日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

雑記とE-2 

2015/04/30 Thu.



今日は休日。
高知市内まで帰り、前々から予約していた美容院で髪をバッサリ切ってきました。
別に失恋した訳じゃない。

その後は色々な用事を済ませ、買い物に行ったり、ご飯を食べたり、洗車をしたりと、のびのび過ごしました。



そんな訳で張り付きでは出来てないけど、昨日のE-1後から少しずつ手を付けていたE-2
特に躓く事もなく先ほど5回目の撃破が終了しました。
あと1回。






4月最終戦績
ランキングでも甲クリア提督がポツポツ見えてきましたね。「2」って付くんだ…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2015春「発令!第十一号作戦」

発令!第十一号作戦 E-1終了 

2015/04/29 Wed.


出撃回数5回/ボスS勝利4回、A勝利1回
バケツ13個
[ボスS勝利ドロップ] 熊野、霧島、由良、鳥海

大淀や天津風がドロップするようですね。なかなか豪華です。




川内改二: 20.3(3号)★4×2/32号
能代改: 20.3(3号)★4×2/32号
叢雲改二: 12.7高角砲(後期型)×2/33号
清霜改: 12.7高角砲(後期型)×2/33号
島風改: 12.7高角砲(後期型)×2/33号
ヴェールヌイ: 12.7高角砲(後期型)×2/33号


前回と同じく軽巡と駆逐しか出撃できないE-1。
川内型で唯一イベント出撃経験がなかった川内と、能代も初イベです。駆逐艦は叢雲を入れて適当に。
ボス前で索敵値判定があるとの事だったので、全員に電探を持たせて送り出しました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2015春「発令!第十一号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

メンテ完了 

2015/04/28 Tue.


仕事モードに模様替え

延長がありつつもメンテ終了。
やはり各地でE-0が出ているようですね…だいぶ解消されてきたでしょうか。
私は22時半くらいにログインしましたが、エラーになる事もなく安定しています。 @ブイン

午後の分の演習も終わり、遠征にも送り出したので、今日はこれで終了かな。
その他のデイリーは休日だったのでメンテ前に済ませました。
まずは情報収集だー

しかし「葛城」がもう来るとは…夏くらいかなーと思っていたんですが早かったですね。
雲龍と天城の為にも、これは頑張らなければ!
前々から名前は聞いていた「秋津洲」は全海域クリア報酬か…
リアルプレイ時間との闘いになりそうだ…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

メンテ日 

2015/04/28 Tue.



いよいよ今日はメンテ日!
メンテ終了後から春イベント【発令!第十一号作戦】スタートです。
が、終了予定が19時と遅めだしで、E-1の前にE-0が解放されるんじゃないかとの噂もちらほら…
まぁ今日はとりあえずログインできて、午後の分の演習と遠征だけでも回せれば上々でしょう。



【発令!第十一号作戦/前段作戦】
E-1:発動準備、第十一号作戦! (札なし)
E-2:第二次カレー洋作戦 (札なし/連合艦隊)
E-3:ベーグル湾通商破壊戦 (札あり)
E-4:決戦!リランカ島攻略作戦 (札あり/連合艦隊/E-3メンバーは出撃不可)

【拡張作戦/後段作戦】
E-5 (札なし/E-3・4メンバーは出撃不可)
E-6 (札なし/出撃制限なし)

甲・乙はこれでいいんかね。E-7は無いと信じたい…
連合艦隊で制限が付くのがなかなか…これでE-5も連合艦隊だったら、かなりの人数が必要になるよなぁ。
どうなるか始まってみなきゃ分かんないけどね。

理想はもちろん全海域「甲」でクリアですが、無理なら難易度を下げても新艦娘は確実に迎える。
でも無理な出撃はしないことが、いつも通りの目標ですね。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

不穏な情報も出てきましたが 

2015/04/26 Sun.


「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
【春イベ「乙作戦」「甲作戦」参加予定の提督の皆さんへ】
歴戦の提督が選択可能な「乙作戦」及び「甲作戦」は、高難易度の作戦となります。
また、作戦中盤以降は各作戦海域ごとへの艦隊戦力の振り分けも重要となります。充実した艦隊戦力と戦備を持つ提督方は、参加をご検討ください!


「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
【春イベ「甲作戦」参加予定の提督の皆さんへ】
歴戦の提督が選択可能な「甲作戦」では、第2作戦海域以降は前作戦海域を「甲作戦」または「乙作戦」で攻略していることが次作戦参加条件となります。ご留意頂けますと幸いです。
例)【OK】丙→乙→甲
例)【NG】丙→丙→甲


うーん…運営もなかなか考えてくるなぁという感じ。
少なくとも乙・甲では札が確実につきそうだし、しかも報酬艦に空母も来るしで、心してかからねば…





※思いっきり自分が写っていたので一部モザイク処理

イベントが始まる前に、調子の悪かったマウスを新調。ロジクール。
パソコン購入以来、富士通の付属のマウスを使ってたんだけど、
近頃、シングルクリックでダブルクリックの反応を示すようになってて不便だったので。

あとずっと欲しかった全落・水落オープンのDVD-BOXを買ってしまった…
世界のAO木とノリさんのキーホルダーも付いてきました。
休みの前日の夜にお酒を片手にだらだら見るのが至高です。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

比較的とは… 

2015/04/25 Sat.




「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。
本作戦は「比較的大規模な作戦」です。多段階の作戦構成となるため、高難易度となる「甲作戦」及び「乙作戦」に挑む提督方は、層の厚い艦隊戦力の充実が重要です。


比較的大規模ときたか。なんだろ…比較的って。
札が付いちゃうかな?



(み)くまー
やっとLv.80になった。これで航巡は全員80以上達成ー

他の艦もある程度は大丈夫なハズ…課題の駆逐艦も80以上が17までは揃ったし…
備蓄はいつものイベント前くらいの量かなぁ
あとはリアルのプレイ時間確保か…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

打撃部隊とか 

2015/04/24 Fri.


ウィークリーも東方、北方以外は終了。
手が空いたので、放ったままだった「水上打撃部隊」任務を片付けました。



1マス目大破撤退とボスA勝利を経て、3回目で終わり。消費が重ーい。



昨日のアップデートで1-6・航空戦マスの夜戦命中率が上方修正されたとの事で、試しに水雷戦隊で行ってみた。

修正される前はこちらの攻撃が連撃だろうがなんだろうが、ほぼカスダメに終わりましたが…






うん。きっちりダメージが入るようになりましたね。


最後が変なスクショしか撮れてなかったけど…A勝利。

ルート固定が出来る水雷戦隊でも夜戦までやれば敗北は避けられそう。
ただ、昼戦を無事に超えたのに、
敗北を嫌ってわざわざ夜戦突入することで大破撤退の可能性も出るので微妙な気もしますね…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

前級改二 

2015/04/23 Thu.




睦月、如月改二おめでとー!カッコカワイくなったねー
花もいいアクセントになってていいね。睦月は椿かな。如月は…なんだろう…?
装備の缶も密かに嬉しいです。

睦月は改造レベル65ちょうどでしたが、如月は0時時点で4足らず。
でも一緒に改二にしてあげたかったので、すぐにリランカ島で潜水艦狩りをブン回し改装レベルに達しました。
リランカの敵潜水艦はこういう事があるたびに狙っちゃって申し訳ないね(棒




現在、とってもカオスな執務室(?)です。
「バー仕様の壁」も購入して、今ある家具をようやくコンプできました。

そして2周年おめでとう!
嫁のボイスはあいかわらず可愛いかった。
今日はもう遅いから、明日一緒に祝杯をあげよう。多分、叢雲も呑むの好きよね。

その他のボイスは多すぎて全員確認できてないけど、安定の望月がくっそかわいい。寝るな(笑)
あと雪風ってボイス初です?すごい新鮮かも。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

前級2隻 

2015/04/21 Tue.


「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
今週4/23(木曜日)に「艦これ」は二周年を迎えます。提督の皆さん、本当にありがとうございました!
同日には、特型駆逐艦の前級にあたる駆逐艦娘のネームシップ、そしてその僚艦の二隻の改二改装を実装する予定です。
また、同級の複数艦娘に新収録追加ボイスを実装させて頂く予定です。


ネームシップとの発表なので、ほぼ睦月で確定でしょう。
しかし2隻同時とな?さすが2周年、豪華だわ。
2隻目はやっぱり如月が有力でしょうか。


演習に混ぜながらちょこちょこレベリングを続けていたので、こんな感じ。
どれくらい改造レベルが必要かなー


************

「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。
全ての準備が整えば、来週【4/28(火曜日)】より開催予定です。どうぞよろしくお願い致します!
※諸事情により開催日が変更される場合もあります。ご了承頂けますと幸いです。


イベントは28日からスタート!
今年も例年通りゴールデンウィークなんてものは存在しませんので、休日をメインにして頑張る予定です。
4マップくらいで収まらないかなーまぁ無理かー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

無題 

2015/04/19 Sun.



CLIP STUDIOをお試しダウンロードしてみた。
使いこなせるかは別として、色々機能があって面白いかも。
ずっとSAIだけど、良さそうならこっちを買ってみようかなー




高速の罠 アナザーフェイス6/堂場瞬一
内容的にはさほど意外性がないのが残念だったかな。
巻を重ねるごとに息子の成長を感じます。反面、思い悩む事が増える父親(苦笑)
ここ最近はどうも調子が上がらない様子なので、そろそろ本領発揮の大友さんが見たいです。

ゲート 6―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり/原:柳内たくみ、絵:竿尾悟
アニメ化決定おめ!





web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

zwei 

2015/04/18 Sat.


地道にレベリングしていたマックス・シュルツがzweiになりました。
クールビューティーかわいい。

これで居る艦は複数所持を除き、すべて改造終了!
次は戦力と趣味で育成中の、加賀(25)、武蔵(25)、雪風(19)、島風(16)、清霜(21)の改造を気長に目指します。

ちなみにあと居ないのは、大和・ビスマルク・大鳳・磯風…先は長そうだ…




「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
来週4月23日に「艦これ」は二周年を迎えます。応援頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました!
同日には、特型駆逐艦前級にあたる艦娘の中から改二改装を実装、
さらに同級の複数の艦娘に新収録ボイスを追加実装、また全ての提督の皆さんに『二周年掛け軸』をお贈りする予定です。


ボイス、掛け軸も楽しみ!
改二は睦月くるかな?
確実と言えないのが何とも、もどかしい所ですね。
一応、65になったのでレベル的には大丈夫だと慢心しておりますが…どうだか。今は漣を育成中です。


「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
今月四月最終週より、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を展開予定です。
作戦期間は約20日間前後、同作戦を成功させることでイタリア艦娘などの新艦娘と邂逅可能となります。
作戦攻略には、航空母艦を基幹戦力とした空母機動部隊の充実も大切です!


作戦名も発表されていよいよイベントも近い!
できる準備はしてる筈だけど、毎回イベ前になると無性に不安になるんだよなぁ…
始まってしまえば、全力で出撃を繰り返すだけなんだけどね。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2015-04