日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 城プロ

正式オープン 

2016/03/31 Thu.


城プロRE正式オープンおめでとうございます。

結局ログインできたのはAM1:00を回ってからでした。
思えばプレオープン時から0時を過ぎないと入れなかった訳ですが…
アクセスが集中する時間は出来ないのかな?



さて、メンテにより殿レベルアップで霊珠が貰えるようになりました。



オープン記念で再び招城儀式を何回かやってみる。
で、何回目かに突然、千狐が出てきたと思ったら、


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

プレオープン④ 

2016/03/30 Wed.


29日より城プロ:RE正式オープン!

ホントにオープンしやがった…
1週間でもいいから時間をかけた方がいいと思ったんですけどね。
色々修正も入っているようですが、私は相変わらずメンテ明けから入れません。


息をするようにフリーズする画面。

44%まで進んだと思ったら、何故か36%に下がってそこから動かなくなります。これが数時間。
IE・Firefoxと、Chromeまで持ち出して試していましたが全部ダメ。
うちの回線が悪いのかとも思ったが、艦これや他のゲームは出来ているだけにモヤモヤします。
もうやだー




以下はプレオープン時のものです。




曜日任務が実装。
プレオープン時はすべての任務を試せるようになっていました。
蔵の防衛で金や武器、合成で使える神娘が手に入ります。武器ドロップも悪くないかな?

他、追記で出陣を一部抜粋。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

プレオープン③ 

2016/03/29 Tue.


千狐べっぴんになったなぁ…
しかし言葉の端々に昔の面影があって楽しいです。




新しく実装された「招城儀式」
まぁガチャですね。霊珠5コで1回です。
(3/30追記)名前で都筑以外のものが出ていたので画像差し替えました。

霊珠をたくさん貰ったことですし、3回ほどやってみました。




-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

引き継ぎ確認 

2016/03/28 Mon.


城プロ:REのプレオープンにやっと入れました。

あまりにもダウンロードに失敗し続けるので、試しにブラウザをIEからFirefoxに切り替え。
失敗の表示は出なくなったけど、それでもダウンロードにめちゃくちゃ時間がかかった。
何か疲れた…



(:REメイン画面)


(無印メイン画面)
昔と比べるとまったく別物になっています。
これから増えていくのかは分かりませんが、結構シンプルな感じですかね。


キャラのハートをクリックすると、金やアイテムが貰えたりしました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

プレオープン 

2016/03/26 Sat.





待ちに待った「御城プロジェクト:RE」のプレオープンが25日より開始されております。
が、怒涛のエラーに見舞われ未だに入れず。
何度やっても90%から進まないってどういう事なの…

オープン期間が29日12時なので、それまでに一度でも入れるといいなぁ。


web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

レベリングとか 

2016/03/25 Fri.


「艦これ」開発/運営 ‎@KanColle_STAFF
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンスは、来週【4/1(金)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、全ての準備が完了すれば、勇戦した朝潮型駆逐艦、その二番艦の改二改装を実装予定です!

次回のメンテで大潮改二、確定ですね!
肝心のレベリングはと言うと、




大潮Lv.80達成!
ウィークリーも一通り終わってやる事がなくなったので、もりもりレベリングしました。
リランカで潜水艦と遊ぶのも飽きたから、久しぶりに5-4を回ったりね。
バケツを結構使っちゃったが仕方がない。

ウィークリー東方12回でカレー洋周回を任せていた江風の育成も進んでいます。
次はメインでレベリングしていくよー





昨日、ふいに思い立って肉まんを作ってみた。
蒸し器を持っていないので、フライパンで蒸し焼きにするというレシピを参考にした結果、


3つやった内のひとつを焦げ付かせてしまい、フライパンに底面を持って行かれました。
悲しい。

無事だったものは底がカリカリで美味しかったですが…
買い置きにあった牛豚合挽きを使ったためか、結構しっかりした肉味に。やっぱ豚ミンチだなー
油をつかって焼いた分、ちょっと脂っこい。
タケノコ入れたいね。(今回は玉ねぎ・キャベツ)

気が向いたらリベンジです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

改修更新完了 

2016/03/24 Thu.



「二式水戦改」できあがりー
できればあと2つは作っておきたいけど、改修コストが嵩むので思うようにはいきませんね。
最近放りっぱなしの主砲系の改修もしなきゃですが…
とりあえず今は大発をメインで改修しつつ、Ro.43水偵の方も進めることにしましょう。

****************



ウィークリー北方完了




「艦これ」開発/運営 ‎@KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、今春展開予定の春イベント2016:期間限定海域の準備に入っています。三周年記念の春イベは「総力戦」です。参加予定の提督方は、それぞれ層の厚いの艦隊戦力の拡充をお願い致します。また、同春イベでは、USS BB-61「Iowa」も実装予定です。

総力戦かー
今さら戦力が足りないとは思いませんが、言われると不安になる不思議。
資材も現状過去最大になっていますし、それほど慌てる事もないかなと。
イベントが近づいてきたらちょっと備蓄に入って、燃料・弾薬25万にはしたいかも?

アイオワ実装も楽しみだ!
艦これ改のプレイが上手く時間が取れず止まっているので、まずは本家入手を目指したいものです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

任務など 

2016/03/21 Mon.



6-3【強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!】
昔、攻略した時を参考にらくらくクリア。
水母枠は以前は千歳でしたが、今回は瑞穂にお願いしました。
達成で大発が貰えたので、これを改修して行きたいと思います。




水母枠で攻略当時もお留守番だった秋津洲さん(66)
ごめん…決して忘れてたわけじゃないんだ。




「艦これ」開発/運営 ‎@KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、今春に投入する新たな改二改装を準備中です。ケ号作戦にも尽力した第八駆逐隊の一隻と、アイアンボトムサウンド方面に幾度も突入、夜戦においても高い戦闘力を発揮した白露型駆逐艦の一隻、さらに朝潮型駆逐艦をもう一隻、改二改装の実装準備を進めています。

白露型にもくるとは予想外!
艦祭りで、大潮・江風に確定との情報もあったようですね。
江風は実装時期が早いし…でもなぁ…とモヤモヤしつつ、1割くらい五月雨に期待したが無理だったかー
何はともあれ、おめでとうですね!
そしてこれでレア駆逐にも改二実装の可能性が見えてきたのかな。あ、清霜とかどうですか?

追記で白露型、朝潮型の現状のレベルを載せておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

3/19オンメンテ 他 

2016/03/20 Sun.


艦祭りのパンフイラストだっけ。こういう家具も良いね。
加賀岬のジャケ絵パネルが欲しいです!


・大発の改修がとうとう来たねー
 しかし大発の手持ちが4つしかないので、今は良いとしても、いずれ溶鉱炉の蓋を開けねばなるまいよ。
・改修で消費するドラム缶と7.7mm機銃も余分がないので、作れたら置いておかなきゃ
・秋津洲改にやっと大発装備可能!おめでとー
・6-3新任務も出たので久々に行こうかね。どんな編成だっけな…


****************


ウィークリー任務、一通り終了!
近頃ネジ目当てに真面目にウィークリーをこなしていますが、貰っても貰ってもネジは消えていきます。
どんどん改修したいものが追加されているので、やりくりが大変ですね。

さぁあと1日、日曜を越せば休み!
眠いー



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

任務消化 

2016/03/18 Fri.



ウィークリー5-2×2
久しぶりに飛龍がドロップしたので、初めて装備目当てに育成しています。
ドロップではこれも久々に大鯨が来ました。

*******************



ウィークリー北方も終わり!
あとは、ろ号を片付けるだけですね。





朝潮型育成状況
改二は第八駆逐隊ということで、4隻にまで絞られました。
ひとまずLv.65を目標に今は大潮を上げているところ。誰か確定したら一気に80まで上げるのにねー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2016/03/16 Wed.


木曜の休みが出勤になってしまい切ない都筑です。こんばんは。

それにより自動的に6勤になってしまいました。
代わりの休みは31日に。
でも突然の連勤は心の準備が出来ていなくてツラい。月曜まで頑張っていきましょうー

その他、仕事は明後日の棚卸しに向けてバタバタです。
あと人事異動が出たりね。

私は今回ありませんでしたが、店長と社員が一人異動してしまいます。
次に来る社員は初対面なんだけど、店長の方は5年程前に別の店舗で一緒に働いた事がある人で
まぁ、まったく知らない人が来るより気が楽なのかな?
反面、また内部がゴチャゴチャにならないか不安だったりもしています…






4-5勲章確保

初めて5回ストレートクリア!
6-4があまり宜しくない情報ばかり入って来るので、ひとまず4-5を潰しておく。
編成は4回目までは武蔵の所にイタリアでした。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-03