日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

Trick or Treat!! 

2012/10/31 Wed.



今月中、トップ表示にしておきます。近況報告5はこの記事の下へ。
最新記事はこの下へ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: フィギュア

近況報告6 

2012/10/26 Fri.

こんばんは、都筑です。
2連休中により帰省中。実家からお送りします。

しかし、最近ようやく気付いたのですが実家に帰って来ても全然休めねーのな。
姪っ子の有り余る体力に翻弄されておりますよ。
もう若くねーわー


アルター版めんまと、good!アフタヌーンからアンケート抽選のクオカ到着。絵柄は「亜人」


デジイチは置いてきたのでiPhone撮影。
僅かに服に塗りムラが見られるけど、概ねいつものアルタークオリティ。
いやー可愛い! 撮影したい衝動がムラムラと湧いてきますね。

まぁまだ撮影場所が確保できてないんだけどー
それに撮影したとしても、ネット環境がないと手軽にアップできないんだけどー

あぁもう!連絡はまだなのか!



以下、なんとなく忘れないための予約中のフィギュアメモ

11月 刀子(マックス)
12月 再々販・ベルベット(やまと)、切嗣・リファイン(マックス)
1月 ねんどろ・浴衣ミク(グッスマ)
2月 紺菊(アルター) 、ねんぷち・TYPE-MOON(グッスマ)、ねんどろ・アイアンマン(グッスマ)
3月 ねんどろ・桜ミク(グッスマ)、ねんどろ・アスナ(グッスマ)



web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

近況報告5 

2012/10/23 Tue.

ハロウィン絵はリボンと謎の草が描けたので満足しました。
こんばんは、都筑です。

再び実家から送りしております。

でも休日だから、じゃなくて健康診断の為の帰省なのがなんともね…
受診機関が高知市内の病院なんですよねー
しかも明日の昼から受けて、終わり次第即刻、職場へ逆戻りとか。
ダルいわー

あ!でも一つ良いタイミングだったのは、
ちょうど昨日、iPhoneの入荷連絡がありまして。ついでに引き取ってくるですよ。
結局2週間かからなかったなぁ。よかったよかった。

え?インターネットの件はどうかって?
そんなの、まだ連絡待ちの状態が続いてるに決まってるじゃないですか!
この調子だと11月に入るかもと、覚悟しております。

次回更新は今週末予定。
金・土と連休が控えているので、また帰ってきます。
それでは、おやすみなさいませ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

現状報告4 

2012/10/17 Wed.

そこそこ長いブログ歴で初めて広告表示が出てしまい、なんだか悔しい…!
こんばんは。死ぬほどお久しぶりな都筑です。

今夜は仕事の関係で実家に帰省中。明日、帰ります。


久しぶり過ぎて書き方が分からなくなっていますが…
とりあえず、近頃起こった一番残念な報告を↓


10月に入って間もない頃の出来事でした。(モニターを撮影したものなので見難いのは仕様です)

電源が落ちる以外は問題なく動いていますが、
スライドできないスライド式ケータイに何の意味があるというのか。
① ケータイ触る⇒クセで無意識にスライドを閉じる⇒電源落ちる
② カバンに入れる⇒物に当たっていつの間にかスライドが閉じる⇒電源落ちてた
だいたいこの辺をループ。不便すぎる。

という訳で、一週間ほど前にiPhone5を予約して来ました。
何事もなければ、iPhone購入はまだ様子を見るつもりだったんだけど…背に腹は変えられませぬ。
入荷まで2~3週間(多分)とのことで、それまで現ケータイに踏ん張って貰わねば。

***********

もう一つのライフライン、インターネットの事。

申し込みから既に1ヵ月半。
ようやく工事の下見が入りまして、次は工事日の連絡待ちという状況でございます。
まぁ…下見日からすでに1週間以上が経過している訳ですが。
ゆっくりしてんなぁ…

月末までに繋がれば万々歳。
iPhone到着が早いか、ネット工事が早いかといった状況ですね。

それでは、次回更新はハロウィンが来るまでにはと思っております。



九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子/九井諒子
竜と人、人魚と少年など、7つ絆の物語。
軽すぎず重すぎず、所々コミカルさも含みつつ、さっぱりと描いています。
中でも「金なし白祿」「犬谷家の人々」がお気に入り。


100万ボルトの彼女1/楯山ヒロコ
もはや何の能力だよ!?と言いたくなる、超・静電気体質の女の子が主人公のドタバタ4コマ。
響子の奮闘ぶりが可愛いですなー。
100万ボルトの彼女1巻 「…ここまでくると静電気体質っつーか"能力者"!?」(アキバblog様)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2012-10