日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

無題 

2015/10/31 Sat.


Trick or Treat
なにか下さい。

ハロウィン的な絵が描けなかったので、昔の絵を引っ張り出してお茶を濁しておきますね。






3人目の蒼龍を育成&デイリー消化がてら、零戦21型の熟練度を上げています。

その他、必要な艦載機は零戦52型だけが1つ足りないくらい。
まぁ蒼龍改になれば1つ持ってきてくれるので問題ないかな。
ただ在庫がゼロになってしまうので、今からデイリー開発で狙っておきましょう。




10月最終戦績


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

10/30アプデ 

2015/10/30 Fri.


瑞鶴改二おめでとう!
凛々しい!



そして今回は翔鶴の時のように迷う事なく、改二甲へと改装しました。
見慣れた迷彩を脱ぎ捨て、新鮮な紅白衣装。翔鶴とお揃いでいいねぇ!


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2015/10/29 Thu.


あんスタのCDが到着!今月はKnightsとUNDEAD。
ショートドラマも楽しいね。ジャケットの嵐ちゃん激かわ。






ネジの為に任務を頑張るウィーク
5-2も終わり一通り終了です!さて、備蓄に戻らないと。


秋刀魚を1-1で3匹、3-3で1匹確保。
時間的にもう1匹は獲れそうもないので、刺身で消費します。

明日のアプデが楽しみ♪


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

12月号 

2015/10/26 Mon.



表紙の瑞穂に釣られて、モデルグラフィックス購入。
これポスターで欲しい。
衣装の胸元がちゃんと見えるのも嬉しいです。設定集とか出たらいいのになぁ。

プラマックス島風ももうすぐ発売ですなー
一応購入する予定ですが、その前にアペミクを組み立てないと…




「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週【10/30(金)】に実施予定です。
同メンテナンスに伴うアップデートでは、日本機動部隊、その最期の日まで戦い抜いた翔鶴型航空母艦二番艦の改二改装を実装予定です。同改装は、if改装を予定しています。


「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
翔鶴型航空母艦二番艦の改二改装実装を予定している次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、同改装実装と共に、最終的に「強力な艦上戦闘機部隊」が運用可能となる新任務群も実装予定です。少しだけお楽しみに!
※現用機体装備の部隊です。


瑞鶴改二確定!
早くて秋イベ開始くらいの実装かなと思っていましたが、今月中とは。
オーケーいつでもおいで!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

一番くじ② 

2015/10/23 Fri.


くじがまだ残っていたので、再び5回引いてきました。
D賞・おしぼり
F賞・グラス
E賞・スタンプ
G賞・クリアファイルセット
H賞・艦娘給仕スタンド

おしぼりのぷかぷか丸ver.も確保できました!
クリアファイルはイタリア組。レトロ風味なトリコロールが素敵です♪
ファイル全4種の中でドイツ組だけが無くなってたかなー



欲しかった秋津洲ver.グラスも最後の1個をゲット。やったー!
残りは那智と早霜で、榛名はもう無かったです。
艦娘と実艦のシルエットがプリントされたシンプルなもので使いやすいですね。


スタンプは暁改二で、給仕スタンドは加賀でした。


職場近くのローソンが奇跡的にくじを置いているのですが、
だいぶ田舎なのでまだ20枚くらい残ってましたね…
B賞のちびきゅんキャラ大和は無かったけど、A賞のお皿は1つだけあったっけ。
大淀ズver.ポスターは無かった気がするなー

まだラストワン賞も残っていますが、グラスが手に入ったので満足しました。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2015/10/22 Thu.



きたくー

今年は唯一の楽しみである、空港での買い物時間が30分もなく…それだけが心残り。
最後までバタバタした一泊二日でした。
まぁ終わったからいいや!

去年食べて気に入った銀座のモンブランケーキが今年もあったので、自分用土産。
美味しいです。


艦これは演習と遠征を最速で回して寝ます。
明日は早番やねん。なんでや。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2015/10/21 Wed.



出張中。
埼玉のソニックシティでの会議のあと、パレスホテルで宿泊。
座りっぱなしで腰が痛いし、
もう二度と会わなくて済むと思っていた奴に会ってしまって最悪な気分です。

明日は勉強会に参加して、19時くらいの便で高知へ帰ります。
早く帰りたいやね。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 艦これ

10月3-5 

2015/10/20 Tue.



見事なD敗北。

ここまで来たら全員大破の方が気持ちよかったのに、とか訳の分からない事を考えてしまいます。




その後、2度の撤退を挟んでようやく勲章を確保しました。

これで心置きなく備蓄に入れます。
レベリングは大和もビスマルクもLv.80に達したし、急ぎでレベリングしなきゃいけない艦種も無いかな。
速吸(42)はもっと上げておこうね。


では、明日の早朝から年イチ恒例になりつつある出張に行ってきます。
一泊二日、埼玉の旅。
行く先は会場とホテルだけなんですけどね…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

ラバキー&秋刀魚漁⑦ 

2015/10/19 Mon.


アオシマのラバーキーホルダーvol.9が到着。

今までこのシリーズは買ってなかったけど、やっと叢雲が出たから記念のBOX買いです。
でも1BOXで全種揃わない可能性があるんだよねー
購入したものもシークレットが入っておらず、潮改二が被りました。シークレットは駆逐棲姫らしい。
左下の叢雲は角川のラバスト。結構大きさが違うね。






秋刀魚30匹達成!
資材、四式ソナーそして大漁旗を頂きました。

・1-1-上 4
・1-5-ボス 1
・3-2-上 3
・3-3-ボス 6
・3-3-ボス前 15
・3-5-ボス 1

やっぱり3-3が段違いでした。
1-1でもキラ付け中に意外と出るもんだね。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

一番くじ&秋刀魚漁⑥ 

2015/10/18 Sun.


艦これの一番くじが発売開始されたので、さっそく5回引いてきました。
C賞・A2ポスター
D賞・おしぼり
E賞・スタンプ×2
G賞・クリアファイルセット

ポスターは大淀・朝霜・清霜ver.も欲しかったけど、この足柄には勝てんかった。かわい過ぎるだろ…
おしぼりは結構大きめ。もう1種類の柄は、ワンポイントでぷかぷか丸が刺繍されたものでした。
そっちもシンプルで良かったのですが…提督はネコには逆らえないよね。
グラスは当たらなかった。また気が向いた時に残っていれば引いてみます。


スタンプは金剛となっちゃん。
押してみようかと思ったら、肝心のインクを持って無かったよ!




あと5匹


3-3編成。(朝雲・北上OUT、夕張・木曾IN)
夕張:四式、三式ソナー×3
衣笠・ビスマルク:主砲×2、見張員、探照灯
木曾:甲標的、三式ソナー×2

・1-1-上 3
・1-5-ボス 1
・3-2-上 3
・3-3-ボス 5
・3-3-ボス前 12
・3-5-ボス 1
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

秋刀魚漁⑤ 

2015/10/17 Sat.


小まめに改修していた九三式ソナーの更新が完了し、四式ソナーの出来上がりです。
四式は秋刀魚漁の報酬で一つは貰えるそうですが、あって困るものでも無いので良いでしょう。
秋月型似の妖精さん可愛い!

最後は確実化をしたのでネジを12本一気に消費しました。
6本+三式2つを消費して成功か失敗かギャンブルするくらいならと思ってね…



3-5、3回目撃破。残念ながら秋刀魚は出なかった。



3-3、4回目の出撃で1匹だけ確保。ボス前で逸れまくった…
それにしても芳しくないですね。
ソナーを増やしましょうか。

・1-1-上 2
・1-5-ボス 1
・3-2-上 3
・3-3-ボス 4
・3-3-ボス前 11
・3-5-ボス 1


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2015-10