日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

充電 

2013/04/26 Fri.



一日中寝まくる予定とか言って目覚ましをセットせずに寝たら、夕方の4時まで爆睡。
11時間睡眠くらい…?

なんかスゲーもったいない事をした気分です。
まあ、久しぶりにスッキリしました。明日からまた頑張るぞー


バイオーグ・トリニティ1/原:舞城王太郎、絵:大暮維人
両掌に穴が開き、好きなものを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・バグ」
そんな病気が蔓延る世界で始まる青春群像劇って一体…?
独特の世界観、吹き出しが横書きっていう変わった仕様、描き込み豊富な画面などに一読目は苦戦しましたが、
読み返すうちに慣れてジワジワと面白さがくる作品でした。
2巻が待ち遠しい!

螺旋のエンペロイダー Spin1./上遠野浩平
まだ読んでませんが、イラストが緒方さんじゃないことに驚きを隠せない。
雑誌掲載時は緒方さんだったらしいが…逆のパターンなら「機械仕掛け~」がそうだったけどねー
嫌いな絵柄じゃないですが、どうかこのシリーズだけでありますように…


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

つかれたー 

2013/04/25 Thu.



連勤終了ー!
明日は一日中寝まくる予定です。おやすみなさい。


キルミーベイベー5/カヅホ
なんだかんだで5巻目。
ますますフリーダムさに磨きがかかるあすなと、振り回されっぷりが板に付き過ぎたソーニャちゃん。たまに忍者。
今巻も相変わらずユルユルで良かったですね。個人的にこどもの日の話が好き。

ディアボロのスープ1/岡崎純平
魔女が治める辺境、人々が素朴に暮らす公国が突如、近代兵器を手にする帝国によって侵攻された。
戦争を知らない魔女や人々が次々に殺害されていく中で、生き残った5人の魔女と訳ありな重罪人による戦争が始まる。
って感じのお話。
もうちょい絵柄に緊迫感が欲しいトコロではありますが、これからに期待。

犬神姫にくちづけ2/宮田紘次
潜入捜査の話の、ドSな課長にドキマギするかずらが堪らなく可愛い!
最後はかなり気になる状態で終わってます。7月が待ち遠しい…


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

言動に責任を 

2013/04/21 Sun.




「○○さんが嫌い」「○○が面倒」とかそういう事をネットという公の場に書く人は、
それがどんな人の目に触れる可能性があるのかを考えているのかな。
良くはないが…こういうハンドルネームを使うブログならまだしも、
本名を使っている場所で書くってのは正直どうかしている。

まぁ私のコトを書かれてたわけじゃないけど、それでも職場内の話。
そんなやりとりは、メールやらラインやら、テメーらの個人的なツールでやっとけってんだ。
でも顔を合わせればきっと普通なわけで。
人間不信になるよねー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

買い物行きたい 

2013/04/19 Fri.



藤の写真を拝見したので。
でも藤ってこんなんだったかな…

こんばんは、都筑です。

給料が入ってちょっとホクホクしてます。
でも今日から連勤…来週の金曜まで頑張るぞっと。




web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

危なかったー 

2013/04/18 Thu.



最近やたらとベランダでアシナガバチに遭遇すると思ったら、巣が作られかけてた。
近くにいたハチをゴ○ジェットで退治してから、急いでホウキで撤去。
まだ5センチくらいで助かった…


ヤオツクモ1/鈴木小波
不死の力を宿す「トキジクの乙女」となった少女と、乙女を守る不死の少年(?)の物語。
酷い状況にも関わらず真っ直ぐな九十九が格好良い。
近年ではあんまり珍しくない全部見られた系ヒロインです(笑)

デュラララ!!罪歌編3/成田良悟、茶鳥明代
罪歌編おわり。シズちゃんがイキイキしていて本当に良かったです!
次は黄巾編だー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ぐりぐりと 

2013/04/18 Thu.




あーストレスストレス。絵を描いて発散!
最近この描き方がラクで面白い。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

言いたい事があるなら言えって 

2013/04/15 Mon.


職場の倉庫前に出現するノラ。倉庫内には侵入しないイイ子です。

近くを人が通っても、触っても、何をしようが一切動じない。
動じなさすぎて仕事の邪魔なので、たまに持ち上げて移動させられる。それぐらい動じない。
可愛い。

こんばんは、都筑です。

仕事上で上の人間が信用できないって悲しいよなあ。
最初は掴み所がない人だなぁと思うだけだったけど、
もう今となっては一生理解出来ないだろうと諦めた。
まぁ別に100%の信頼と信用がなくても、例えば20%くらいでも仕事は出来る訳だし。
それで行きましょ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

どうしようもないもんなぁ 

2013/04/13 Sat.


Garden

最近、FC2の重さが異常だと思う。
こんばんは、都筑です。

明け方の地震にはビックリして飛び起きました。
それから速攻でテレビをつけて速報を眺めている内に、いつの間にかまた寝入っていました(ぇ
結局、室戸の方は震度3でしたが、淡路方面の方々は大丈夫だったでしょうか。

地震は本当に怖い…
特に家族と離れた場所にいる身では、もし何かあった時が不安でたまりませんね。
これ以上大きな余震などが起こらないコトを祈って、おやすみなさいませ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア制作

キャラグミン エトナ&プリニー 

2013/04/12 Fri.


volks
キャラグミン
「魔界戦記ディスガイア PORTABLE」 エトナ&プリニー
ノンスケール 全高約220mm


カラーレジンキットはキャスパー以来2体目です。

キャラグミンとは…
【カラーレジンキットシリーズキャラグミン(キャラクター+組み立てる)。
カラーウレタン樹脂で出来たパーツを組み立てるだけでフィギュアが完成!】
(公式より)
っていう、お手軽ガレージキットシリーズです。

んで、やりこみゲーとして有名なディスガイアより、エトナ&プリニー。
製作自体は去年の8月くらいに終わっていたりしますが…適当な製作記録を載せておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア制作

小岩井よつばプラキット 

2013/04/09 Tue.


コトブキヤ
「よつばと!」小岩井よつば プラスチックキット
ノンスケール 全高約135mm


プラキットのダンボーに続いて発売された、プラキットよつば。
昨日の夜、息抜きに作ってみました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

目がシパシパ 

2013/04/08 Mon.



高知城で行われていた花回廊に行って来ました。
夕方に仕事を上がって、行って、帰って…
まさしくトンボ返りで疲れました。

こんばんは、都筑です。

ゆるくないゆるキャラ、カツオ人間の写真集ゲット。

まぁ写真集というよりは、
土佐弁を話す鰹の頭の切り落としが、高知県内の観光地を紹介する本って感じ。
なかなかシュールでした。

上の写真は、鍾乳洞の入口から5メートル付近で挟まっている図。
何してんねん。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-04