日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

さよなら2014 

2014/12/31 Wed.



お年賀は無事に出来上がれば載せます。鏡開きまでには…

こんばんは、都筑です。

現在ほとんど艦これプレイ日記と化している当ブログにお越し頂いている皆様、いつもありがとうございます。
たぶん来年も変わらずこの調子…だとは思いますが暇つぶしにでも来て頂けると喜びます。
でももう少し絵を描いたり、写真を撮ったりしたいですね。

では、ちょいと実家まで帰ってきます。
寒さも厳しくなるようなので、体調にはどうかお気をつけて。皆様よいお年を。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

大掃除おわり 

2014/12/30 Tue.



パソコンふっかーつ!
消えているかと思った中身もそのままだったので、バックアップから呼び起こす手間が省けました。

大掃除もひとまず終了。
床も拭いてワックスかけて、窓も拭いて、お風呂もトイレも台所も磨いて、要らないものも捨てて、売る本も分けて…
だいぶスッキリしましたよ。
冷凍庫の霜取りまでいけなかったのが心残りですが、来年にしましょうかね。

明日は一応…仕事納め?
1日だけは休みを貰えているので、20時に終わってそのまま高知市内の実家へ帰省。
翌日親戚の集まりに顔を出して、その夜には再び室戸へ。
2日から仕事始めとなります…頑張ります。



艦これ関連いろいろ。
2015カレンダー届いています。青葉の描き下しが嬉しいね!球磨多摩が何をしているのかも気になります…
艦これジャーナル。本の1/3が既刊本の再録ですがまぁそれはそれで。アンソロ有名所の描き下しも見れたので良しです。
あとは先に到着した、冬コミ新刊と既刊本。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

今年もあと少し 

2014/12/29 Mon.



パソコンを…と思ったけど明日大掃除の予定なので、部屋がキレイになってから設置する事にしました。

明日は今年最後のお休み。
仕事納めってなんですかね…?年中無休の販売業にお正月休みなんて存在しないのです。






念願のマックス・シュルツ着任!クールかわいい!
今まで散々回して来てくれなかったのに、今日は割とあっさり9回目で来てくれました。そんなもんかぁ…


もしかしてこの勢いでビスマルクもいけるんじゃ!?と思ったけどそう上手くはいかなかったです。
はい、また備蓄生活に戻ります。
っていうか燃料やらの資材より開発資材が1000を切ったので、そっちのがヤバいかも?

そういえばコミケの艦これ系は今日だったか。
通販組なので、年明けには大量にポチった本が届くはずです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 艦これ

水上反撃部隊任務 完了 

2014/12/28 Sun.


予想よりかなり早くパソコンが修理から戻ってきました。さすが富士通。
どうやら電源ユニットとメインボードの故障だったようで、交換してくれたみたい。
ただ、今日は設置する時間がないので開封はまた明日です。




新任務の2-5・水上反撃部隊任務、2回目で終了。


1回目。3人中破でボス戦に入ったのでそんな予感はしましたが、案の定、面白いほどボコボコにされました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

2014ラストアプデ 

2014/12/27 Sat.


足柄改二おめでとー!
そして持ってくる装備がまさかの主砲ガン積み。正面から殴り合う気満々じゃないか!
あまりの足柄らしさに、しばらく変な笑いが止まらなかった。
改装で笑ったのは君が2人目です。(1人目は隼鷹改二の中破)

一番最初に来た重巡でもちろん現役主力。
でもイベントなどでは妙高・羽黒の改二勢や、やたら強い那智を使ったりで留守番な事が多く申し訳ない状態でした…
バランスもいいし、これで何の問題もなく戦えるね!
しっかし改二絵いいわー。もちろん改装前も美人でしたが、自信と強さが出てていい!
同じ絵師様の改二の中で一番好きです。

山雲も実装されましたね!来るのは次のイベントの時かなと思っていたのでビックリ。
早く朝雲に合わせてあげたいので捜索にかかりますかね。でもどこが良いだろ…やっぱ1-5?


部屋も年越し・正月仕様に。
ずっと買い逃していた長門箪笥も復活したので今度こそ買いたい。
まぁ…初詣セットまで一通り買ったらコインが足りなくなったので貯め直しですけどね。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

メリークリスマス 

2014/12/25 Thu.



クリスマスの予定?
仕事です。


昨日は遅番だったので、今日予約してたケーキを買ってきました。
もちろん一人で食べる用です。
例年通りコンビニケーキで、今年はローソンのピュアケーキ詰合せにしてみました。スプーンとフォークつき。
ショートケーキ2つと、あとはチーズとチョコ。
2日くらいかけて食べます。





web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

パソコン旅立ち 

2014/12/23 Tue.


結構前ですが、ねんぷち艦これBOXも届いています。安定の可愛さ。

今日、ようやくパソコンを富士通まで修理に送り出しました。
連絡自体は1週間ほど前にしていたのですが、用や仕事で引取の時間が合わず今日まで持ち越しに…
室戸が田舎すぎるとは言え、時間指定が12時~18時までしかないとか酷いよ…

ギリギリ保証期間内なので無償修理という話ですが、見てもらわなきゃ分かんないね。
ただ、富士通の方が今年は26日までの営業だそうなので連絡は来年かなー
無事に終わりますように!




城プロで月曜から初めてのイベント「稲荷山決戦」が始まりました。




しかし城娘レベルが残念な状態のためE-3で苦戦中です。
八波まではいけるんだけど…それまで受けたダメージも多く、最後の九波目があと少しの所で突破できず。
まぁイベントは来年の13日まであるし、E-3報酬の志自岐原城ゲットを目標にがんばります。


(津留賀城/越前)
元気娘。焼きおにぎりが食べたくなります。なかなか高スペックです。


web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

かぜっぴき 

2014/12/23 Tue.

風邪のひきはじめっぽく、昨日からのどの痛みと、ついでに鼻水が止まりません。
かみすぎで鼻が痛いのが一番つらいかも知れない…
こんばんは、都筑です。

暇ができたので昨日から戦艦部隊任務に手を付けていますが、



※5回目
羅針盤に相当嫌われているのか、ボスに辿り着きません。


すでに達成報酬を超えた消費と敗北の疲労だけが溜まっていく結果に、今月は諦めようと心に決める。
さあ、週も変わったことだしウィークリーを消化しにかかろう。



金曜にはメンテですね!
重巡改二の予想はまぁ間違いなく足柄でしょう。改装レベルは足りると思う。
吹雪も順調に育成中。とりあえず65目標なので、今年中にはいけるんじゃないかな。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

二航戦任務完了 

2014/12/20 Sat.


やったー!羅針盤に勝ったー!

夏イベ前から取り掛かり敗北し続けて、ここ数か月は放置していたリランカ・二航戦任務。
ウィークリーも終わったことだしと再開してみると、
あの敗北の日々(30敗目からは記録放棄)が嘘のように今日は3回目の出撃でボスに到達しました…
(2回は上下の行き止まりに)


ボス戦
開幕航空戦で2隻撃沈済。敵編成は2/3の高確率で当たる潜水艦編成。





潜水艦も対潜装備ガン積みの嫁がワンパン。
夜戦どころか攻撃順が二巡するまでもなく終了です。
錬度はみんなオーバー過ぎるくらいなので、ボスにさえ行けば潜水艦が出ようがどうしようが微塵も心配していませんでした。
ドロップは鬼怒。

ずっと任務表に残っててモヤモヤしていた二航戦任務。今年中にカタがついて本当に良かった…
苦労する割に貰える報酬は微妙との噂ですが、達成感がハンパないので報酬なんてこの際どうでもいいです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

ほう・れん・そう(報告・連絡・相談) 

2014/12/18 Thu.

仕事で大ごとになりかけて大変でした。

子供や入ったばっかの新人じゃあるまいに、大切な連絡を放置して帰るって何を考えているのかと。
電話したら「あ、忘れてましたー」じゃねえ張り倒すぞ。
ストレスがたまります。




プリンツ・オイゲンが改になりました。迷彩柄もよく似合います。
運も高かった30からさらに上がって40に。なかなか優秀ですねー


持ってくる装備の目玉品。
索敵に対空に命中に、どういう仕組みか火力アップまでついた電探。


索敵スペックなら1位の32号より索敵-1ではありますが、実質最強電探か。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ7人目 

2014/12/17 Wed.


本日、武蔵がLv.99に達したのでケッコンカッコカリをしました。
相変わらず男前なセリフも頂きました。

夏イベ終了後の8月30日に来てからまだ3ヶ月半程度。
実戦には最低限しか出せていませんが、演習には1度も欠かすことなく出撃。
9割MVPを攫っては面白いようにレベルが上がって行く姿が印象的でした。
演習旗艦からは外してたから、旗艦にしてたらもっと上がるのは早かっただろうねー
しばらくは演習からも外れて待機組入りですが、これからも(基本的には最終兵器として)頼りにしてます!




燃費向上!結構変わりますね。
運も低かった9から12へと上がって良かった良かった…


web拍手 by FC2
ケッコンカッコカリの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2014-12