日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

6-3攻略完了 

2015/06/30 Tue.


出撃回数6回/ボスS勝利2回、A勝利3回、道中撤退1回
バケツ23個
[ボスS勝利ドロップ] 伊168、伊19




今回から編成装備を画像貼り付け方式にしてみます。

wikiを頼りに道中2戦のルート固定編成。
秋津洲はLv.47まで育ってはいますが今回はお留守番です。
千歳を旗艦で守りたい気持ちはありましたが、攻撃順を考えて最後尾で頑張ってもらいました。
最初にキラ付け3回。その後、出撃ごとに1回重ね付け。

装備は特に変わったものはないと思います。
索敵値判定があるとの事で電探2つ。2-5式で58ですが、そんなにいらないのかな?

では、追記で長々とお送りします。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 艦これ

長かった… 

2015/06/28 Sun.


ウィークリー・5-2【南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!】消化


①1回目ボスS勝利


②決定打に欠けボスA勝利

③スクショ忘れ道中撤退


④決めきれずボスA勝利


⑤ボスS勝利2回目

やっと終わったぁ
ここでこんなに苦戦したのは初めてじゃないだろうか…
昨日は昨日で同じくウィークリー・4-4でボスから6回も逸れるし…いっそ諦めようかと…
今週は大苦戦でした。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

6/26アプデ 

2015/06/26 Fri.


漣があざと可愛いなぁおい!

祥鳳改の新グラに驚いて、安定のイチソ艦限定グラに萌えて、まさかの第七駆全員の限定グラに歓喜する。
いいアップデートだった…お腹いっぱいです。


小悪魔っぽさがたまらん。


朧は美乳。異論は認めない。

その他、アプデ雑感
・6-3はなかなか厳しそうだ。水母のレベルがまだ低いけど…消費資材は軽そうなので来週あたり手を付けてみるか。
・22号と22号改四の改修も来たか。でもとりあえず後回しだねー。ネジネジネジネジ。
・欲を言えばもうちょっと新家具が欲しかった。水風呂と鬼灯窓だけだったし…
・次回アプデの初夏ボイス追加で叢雲にも来たら嬉しいな!



密かに高波改のグラ変更も嬉しかったりする。
変更前の困り眉も好きだったけど、やっぱり笑顔が可愛いね!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

今月の5-5終了 

2015/06/25 Thu.



出撃7回目、ボス前マス撤退

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

5-5中 

2015/06/25 Thu.


更新頻度が落ちていていかんいかん。
サボり癖が出て来ています。

5-5をお片付け中。


前回(6月17日)以来の出撃2回目、ゲージ削り2回目


出撃3回目、ボス前マス撤退


出撃4回目、ボス前マス撤退


出撃5回目、ゲージ削り3回目


出撃6回目、ボス前マス撤退

撤退はすべてレ級eliteの攻撃によるものです。
きっちり空母を狙ってくるあたり流石だと思います。今月は手強い…



近頃むらむらする。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2015/06/22 Mon.



「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
【希望者のサーバ間配置転換:ブイン基地所属の皆さんへ】
【ブイン基地サーバ】所属の皆さんから、『Lv.90以上』の『異動希望の提督』を一部「ラバウル基地サーバ」または「トラック泊地サーバ」に配置転換致します。配置転換希望の提督方は、後述の【異動願い】をお願い致します。


少し前にもあった配置転換希望が、うちのブインとトラック宛てに出ています。
私自身は愛着もあるし異動は考えてませんけど、どれくらい動くんだろ…
ブイン開設時になんとか着任できて、
なんやかんや落ち着いてからふと、そもそもブインってどこだ?と地図を眺めたのは良い思い出です。

今週金曜のアプデも楽しみ!
あと、そろそろ軽巡改二の情報は出て来ないものかねぇ…


長良型育成中
昨日まで3人目の川内改二の育成に忙しかったから、あんまり進んでないやね。
とりあえず65までは上げておきたい。

さて…攻略が止まったままになってる5-5を片付けないと、今月が終わっちゃう。
木曜の休みで頑張ってみます。

*最近の大型(4000/6000/6000/2000/20)…金剛

5-5用に資材を回復中です。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2015/06/20 Sat.



職場でゴタゴタが発生している件で、
さっきまで電話で話を聞いたりしてたんですが、だいぶ追い詰められてるなと。
いっそ辞めてしまうのもありだとは思うのですが、負けたくないという気持ちが邪魔をするようで。
解決策を出せない自分が腹立たしい。

女の面倒な部分を凝縮したような奴らが集まるとホントとんでもないな。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

北方 

2015/06/19 Fri.



3-5攻略時に一緒にやる事はありますが、今週は久しぶりに3-3だけで北方任務を消化してみた。
ボス前で逸れまくって14回かかったけどね…
資材も貯めた端から消費しまくったわ。

ま、貴重なネジの為だから仕方ない。
改修したいものが多くて、やりくりは大変だけど楽しいです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2015/06/18 Thu.



今まで仕事で結構異動してきたけれど、
その時その時の店舗内で色んな問題はあったりするもので。
ここ一週間ほど頭が痛い日々です。
女が多い職場ってめんどくせーなー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

5-5はじめ 

2015/06/17 Wed.


5-5に手を付けています。1回目。
消費軽めの編成を模索する資源も時間もないので、先月と同じメンバーに頑張って貰います。



(前衛支援)

(決戦支援)
1回の消費量。ケッコン艦のお陰で抑えられている方…なのだろうか。

*最近の大型(4000/6000/6000/2000/20)
能代、あきつ丸、山城


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

いただきます 

2015/06/13 Sat.



ウィークリー・5-2が完了したところで、加古改二の中破絵を拝見する。





とっても美味しそうです。(性的な意味で)

これはいかん。いかんよ。
あの格好良い改二グラからのこの落差はいかん。即夜戦に決まってるじゃないですかこんなの!
おなかぺろぺろしたい





他、アプデ感想。
・衣笠など能力上方修正に歓喜する。
・15.2砲の開発落ち待ってました!まぁまだ開発に手を出すのは当分先でしょうが。
・電探の改修も来ましたね。対空カットインで駆逐に載せる事が多い13号改から、ちまちま改修するかねー
・4-5はラストダンスが地獄だとか。でも港湾棲姫の最終形態は見たい…いつ手を付けようか…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2015-06