日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ23人目 

2016/01/31 Sun.



2016年1月31日 熊野とケッコンカッコカリ

航巡としては最上に次いで2人目の艦娘。(後に航巡になった利根を入れれば3人目)
まだ通常建造しかなかった頃、長門型狙いのレシピで来てくれました。
詳しく覚えてないけど、NEWソート順で能代の3つ後に居るから、着任は2013秋イベ直後くらいか。
結局、そのレシピで熊野は3人(長門は2人)来たっけと、ふと懐かしく思い出します。
散々回して、陸奥と鈴谷はドロップだったんだよな…とかね。
なんかよく分からないけどお気に入りな子です。



節分ボイスが最高に可愛い!

クリスマス・節分と、限定ボイスがモグモグしてて私的に大変よろしいです。
このまま食いしん坊キャラになってもいいのよ?






1月最終戦績
備蓄は順調ですが、あまりにも出撃していない為、中将まで落ちてしまいました。
ここの所、出撃はデイリー分くらいしかやってない。


web拍手 by FC2
ケッコンカッコカリの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

にく 

2016/01/29 Fri.



昨日は休日だったので、運転免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許継続です。

夜は会社で年1回行われる、懇親会という名の食事会があり行ってきました。
ジャンケンで1位 黒毛和牛すき焼き400gゲット!
しかし私一人じゃ持て余すので、実家に送っておきたいと思います。

贅沢言っちゃいけませんが、貰うなら2位以下の商品券で良かったのになー
変な所で運を使うんだから…




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」鎮守府では、「艦これ」冬イベント2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】の作戦投入準備を進めています。同作戦は【2/10(水)】作戦開始予定です。作戦規模は大きくはありませんが、「礼号作戦」完遂後は【Extra Operation】への参戦も可能です。

EO有りね。海域は3+1かな?
バレンタイングラも来るそうなので楽しみです。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

運の改修5 

2016/01/27 Wed.



祝!運MAX!!

ひとつの目標だった運がカンストしました。
レベルカンストは遠いので、次の目標は五連装酸素魚雷★MAXを3本用意する事ですね。
少しずつ北上牧場を続けています。

次の運改修は誰にするか全然決めてなかったけど…
初霜を60まで乗せておきたいかも知れない。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」鎮守府では、「艦これ」冬イベント2016【期間限定海域】の作戦投入準備を進めています。同作戦開始は、来月【2/10(水)】を予定しています。作戦規模は比較的小規模ですが、複数の【新艦娘】も登場予定です。お楽しみに!

小規模なんで3海域とも言われていますが、どうなのかなー

イベント開始までにオーディンスフィアを終わらせたい。
現在、3人目メルセデス編の最終章です。
操作が前の2人とまったく違って難しかったけど、慣れたらこれはこれで楽しい。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2016/01/25 Mon.



2-5【旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!】
1回目は夜戦マスで撤退。2回目で終了。
このメンバーで行く必要性はまったくないのですが、せっかくだしね。



**********

そういえば。
厄払いの事で今日聞いたところによると、なんか私は今年すでに大厄に当たるそうだ。

早見表で見てただけだったので前厄なのだと思っていましたが。
早生まれとか数え年とか満年齢とか、神社仏閣によっても違ったりするらしい?
面白いのねー
まぁこの際なので、今回の所に大厄の払いをお願いする事にしました。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

31 

2016/01/23 Sat.



ハッピーバースデートゥーミー
31歳になりました。

前厄ですな。うむ。
来年の大厄ではお祓いに行く予定でしたが、
最近、少し嫌な事が続いたため、近場で簡単に御祈祷をお願いすることにしました。
気分的にも違うしね。


写真は誕生日ケーキ代わりのセブンイレブンの雪だるまムース。
新しくなったというドーナツも購入してきました。
カスタードクリームとチョコオールドファッション。
食べたかった、きなこドーナツは売り切れてて残念でした…
以前との違いはよく分かりませんでしたが、ミスドが食べたくなります。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2016/01/22 Fri.


新任務3-1【旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!】がやっと終了
7回もルート逸れするとは思わなかった…羅針盤、荒ぶりすぎだろう。
次は2-5か。ぼちぼちやりましょ。

ランカー報酬でアイオワ級の主砲が先行配布とか。
とうとう米艦が実装されるのかねー
これに関しては色んな意見が出そうな気がしますが、私は深く考えずに良いと思うよ。


そして、ストレス発散に突然はじまる大型艦建造。最低値で4回。
結果は日向、筑摩、扶桑、まるゆ。
よし、まるゆ来た!

*********

週末はまた寒そうだ…
先日も雪が舞ってて寒かったなぁ。
雪なんて高知市内以上に降らない室戸なのにね…こっちに来て3年目で初めて見た。
冬眠したい。お布団がぬくい。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

1/19アプデ 

2016/01/20 Wed.




霞改二おめでとー!
かなり大人っぽく、凛々しさマシマシです!
コンバート有りという事で初期装備はなし、
その代わり駆逐艦初の大発と、礼号作戦旗艦にちなんでか司令部施設が搭載可能な仕様。
面白いですねー

で、肝心のコンバートですが…まさかのレベル3足らず!
改二改装レベル(75)より10以上高いとは思わなかった…
慢心していたダメ提督を許しておくれ…
これからもコンバート改装有りと来たら気を付けなきゃ。




という事で、困ったときのリランカ潜水艦狩りに出発しました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

オーディンスフィア レイヴスラシル 

2016/01/18 Mon.



現在、グウェンドリン編 6章「妖精の森リングフォールド」に入ったところ。

時間を忘れて黙々とやってます。
最近はゲームと言ってもブラウザゲームやスマホアプリのポチポチクリックが主だったけど、
久しぶりにやるこういうゲームは爽快だね!
ゴリゴリ押していくのが楽しい。

おそらくブログの更新頻度が落ちると思いますが、
ああ…こいつゲームで忙しいんだな…と、生暖かい目で見てやってください。




明日はアプデ日!
そんな日に限って丸1日の仕事なので確認は夜中か…

霞もLv.85までレベリングしました。
まぁ、流石にここまでは必要ないと思いますが、キリが良いしね。
他の礼号組メンバーも楽しみに待ってますよー

web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

到着 

2016/01/16 Sat.



「オーディンスフィア レイヴスラシル」届きましたー
先着特典のアートワークスも。

休日に艦これの遠征をぶんぶん回しながら、こちらも楽しみたいと思います。



2016011602.jpg
備蓄状況


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

1月3-5 

2016/01/15 Fri.



今さらながら、だがしかしを読み始めました。
ほたるさんの可愛さが止まらない。ヨーグル食べたい。





3-5勲章確保
ギリギリで夜戦に入りましたが、全員外す事なく当ててくれてS勝利!お疲れ!

これにて、まったり備蓄モードに入ります。
来週のメンテが待ち遠しい!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

1月3-5途中 

2016/01/13 Wed.



龍田さん率いる水雷戦隊で殴り込み中。
ここが終わったら、最小限のデイリーとウィークリーのみにして備蓄体制に入ります。

明日はオーディンスフィアも発売されますし、ちょうど良いね。
vita版を予約しています。週末には届くといいな。
楽しみー!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-01