていいなぁ。
月を爆破し、マッハ20で動き、色んな手入れが得意で、ちゃんと勉強も教えられる異色キャラ。
先生かわいいけど、地球人なわけあるか。(でも人型にはなれるっぽい?)
とりあえず色々と意表を突かれた第1話でした。
これからどう展開していくのか、まったく先が見えません。毎週月曜が楽しみだー

ではでは、皆様のブログには訪問のみで失礼します。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-07