日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

ダンボー 

2013/07/30 Tue.


初代cheero Power Plus×ダンボーのコラボバッテリー
(対応機種) iPod, iPhone(3G、3GS/4、4S/5), iPad, iPad2, 新iPad, iPad mini
       microUSB対応スマートフォン, microUSB対応WiFiルーター その他


こんばんは、都筑です。生きています。
7月頭に予約注文していた分が届きましたので、さくっと紹介です。
写真はクリックで拡大します。


 
バッテリー本体、USBケーブル、専用ポーチ、説明書が付属

 
大きさ比較
左から、ELECOM製バッテリー、cheero製バッテリー、iPhone5

現在使用中のELECOM製バッテリーも、iPhoneなら約2回フル充電ができるという物なので、ある程度の大きさがありますが
今回のcheero製バッテリーはそれよりも大きく、厚さも2倍の代物です。
さすが、iPhoneなら約5回フル充電可能はダテじゃない。

 
出力口は1Aと2.1Aがあり、iPadなどを同時充電が可能だそうです。

 
ケーブルをつないで、ランプの上のボタンをポチリで充電開始。
ランプは残容量インジケーターです。(充電中ずっと点灯しっ放しではなく、しばらくすると消灯します)

 
パッケージ表記より3g少ない255g
これはおおよそ、iPhone5とミニダンボー4体を一緒に持った時とほぼ同じ重さです。(分からない)

*******

見ているだけで何となく笑みがこぼれる見事なダンボーバッテリー。
性能も文句なし。というか、使い切る機会はそう無いくらいの大容量です^^;
まぁその容量のぶん重いという難点はありますが、
個人的にはこの程度、日常的にカバンに入れて行くくらい特に問題はありません。





以下、ワンフェスで気になったものメモ

ミカサ・アッカーマン (GSC)
ねんどろ ミカサ・アッカーマン (GSC)
ねんどろ エレン・イエーガー (GSC)
figma ミカサ・アッカーマン (MAX)
figma エレン・イエーガー (MAX)
figma アーチャー (MAX)
figma アーキタイプnext (MAX)
1/8 アスナ(GSC)
1/7 アスナ (MAX)
1/8 直葉(ペンギンパレード)
1/8 リーファ(ペンギンパレード)
1/8 シリカ(freeing)
1/8 アスナ(freeing)
1/7 リーファ(wing)
1/8 千本桜・初音未來 (freeing)
1/7 ミク2020 (MAX)
1/8 千本桜・鈴、錬、海斗 (freeing)
1/8 メンタルモデル・タカオ (ファット)

GSC・MAX連合。
figmaアーチャー来た!遅ぇ!!タカオも嬉しいなー
あと、進撃の巨人がごっそり増えるのは想定内ですが、今になってのSAOラインナップは何事ですかね?

1/8 忍野忍 (アルター)
両儀式 (コトブキヤ)
1/8 エレン・イエーガー (コトブキヤ)
1/8 リヴァイ (コトブキヤ)
ミカサ・アッカーマン (キューズQ)
イオナ(キューズQ)
タカオ(キューズQ)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

20130718生存報告 

2013/07/18 Thu.

20130718.png
朝から散髪に行って言われた一言。

こんばんは、都筑です。

後頭部の内側に数本だそうです。
うう…3月くらいに行ったときは無かったのになぁ…
ストレスじゃない?って言われたけど、この数か月で何があったかなんて……思い当たる節が多すぎて嫌になる。

職場にはやく新しい人が来てくれてたら…
2月から6月まで毎月一人ずつ辞めて行って現状本当に苦しい。

それに加えて梅雨明けからのこの暑さ!
毎日毎日30度を軽く超えやがって…汗だくで仕事をしています…

みなさまも熱中症には気を付けて、水分補給は十分に。
水やお茶だけの人は塩分摂取もしっかりとしてくださいねー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

第1692回「流しそうめん、したことある?」 

2013/07/05 Fri.




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」


くるくる回る、卓上流しそうめんなら実家にあるのでやった事があります。
麺が絡まなくていいし、面白いんですけどね。
やっぱり投入が面倒なのと、水が温くなってくるのが難点ですかねー。
後者は氷を一緒に入れれば解決ですが。

でもまぁ、そうめん云々より蕎麦、蕎麦よりうどん派な都筑です。こんばんは。

書くことがないのでトラックバック。
忙しい日々を過ごしています。

3日くらい前から両足の裏の筋肉?筋?が張ったようになってて違和感。
痛くはないけど嫌な感じ。なんだろ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-07