日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

2/29アプデ 

2016/02/29 Mon.


今年は菱餅集めはないそうで、プレゼントで頂きました。



友軍艦隊の所に一時的にandroid版の先行登録が。
残念ながら私はiPhoneなので関係ありませんけども。
しかし友軍が実装される日は来るのだろうか…



そしてお楽しみの皐月改二!
Lv.75で改装らしいので、今回は余裕でした。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

ザラ改装 他 

2016/02/28 Sun.



ザラの改装完了。
ボイスがいちいち可愛くて大好きです!
ポーラも早く実装されるといいね。面白いキャラになりそうだ…




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、明日【2/29(月)】実施予定の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。同アップデートでは、ある睦月型駆逐艦の改二改装と、数隻ではありますが「大和」などの「艦娘桃の節句ボイス」を期間限定実装予定です。

明日はイベント終了メンテ&アプデ!
待ちに待った皐月改二ですね!
運営ツイッターアイコンでチラ見せも来ていて、期待が高まります。

気が早いですが、皐月の次の駆逐改二は誰だろうか。
そろそろ陽炎型か夕雲型に来てほしい所ですが、調整が難しそうでどうでしょうね。

追記で、現状の陽炎・夕雲型のレベルを貼っておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ改

かわいい 

2016/02/27 Sat.





かわいい!


***********



一方その頃、本家では。
ウィークリー北方消化のラスト1回で逸れまくっていた。(6回目)


web拍手 by FC2
艦これ改の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ改

無題 

2016/02/26 Fri.



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
艦娘想歌vol.3「加賀岬」の【8cmシングル盤】バージョンは、あの時代の技術を総動員し、もちろん短冊型ジャケットも完全復刻!こちらは「加賀岬てぬぐい」同梱初回限定版のみです。「艦これ」OST3と共に、今回は協力レコード店/ホビーショップ等で近日中に予約開始予定です!

8cmシングルだと!?
購入予定はなかったけど、ちょっと欲しくなってきたじゃないか…







艦これ改です。
初めての戦艦は扶桑姉さまでした!
しかし資材がもりもり減っていくのが怖ろしいため、しばらくお留守番です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これ改の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

初月改装 他 

2016/02/25 Thu.



初月の改装完了
次、ザラ!






半分残っていた3-5へ
北方棲姫のバレンタイングラフィック確認ついでに上ルートを通りました。
しかし肝心のグラはちょっと目を離している隙に撮り逃した…


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ改

着任しました 

2016/02/24 Wed.



イベントも終わった事ですし「艦これ改」を始めませう。

ネタバレという程のものはありませんが、追記にて色々。



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これ改の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

出撃!礼号作戦 E-3「捷四号作戦」 ② 

2016/02/22 Mon.


出撃回数8回/ボスS勝利6回、A勝利2回(旗艦撃破1回)
バケツ40個
[ボスS勝利ドロップ] 飛鷹、金剛、三隈、隼鷹、衣笠、金剛





【第一艦隊】
ウチで連合艦隊・水上部隊と言えばこれ!というメンバー。
ラストダンスで嵌る様なら金剛型⇒大和型の予定でした。
削り段階では隼鷹に司令部施設を載せていましたが、結局一度も使用せず。



【第二艦隊】
去年ビスマルクが来て入るようになった以外は、こちらもほぼお決まりのメンバー
最近のイベントでは雷巡で制限がかかる事が多く、久しぶりの最終海域出撃となりました。嬉しい!

キラ付けは最初から全員に付けて出撃しました。まぁ避ける避ける。
支援は使用せず。
最終形態に入ってからは使う予定だったんだけどね?

では、追記で長々とお送りします。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

戦力ゲージ削り 

2016/02/22 Mon.



(3削り目)


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

出撃!礼号作戦 E-3「捷四号作戦」 ① 

2016/02/21 Sun.


出撃回数11回/ボスS勝利2回、A勝利4回、B勝利1回、D敗北2回、道中撤退2回
バケツ65個
[ボスS勝利ドロップ] 扶桑、日向


うーん。あとC敗北があればコンプリートだったのに。




【第一艦隊】
鈴谷の4スロが最後の最後で死亡。ボス制空権は取れたり取れなかったりしました。
近頃、私の中で三日月が熱い。(約半年ぶり3回目)



【第二艦隊】
メッタメタにやられています。
結局キラ付けなしで行きましたが、キラ付けって大事かな。

支援はなし。
でも支援を出して、第二艦隊に対潜装備させても良かったかとも思う。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

E-3スタート 

2016/02/19 Fri.



間が空いてしまいましたが、E-3輸送ゲージ削りスタートしています。
戦績は、
5周目/S、D敗北、道中撤退、A、A

道中の潜水艦で結構な被害を受けますねー
キラ付けを面倒臭がって、そのまま突っ込んでいるのも大きいかもですが…
まぁあと半分がんばりましょ。

こんなにゆっくりイベント攻略をするのは初めてです。
とはいえ、残る休みが22日とイベ終了日の26日になるので、22日ですべて終わらせてしまいたい所です。







沖波の改装完了!
次は初月ー


web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

コラボ 

2016/02/16 Tue.



艦これ×ローソンのコラボキャンペーン品をさっそく入手してきました。

・対象菓子3品でクリアファイル1枚(全4種)
・対象どん兵衛2品でICカードステッカー1枚(全3種)
・対象ユンケル1本でミニタペストリー1枚(全1種)
・グラス&ゼリー(全2種)


ステッカーは他に比叡のアップver.もあったけど2種だけ。
ゼリーも北方棲姫ver.はとりあえず見送りました。
欲しかった品はすべて手に入って満足です。酒匂かわいいよ酒匂…

今回購入したお菓子は職場へ。どん兵衛は非常食にします。





瑞穂さんチョコをくれてたんだね。気付かなくてごめん…!


イベント進捗はまだE-3に入っていない状態です。

これから明日の会議に向けてまた高知市内へ帰ったり、
その夜には友人達が泊まりに来るので、E-3突入は金曜の夜あたりか。
腰を据えて出来るのは、来週月曜の休みになりそうです。

では、行ってきます。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-02