fc2ブログ

日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

6-2スタート 

2014/12/11 Thu.



ウイークリー任務もろ号が半分の所まで来たので、気分転換に6-2に手を付けてみる。
で、特に問題なく1回目の撃破が終了しました。
ドロップはまたしても伊19。最近すごい来るよね君…今週だけで4人目。


霧島改二: 試製35.6砲×2/零観/一式徹甲弾
熊野改: 20.3(3号)×2/零観/整備員
鈴谷改: 20.3(3号)×2/夜偵/照明弾
叢雲改: 10cm高角砲×2/高圧缶
清霜改: 10cm高角砲×2/高圧缶
蒼龍改二: 彗星(江草)/烈風(六〇一空)/烈風改/彗星(六〇一空)


攻略サイト様を参考に。
熊野に初めて熟練艦載機整備員を持たせてみましたが、よく分かんないね?
あと、ボス前マスは中央を通った方が楽らしい。逆に索敵値を下げる事でルート固定可能とのこと。
航巡を重巡に替えて一回やってみるかなぁ。

明日は、待ちに待ったクリスマスアプデが来ますねー
個人的に那珂ちゃんサンタの進化っぷりを楽しみにしています。


スポンサーサイト



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

今月の3-5終了 

2014/12/11 Thu.



3-5終わりました。
海域実装されてからずっと上ルートを通っていましたが、今回は初めて下ルートで攻略。

……それというのも、今月は異常に上で大破しまくった為です。
上ルート編成で7回出撃して、空母や戦艦や北方棲姫、果てはタコヤキにまでやられ(主に空母が)大破祭り。
一度もボスに辿り着けないという荒れっぷりでした。
キラ付けしても無駄だったので、こりゃ今月はダメだと下ルートに切り替え。

で、下を通ったら4回ストレートで終えることが出来ました…あの苦悩の数日とは一体…



叢雲改: 10cm高角砲×2/33号
神通改二: 20.3(3号)×2/32号
綾波改二: 10cm高角砲×2/新型高温高圧缶
夕立改二: 10cm高角砲×2/艦本式タービン
時雨改二: 10cm高角砲×2/艦本式タービン
雪風改: 五連装魚雷/艦首魚雷/艦本式缶


時雨までは確実性の連撃、雪風だけはカットイン装備。
キラ付けはしてません。
駆逐は少しでも回避アップのためにタービン・缶を持たせ、叢雲と神通だけは索敵値確保の電探装備。
軽巡を4スロット持ちの夕張か大淀にすれば電探2コ積みができて良かったのですが、
夕張は大破率が気になるのと、大淀はまだ練度が足りないので…


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2014-12