日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

2012年締め 

2012/12/30 Sun.

予約投稿になります。

こんばんは、都筑です。

明日でようやく仕事納めー
年明けは2年ぶりに正月連休(1、2日)が貰えたので、仕事が終わり次第実家へ帰ります。

年内の更新はもう出来そうにないため、今年はこれにてサヨウナラでございます。







web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

ラストフィギュア 

2012/12/29 Sat.


「ねんどろいどぷち 初音ミク グッスマカフェギフトセット」
到着は年明けかな?と思っていましたが、即日発送されました。
2012年最後の購入フィギュアです。

元々はファミマで発売されたクリスマスケーキセット。
そのケーキをクッキー・カステラに変えて、グッスマ通販で再発売したものです。
3900円と割高ですが、もう売り切れてるっぽい。

 
一口サイズのクッキーと、チーズ味・チョコ味のカステラ&ねんぷち。
クッキーは普通のお味。
カステラは、とりあえずチーズ味を食べてみましたが、チーズ…?って感じ。
チーズは行方不明っぽい。美味しいけどさ。


ねんぷちは安定の可愛さとクオリティ。
シルバーやパール塗装が施されていて華やかです。
帽子は取り外せますが、ダボ穴が丸見えになるのでオススメ出来ません。

**********

仕事じゃ最後のかき入れ時。
年内の休日ももう終わったので、あとは31日まで全力投球!
目が回るほど忙しい毎日です。ねむいー

おかげで年賀状に手を付けてる暇もない…
三が日中に仕上がれば奇跡だなと思っています。


レイトン教授vs逆転裁判おもしれー(ぇ?


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

イヴ 

2012/12/24 Mon.


今年のクリスマスケーキは、ローソン・Uchi Cafeの苺のタルトにしました。
5号サイズの小ぶりのケーキ。でも、お値段は少しお高めかな…。
まぁ、せっかくなので贅沢するのもいいでしょうと。


大きいイチゴに、とろとろのクリーム。
でもそんなに甘くなくて美味しい。
スポンジ生地が使われていないから、食べていてそれほど重くないのも良いですね。

今日明日くらいで片付ける予定です。うまー


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

めりー 

2012/12/24 Mon.



連休?クリスマス?なにそれおいしいの?
問題なく仕事です。

ま、夜シフトじゃないのが救いかなー
今日は17時きっかりに仕事上がってケーキ買いに行ってくる予定。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

食われるか巻かれるか 

2012/12/19 Wed.



年賀状案その1(そこそこ本気)

眠いので、この辺で。




月曜日の空飛ぶオレンジ。1/あfろ
カオス4コマ。
気楽に読んでいたら、後半謎の展開になってビビった。なんだこれ。

突撃奉仕暴ランティア部1/東屋めめ
作者は「リコーダーとランドセル」の人。内容はだいぶアレです。
メガネを外したら危険なのは鉄板。

繰繰れ!コックリさん1/遠藤ミドリ
肉球ぷにぷにしてぇ!


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] サムライ(刀子) 

2012/12/15 Sat.


Max Factory
「セブンスドラゴン2020」 サムライ(刀子)
1/7スケール 全高約255mm


こんばんは、都筑です。
5ヶ月ぶりのフィギュアレビューになります。

続編も発表された、
PSPゲーム「セブンスドラゴン2020」よりプレイヤーキャクター・刀子さんです。
ゲームは未だにやった事がないのであれですが…。
まぁ購入はしているので、実家のどこかに眠っているはずです。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

やっぱりコレ 

2012/12/13 Thu.



湯たんぽ愛用中。

寝る前に布団の中に設置しておくと、
いざ寝ようと思って布団に潜り込んだときの幸福感がハンパない。

うっかり蹴っても重いから動きにくいのも良いよね。
実家で愛用していた某ゆたぽんは、夜中によく2段ベッドの上から転落していました(え


さぁ寝よ寝よ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

準備完了 

2012/12/12 Wed.


簡易フィギュア撮影台

こんばんは、都筑です。

台の正体はただの収納ケース。モザイクは私の衣服が丸見えで恥ずかしかった為の処理です。
背景紙をテープ留めしているのはダンボール。
たまに倒れてくるので、もうちょい改良の余地ありかな…

 
美人さん。

あ。これを撮る時、タムロンマクロのAFが普通に動きました。
前にダンボーを撮った時から設定その他、いじって無かったのに何故?
まさか、被写体の選り好みしてるんじゃないだろうな…




別冊少年マガジン 2013年01月号
超人学園終わったぁ!
創刊号から連載お疲れ様でした。最後までらしくて良かったです。
でもヒガンは生きてんならはよ出てこいよ。


延々とオスカが可愛い俺得動画、もう一度貼っておきます。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ミックミクに 

2012/12/11 Tue.



ちょいと前から始まっている、ファミマ×ミクコラボにようやく行ってきました。
だって最寄のファミマまで室戸から2時間くらいかかるんだもの!
そんなの最寄って言わない。

こんばんは、都筑です。
お菓子関係を査収してきました。グミうま。


残り少なかったけど一応クジも引いてきた。
4回分でE賞のクリアファイル&カレンダーと、F賞のラバーストラップが各2個ずつ。
ラバーストラップは年長組しか残ってなくて残念でした。

***

ねんどろダヨーさんを予約することにしました。
でも1/8ダヨーさんは予約しません。だって夜中に動き出しそうじゃん?

(5月予約)1/8スケール ミクダヨー




web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-12