日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

6-1攻略完了 

2014/09/30 Tue.

行ってきました6-1。
色々見て回ったところ、潜水艦オンリー編成や大鯨込み編成、空母込み編成などあるみたいですね。
まぁせっかく大鯨がいるし、1戦少なくなるのは魅力的だなということで、ダメもとで出撃してみました。


大鯨: 零観/新型高温高圧缶×2
神通改二: 3号砲×2/零観
伊58改: 五連装(酸素)魚雷/53cm艦首魚雷(8門)
伊19改: 四連装(酸素)魚雷/53cm艦首(酸素)魚雷
伊8改: 五連装(酸素)魚雷/53cm艦首魚雷(8門)
伊168改: 五連装(酸素)魚雷/四連装(酸素)魚雷


バルジ開発が未だに成功しないので、大鯨には缶を持たせて回避アップ。
とりあえず様子見の出撃だったため、キラ付けはせず。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

 

2014/09/28 Sun.



5-2、92周目(2度大破撤退あり)
大鯨2人目きました。運を使い果たしたかも知れない。


57周以降のボスドロップメモ
利根、日向、榛名、山城、妙高、山城、瑞鳳、榛名、摩耶、愛宕
榛名、雪風、那智(A勝利)、鳥海、利根、秋雲、日向、衣笠、最上、赤城
山城、利根、瑞鳳、筑摩、秋雲、日向、扶桑、金剛、金剛、羽黒、霧島(A勝利)、大鯨

雪風2人目を育てるかどうか思案中。とりあえずロック。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ4、5人目 

2014/09/27 Sat.


2014年9月26日未明
加賀のレベルが99に達したので、無事2人同時にケッコンカッコカリしました。
長門のケッコンボイスはちょっと悲しくなるね。




で、ケッコン艦のみで記念出撃。火力過多で殲滅。



20140927.png
ついでです。


web拍手 by FC2
ケッコンカッコカリの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

でたー 

2014/09/24 Wed.


捕鯨完了! 5-2、56周目でした。
ちなみに33周目からのSドロップは、
比叡、霧島、霧島、利根、榛名、筑摩、金剛、扶桑、日向、摩耶、比叡、鳥海、
三隈、扶桑、夕張、鳥海、利根、愛宕、加賀、金剛、巻雲、隼鷹、大鯨です。


さっそく、潜水艦をひと組連れて30時間の遠征任務に。

一応、この娘は龍鳳改にまで改造する予定。最低あと1隻…欲を言えばあと2隻は欲しいねー(大鯨と龍鳳用)
まぁ今月いっぱいは5-2を回し続けるので、それまでに1隻見つかればかなり運が良いってトコかな…
来月に入ったら出撃は最低限にして備蓄に専念します。





着任時期が同じくらいで、当初から一緒に出撃する機会の多い2人組。
加賀の方が着任は一足早かったのですが、どうしても戦艦がMVPを取りやすいので結局追いかける形に。
99になり次第、一緒にケッコンします。



叢雲以外の2人も早い時期からいる仲良し3人組。以前は常に一緒に出撃してました。
今はほとんど待機なんで、レベルはなかなか上がりませんけどね…
(叢雲は潜水艦狩りに、金剛は演習相手が戦艦山盛りだった時に殴り合いに連れ出される)
放置時はこの3人で固定です。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

寒い 

2014/09/21 Sun.

ここ何日かで朝晩急に寒くなってきて、体が追いつきません。
ホント何日か前まではまだ扇風機が必須だったというのに…

こんばんは、都筑です。

去年、11月6日に海洋堂ホビー館へ行った写真を今さら発掘したので、ちょっと載せておきます。


 

2014092100.jpg  
ミニチュアコレクション展をやってました。小さくて精巧でずっと眺めていたかった。


   
下段のミクは新千歳空港限定カプセルフィギュア。欲しかったけど、オークションでは良いお値段が付いてましたね~
もどきろいどは昔、ちょっと話題になったなぁ(笑)

  
震雷改が開発落ちする日は来るのかね。


 
………?





5-2 レベリング&捕鯨隊
そろそろ隼鷹を飛鷹に、鈴谷を那智にバトンタッチする。

現在32周目。前回に引き続きボスSドロップは、
比叡・金剛・瑞鶴・隼鷹・利根・榛名・瑞鶴・赤城・山城・最上・霧島
扶桑・夕雲・赤城・瑞鳳・金剛・最上・那智・巻雲・飛鷹・筑摩・陸奥・山城です。
改になった瑞鶴の改修素材が着々と揃っています。

あと烈風開発祭りを開催したのでボーキが1万ちょい溶けた。(結果1つ出来ました)


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2014/09/17 Wed.


ようやく揃った五航戦
翔鶴が来たのはアルペジオコラボの時だから長かったねー

こんばんは、都筑です。

今朝、職場に着いて従業員出入り口のドアを開けた瞬間、
中から飛んできたカメムシに顔面にタックルを喰らいました。(約1年ぶり2度目)

最近、すごく涼しくなってきて虫も減るかと思いきや、ここにきて増えてきたカメムシ共。
去年に比べれば格段にマシとは言え何なんだお前ら…朝から酷い目に遭いました。





さぁ気合入れて5-4回すか!ってやってたら2周目で来て拍子抜け。


ついでに、雲龍の5-2出撃任務の時に道中で遭遇。


機種転換でゲット!
しかし烈風2つ廃棄と引き換えというのは正直痛い…8つになっちゃったから、まだまだ開発せねば。

現在、レベリングのついでにたまに5-2で大鯨を捜索中。
ただ今8周目でボスドロップは摩耶・秋雲・榛名・隼鷹・霧島・山城・三隈・夕張です。先は長そうだ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

行ってきました5-5 

2014/09/16 Tue.



あっはっはっは!ダメだこれー!




(第一艦隊)
隼鷹改二: 烈風×4
長門改: 46cm砲×2/零観/徹甲弾
金剛改二: 46cm砲×2/夜偵/32号

比叡改二: 46cm砲×2/零観/徹甲弾
蒼龍改二: 天山(友永)/烈風×2/彩雲
加賀改: 流星改/烈風/烈風改/烈風


これを打っている最中に気付く。金剛に徹甲弾を載せ忘れているという事を。装備の確認はしっかりとしよう!

烈風だらけの空母に、戦艦内レベルトップ3。
育ってれば武蔵を使いたいトコロでしたが、流石にLv.53で放り込むのは可哀想なので諦め。
開始前に全員にキラ付け3周。その後、出撃ごとに1周重ね付けしました。


(第二艦隊・前衛支援)
まず道中を突破できなきゃ意味がないので全力で突っ込む。
メンバーは嫁が率いる、信頼と実績の支援のエキスパート。霧島以外は大体いつもの顔ぶれ。
確実なものにするため全員にキラ付け3周。


(第三艦隊・決戦支援)
とりあえず火力重視。旗艦さえキラキラしてれば支援に来てくれるので、キラ付けは旗艦のみ。


以下、唯一ボスに到達できた4戦目の一部始終です。画像過多。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

ブイン基地着任一周年 

2014/09/13 Sat.



早いものです。

それまで散々ハジかれていたのに、余りにもすんなり着任出来てビックリした1年前。
ひと月半ほど経った頃、まだ完全に理解していないままに突入した秋イベント。
回復あり、時間もないしで、ラスト1日はとにかくバケツをぶっ掛けまくって出撃し続けた思い出。
E-3まで攻略できたのは今でもキセキだと思う…E-3だけでバケツを300個くらい使った。
年をまたいで戦力も増え、ホワイトデーに叢雲とケッコンカッコカリ。
完全攻略できた2014春イベントも楽しかった!
5月24日に金剛、蒼龍と同時にケッコン。その後、なんやかんやで先月の夏イベ。

……まーひとつのゲームが1年もよく続いてるなと、自分でも不思議に思います。
とりあえずこれからも、自分のペースでプレイしていきます。



演習だけの参加なのにガンガンレベルが上がっていって面白い。
40で改装できるってのを忘れてて慌てて実施しました。







今月中にはレ級とファーストコンタクトをとりたい、です。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2014/09/07 Sun.



どんどん占拠されていく本棚の上。そろそろマズイ。

こんばんは、都筑です。

夏休み時期も乗り切り、半期に一度の大イベント・棚卸も昨日無事に終わり、
ちょっと一息つけるかなといった現在です。

あ。ねんどろ金剛も届いています。レビューはしませんが安定の可愛さです。
しかしこのサイズになると、艤装の細かさがどうにも邪魔厄介だねぇ。動かしにくいったら…
つくづくfigma向きだと思います。
贅沢をいえば表情パーツも中破顏以外にもう1種類欲しかったかな。
オプションパーツが豊富なんで仕方ないかも知れないけど…キリッとした戦闘顔とかさー

他、艦これ・ねんどろ系は加賀・北上・大井・比叡・ねんぷちセットを予約済です。






イベント中・後ゲットの新艦娘たちの現状

今日、雲龍が改になりました。かわいい。
清霜は言うまでもなく駆逐艦主力の一角として育成中。早霜もゆっくりだけど一緒に。
春雨・時津風・初風は遠征とたまに演習参加でぼちぼちレベリング中。
大淀・あきつ丸は改になったので、今はほとんど待機の毎日。たまに潜水艦狩りに連れ出される。
武蔵は未だ実戦を知らず、演習のみ参加中。しかし高確率でMVPをかっさらって勝手にレベルが上がっていく男前。

他、資材を少しずつ回復させながら、
イベントで足りないと思った軽空母の育成と、主力駆逐艦のレベルの底上げなどしています。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2014-09