日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

定期的に溶かす作業 

2015/05/31 Sun.


5月も今日で終わり!
春イベントも、念願の5-5も、任務も出来る限り完了し、やり切った5月でした。

で、毎回イベント後に大型で溶かす資材がまだ残っているのが何となく気になっていたので、
この際回せなくなるまで大型艦建造!

レシピはオーソドックスな戦艦レシピ(4000/6000/6000/2000/20)


↓結果





グラを元にちび大和。これにて資材供養と致します。





5月最終戦績


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

暁改二と任務など 

2015/05/29 Fri.


暁改二おめ!

ですが、残念ながら改装レベルの予想が外れちゃいましたね。
Lv.70必要との事だったので、速攻でリランカに出撃してきました。


4ローテでぐるぐると潜水艦を狩る作業。
まぁ、70なら割とすぐ到達しますねー


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

噛まれる前に遭遇できて良かったと思うべき。 

2015/05/28 Thu.



昨日のブログを更新してから再び艦これをやりつつ、スマホを弄ったりしてダラダラ起きていた所、
本棚から這い出てきた結構リアルな大きさのムカデと遭遇、真夜中に一戦交えました。

医薬品ゴキジェットと箒(物理)で辛勝です。
キモ怖かった…

よく一匹いたらもう一匹いると言うので、今日の休みを利用して捜索がてら大掃除をしてみたけど発見できず。
出て来ないのを祈るばかりですね…





4-4、ボス前逸れ5回目

カレー洋をくるくる回って、意外にもテンポよくウィークリー東方任務が終わりました。
しかしその後に出てくる4-4任務で羅針盤に弄ばれています。
そうだ…久しぶりで忘れてたけど、この海域とは相性が悪くて毎回心が折れそうになるんだった…

*******

明日はとうとう暁改二の日!
レベリングは65で止めて重巡の方に取りかかっていますが、足りるかな?
まぁ足りないようなら、いつものリランカへ出撃して敵潜水艦を狩り尽くすのみです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

3-5おわり 

2015/05/27 Wed.



3-5終了
これでマンスリー関係は6-1潜水艦任務を除いて消化できました。


3-5のついでにウィークリー北方任務も終了。ろ号も残り補給艦8隻ほどです。
まだ時間もあるし、今週は久しぶりに東方任務をやってみるかなぁ
三川艦隊もそろそろ手を付けなきゃねー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

3-5中 

2015/05/26 Tue.


今日は久しぶりに何も用のない休日。
1日中、寝たり起きたりしながらダラダラ過ごしました。

艦これサントラ第二弾も先行予約完了。
受付開始直後にサイトに入ったので接続が重いぐらいで済み、
第一弾の時に嵌った鬼のようなエラーには見舞われませんでした。
休みでよかったー



スクショがうっすらですが…3-5攻略ついでに、北方棲姫の限定グラを確認してみる。
会うのは菱餅以来です。
それは傘なの?


ちなみにその後、プリンが大破して撤退しました…
道中2度の撤退を喰らってようやく辿り着いた北方棲姫マスでしたが、
やっぱり通り抜けられず、ボスまで行けませんでした。
3-5実装直後はそうでもなかったのに…いつの間にか上ルートはホント苦手になった。


で、水雷戦隊で下ルート攻略中です。
2度の撤退はありましたが、消費も軽くていいやね。あと1回。

************


レベリング中の3人
特Ⅲ型駆逐ネームシップと運営から明言された暁は明日、明後日には65になりそう。
重巡は青葉、愛宕に目ぼしをつけてレベリングをしてますが、70あればまぁまぁ安心ってトコかな。




ブログのマイショップ機能終了か…最近検索もできなくなってると思ったら…
アフィリエイト云々より自分の購入メモついでに使ってた部分が大きかったので不便だなぁ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

式終わり 

2015/05/24 Sun.


日付も変わりましたが、日曜は仕事なため妹の結婚式から急いで帰ってきました。
披露宴では新婦の紹介映像で、案の定私の小さい頃の変顔写真も流れてきて、
一体なんの嫌がらせかと思いました。

まぁ美味しいものもたくさん食べられて楽しかったです。


20150524005555473.jpg
新郎新婦が親にプレゼントする、自分たちが生まれた時と同じ重さのテディベア。

今じゃ縦に長い妹ですが、生まれた時は3600gちょいと貫禄のある赤ん坊だったそうです。
※一般的な標準体重は約3000g

こんな可愛い顔して、すげー重いのコレ。
3.6キロのテディベアなんて、それはもうテディベアの形をした鈍器なんじゃなかろうか。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

改二ラッシュ 

2015/05/23 Sat.


「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、来週【5/29(金曜日)】に実施予定です。
同メンテに伴うアップデートでは、その最期となる大規模夜戦で探照灯を照射、先陣を切って奮戦したある特型駆逐艦の改二改装を実装予定です。
また、来月には重巡1隻の改二改装も予定しています。


来月はまた重巡が来るのかー
そろそろ軽巡、軽空母あたりの改二が恋しいですね。



まだ改二が来ていない重巡たち
っていうかもう5人しかいないんだね。

さすがにプリンはまだ来ないだろうし、個人的に待っているのは高雄ですが…違うだろうなぁ。
有力なのは青葉か愛宕と言われていますが果たして。
ま、暁と一緒に演習に混ぜていきましょうか。

*******

さて、今日は夕方から今月2回目の結婚式に参加。
次はうちの妹です。
結婚してもう4年経つので新鮮さはない気もしますが、ずっと挙げたいと言っていた式なので祝ってきますわ。

一方、ご祝儀でお財布が大破しています。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2015/05/22 Fri.


ルート逸れが1回のみで今月の「水上反撃部隊」任務終了

************

「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、来週【5/29(金曜日)】に実施予定です。
同メンテに伴うアップデートでは、緒戦の各海域を縦横無尽に駆けまわり、その最期となる大規模夜戦でも探照灯を照射し先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装を実装予定です。お楽しみに!


次の改二実装は初期艦の電か漣かと思っていましたが、暁のよう。
でも他の特型ネームシップの吹雪・綾波が改二済なので待ちに待った実装ですね!
現在、レベル52なので演習等に混ぜていけば65までは上げられるでしょう。
どんなレディーになるのか楽しみです。




先日、5-5が終わった解放感から大型を回して無事にまるゆを2人確保しました。
大和はやっぱり来てくれませんでしたー

結果)まるゆ、扶桑、金剛、金剛、山城、金剛、まるゆ
金剛…

まるゆがあと1人確保出来たら、また叢雲の運の改修をしましょう。
今の状態でも夜戦カットイン率は高いですが、次で運40を超えると思うのでもっと安定するかな。
鬼のようにカットインを撃って頂きたい。


ポニテは初春にやってもらった。

朝晩の肌寒く、でも昼間は汗が流れるような暑さとの気温差で体調不良になりそうです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

5-5終了 

2015/05/20 Wed.

2015052001.jpg
出撃回数5回/ボスA勝利5回
撤退なし、ルート逸れなしで5-5初クリアー

2015052001.jpg
隼鷹改二: 烈風(六〇一)/烈風×2/彩雲
武蔵改: 46cm砲★1×2/夜偵/一式徹甲弾
長門改: 41cm砲★6/試製46cm砲/夜偵/九一式徹甲弾★4
陸奥改: 41cm砲★6/試製46cm砲/零観/九一式徹甲弾★4
加賀改: 天山(友永)/烈風/烈風改/烈風
蒼龍改二: 烈風/烈風(六〇一)/流星改/烈風


ケッコン艦全力投入。
空母には開始前にキラ付け3周。以後、出撃ごとに1周重ね付けしました。
戦艦は開始前に念のため1周のみ。

2015052001.jpg
道中支援(最終)
道中も決戦も最初から使用。出撃4回目までは飛龍⇒龍鳳改でした。

2015052001.jpg
決戦支援(最終)
消費も気にせず最後は戦艦だらけ。出撃4回目までは扶桑・イタリア⇒千歳・飛龍


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2015春「発令!第十一号作戦」

春イベ終了 

2015/05/19 Tue.


高波の限定グラがめちゃかわ。
実装家具ではガタッと傾く掛け軸が変なツボに嵌り、何度もクリックして遊んでしまいました(笑)


春イベントお疲れ様でした!

昨日は楽しいお酒を飲んできまして、お陰で今朝は若干二日酔い…(苦笑)
結局、メンテ前最後の磯風捜索は出来ないまま終わりました。残念。
資材もバケツもまだ余裕があったので、もう少ししっかりプレイ時間を作れていればと、ちょっと悔しさが残りますね。
次回こそ頑張る!

磯風は残念だったけど、新規艦は全員お迎え出来たし、第一目標のオール甲クリアも達成。
E-6の最後で嵌った以外は全体の難易度も高くなくて有り難かったです…
それにイベントでは支援に回る事の多かった叢雲を結構な回数前線に出せて満足しています。
今回も楽しいイベントでした。


秋津洲の改装完了です。



さて。
毎回イベントの後は残った資材をすべて突っ込んで大型祭り…と行きたいトコロですが、
今回は資材が余っているうちに5-5の攻略に行ってきます。
いつまでも放置状態なのも気になるし、いい加減に一度でもいいからボスを撃破しておきたい。

初めて行った時⇒ 行ってきました5-5(2014/09/16)

今度は羅針盤に勝てるだろうか…


web拍手 by FC2
2015春「発令!第十一号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2015春「発令!第十一号作戦」

磯風捜索④ 

2015/05/17 Sun.


艦これを始めて約1年半。初めてドロップで長門が来て驚く。
君、ちゃんとドロップするんだね…

36~51周/S勝利14回、A勝利1回、撤退1回
×、A、榛名、霧島、鈴谷、高雄、長門、まるゆ、球磨、隼鷹、最上、妙高、伊勢、金剛、伊勢、最上


慣れて来たのか、捜索開始当初より撤退もほぼなくなり安定して回れてました。
で、まるゆをもう一人見っけましたが、本命は出ませんでしたね。
物欲センサーが優秀すぎてツラい。

捜索はこれで終了かな。
気力があれば明日のメンテ前、仕事へ行く前に1、2回出撃できるかも知れない。

ではでは、取り急ぎこれにて。
今から前の職場の人たちと飲みに行って来ます。楽しんでくるぞー



良い感じに減った資材。


web拍手 by FC2
2015春「発令!第十一号作戦」の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2015-05