日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2013/01/31 Thu.



こんばんは、都筑です。

昨日は会社の懇親会で、ほどほどにお酒を楽しんできました。
まぁ…お偉いさんが居ると気を使って仕方がないけどね。

明日は友人との遅めの新年会。
今度こそゆっくり飲めるといいなぁと思います。

ではでは、明日も早いのでこの辺で。
おやすみなさいませー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

Nikon1 

2013/01/29 Tue.


Nikon1 J1 標準ズームキット(1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6)

ゲットー!

コンデジ変わりに欲しくて、自分への誕生日プレゼントって事で購入。
来月にはJ3が出ますが、私にはこれで充分です。値段もかなり下がってますしねー(笑
色はホワイトがやっぱり可愛い。

続きで、テキトーに試し撮りなど。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

河童 

2013/01/27 Sun.

こんばんは。お久しぶりです。

サボっている間に、
グズグズと微熱が続くカゼをひいたり、
穴があったら入りたい出来事を引き起こしたり、
ひとつ年齢的なものが増えたりしました。

28歳?いいえ永遠の25歳です。


海洋堂かっぱ館

誕生日に特に行くところもなかったので、
昨年12月に開通したばかりの高知⇔四万十間の高速道路を通って行ってきました。

場所は以前行ったホビー館のすぐ近く。展示物はかっぱのみ!という謎の建物です。


ふんだんに木材が使われていて、木の良い香りです。

  

  

外回りだけ。
内部の展示品は個人応募のものが9割を占めるので、撮影は控えました。
いや、撮っていいのかも知らんけど(ぇ

ホビー館にも行きたかったのですが、残念ながら3月15日まで休館中。
展示場を拡大してリニューアルオープンするみたい。
しかもオープン第1弾はエヴァ企画だってー。行きたいー

海洋堂ホビー館四万十の写真など⇒


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

母の日だけじゃない 

2013/01/14 Mon.



 

カーネーション。職場に入荷してたので買ってみたよ。
花びらの形がそれぞれ違う。色んな種類があるのねー

花瓶は七草の日に飲んだ文旦のお酒のビン。
丸っこくて可愛かったので(笑)

***

日が暮れてから暴風に襲われている室戸。
今も風が吹く音がすごくて怖いっす…こういう時、一人って嫌だなぁ。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

善哉も食べたい 

2013/01/12 Sat.


今日の晩飯。
お雑煮、おでん、きゅうりの和え物

お雑煮は地域や家によって様々といいますが。
私が昔から食べてきた母の作るお雑煮は、
いりこだし・醤油ベースでホウレンソウと豆腐入り(餅の形問わず・焼かない)の、
シンプルなものです。やっぱりこれが美味しい。

こんばんは、都筑です。

今日は休日だったので一日中バタバタと。
灯油買いに行って、掃除して、洗濯して、料理して、合間にちょっとフィギュア撮って。
なんとなく充実した一日でした。

さぁ明日からまたがんばろう。

ま、2日出勤したらまた休みだけどねー(ぇ


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

鏡開き 

2013/01/11 Fri.



ついさきほど灯油の買い置きが切れて、ファンヒーターが死亡。
こんばんは、都筑です。

1月11日は鏡開きでございます。
私も(パッケージは)開いたんですけどねー
仕事が遅くてダルかったので、明日お雑煮でも作ります。


うー部屋が冷えてきた。
エアコンを動かしたら負けた気分になるので、ぐるっと巡回して寝ます。
おやすみなさいませ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

お年賀 

2013/01/11 Fri.



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

三が日も過ぎまして、世間的にお正月気分も抜けかけた今日この頃。
私は3日が既に仕事初めでした。
正月なんてあって無いようなものです。
今年もがんばるぞー

(鏡開きまではトップ記事にしておきます)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ 

2013/01/07 Mon.



こんばんは、都筑です。
今日は七草。お粥、というよりも雑炊を作りました。

お供のお酒は「土佐文旦のお酒」という地元の酒。
ソルティードッグ風がオススメって事で、塩を舐めながら一杯。
さっぱり味。





ボカロ年賀状3種セット。
去年、ファミマに寄った時に買ったもの。
もちろん使うつもりはまったく無く、完全にコレクション用です。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

持ち越し分処理 

2013/01/05 Sat.


ボツ年賀 理由⇒新年一発目からヘビ人間って…

機会があれば仕上げたいと思います。
こんばんは、都筑です。

今日はやっと普通のお休みだったので、去年できなかった大掃除に勤しんでいました。
がんばった甲斐あって家中ピカピカー

途中、風呂掃除のときにカビキラー的塩素の臭いに死に掛けたのはナイショです。
眩暈が止まらんかった。
※換気は十分にして使用してください


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-01