日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ゲーム

もくもく 

2016/04/30 Sat.


もうちょいだな…

のんびりやっている俺タワーのお話です。





三角やすりを進化させ、デルタサンダーになりました。



経験値20倍キャンペーンなるものが始まっていて、修練の結果がすごい事に。
もりもりレベルが上がって行きます。
他にも進化できる子もいますが、いかんせん進化素材が足りないのが悩みです。

追記で他に進化させた子。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

城プロ 4/26メンテ  

2016/04/29 Fri.



ドラキュラ城のモデルとされる城、ブラン城追加!
しかし個人的にはフランケンシュタイン城の確率アップが気になるトコロ。




仙台城(陸奥)
フランケンシュタイン城と同じ★5だけど!★5なんだけど!!
嬉しいが複雑な気分です。


大多喜城(上総)

そう簡単にはいかんか…


その他。
イベント後半が開始されていますが、とりあえず私は前半ラストに当たる「天下布武・急」を攻略します。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] S.H.Figuarts ボディちゃん DX SET 

2016/04/27 Wed.


バンダイが展開する可動フィギュア「S.H.Figuarts」シリーズから、
モデル用デッサンフィギュアが発売されました。
こういう系のフィギュアはfigmaアーキタイプがありましたね。

種類はボディくん・ボディちゃんとあり、またそれぞれにスタンダード版、DX版とあります。
私はボディちゃんのDX版を購入。



スタンダード版は本体と手首パーツ4種のみに対して、
DX版は色々と充実の内容になっています。
PCなどはランナーから切り離して使いましょう。


小物は台座に収納できるのも良い。
こういうフィギュアの小物って片付けに困るんですよねー


追記にて、パソコンで取り込んでトレースしてみましょう。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

たわー 

2016/04/25 Mon.


三角やすり可愛い

艦も城も落ち着いているので、なんとなくオヤカタ業に復帰。

しかし1年以上放置していた為、もう何が何やら分からん。
やってた時も艦これ・旧城プロ・俺タワーと三足のわらじ状態で、プレイ頻度は一番低かったからなぁ…
探索も1-3クリアで止まっているという雑魚っぷりです。



ディスクグラインダさん
設置した罠に掛かったまま1年以上放置されていたと思われる。


とりあえず、中途半端に建てたままの塔に手を付けつつ、建姫たちのレベリングをしていきます。
レベルが低すぎて1-4でまったく歯が立たなかった。





見えない。
湯けむり具合・大量ってこういう事かちくしょう。


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

城プロRE イベント期間中 

2016/04/24 Sun.



何がとは言いませんが、でかい。

5回目の特殊築城で岐阜城がやってきました!
現在の特殊築城では、稲葉山城か岐阜城しか出ないため3時間20分を引けば確定です。

もっとかかるかと思ったけど、意外に早く出ましたね。
計略の「天下布武」が範囲内の城娘の耐久・攻撃・防御が上昇と、なかなか贅沢です。

「破」の周回をゴリゴリ重ねて殿レベルも20になりましたし、これで最終マップにも出陣できます。





前回のメンテで「贈り物」が実装されました。
城娘との絆をアップさせるというもので、
アップする事で耐久・攻撃・防御の上昇ボーナスがついたり、イベントが発生するようです。

周回して贈り物も結構集まりましたので、防己尾城や主力の城娘から上げていきましょう。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

4/22アプデ 

2016/04/23 Sat.


三周年記念でプレゼント箱を頂きました。
めでたい!



そして江風改二の実装です!格好良い!
改装レベルは75で余裕のクリア。
かなりの強さになりました。
でも目の色が変わっちゃったのだけは惜しい…赤と青とでキレイで好きだったんだけどね。

他。
・夜偵の改修が!まぁ主にネジの問題から後回しになりそうですが。
・伊勢型や最上型、赤城、ザラに上方修正がきました。かなり多くて嬉しいね!

追記で限定グラ、新任務など。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

加賀岬 

2016/04/22 Fri.



予約していた「加賀岬」の8cmCD盤が発売となり、無事に届きました。
サントラⅢや通常版からだいぶ間が開いちゃいましたね。
手ぬぐい付き。(綿100%)



おぉ…ホントに8cmだ…
縦長ジャケットの何と懐かしい事か。



細長い背にタイトルがちゃんと入ってるのも良い。
と、変な所に感動しきりでした。


内容は「加賀岬」「加賀岬改」とそれぞれのインストが収録。
サントラでは実装ver.として短めのものが収録されていましたが、改めてフルで聞くと良いね!
「加賀岬改」は演奏からギターが抜け、
琴・尺八・三味線と、より演歌っぽい仕上がりになっていました。
こっちのが好きかも知れません。

さぁ、次は赤城が歌ってもいいのよ?


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

城プロ 4/19メンテ 

2016/04/21 Thu.


城プロREの定期メンテがありました。

・緊急出兵 「蘇る天下布武!兜の野望を砕け!」開始
・新規城娘『★5岐阜城』を追加

初イベントですね。期間は5月2日11時まで。
岐阜城は特殊築城より出現。
今回の特殊築城はイベントマップで手に入る「金銘水」で回すことが可能だそうです。

・城娘への『贈り物』機能追加
絆をアップさせる贈り物がイベントマップでドロップ中。
そのうち通常マップでも出るようになるといいねー

その他。
・招城儀式に新城娘追加&出現率アップ中。盛岡城ほしい。
・敗北した時の霊力消費が半分になるのは嬉しい…(紀伊・難しいで連敗記録更新中)
・小田原城の特技が本人だけじゃなく、範囲内の味方全員になったのは良いね。


では、追記にてイベントマップ攻略です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ24人目 

2016/04/19 Tue.




2016年4月19日 伊401とケッコンカッコカリ
本当は冬イベ最中に99になってたんだけど、延ばし延ばしになっていました…

衣笠に続き、うちの「居るけど居ない艦娘」の2人目です。

1人目の伊401はアルペジオコラボイベントの報酬艦。
しかし彼女は14春イベ終了直後、気付いたら行方不明になっていました。
おそらくイベ最中、気付かないうちにロックが外れて、誰かの改修素材になったのだと思います。
大破祭りや弾薬が5000を切るなど、精神的にギリギリのイベントだったとはいえ、本当にごめんなさい…

今回ケッコンした2人目の伊401は、春イベントからかなり経った2014年12月4日に大型艦建造で来てくれました。
今は3人目も居て、しっかり育成中です。
これからもよろしく!



しおい人形は防水仕様。





備蓄、育成状況など。

備蓄は順調に進んでいます。
ボーキは積極的に集めていないので少なめ。
今までのイベントではそれほど減る事もなかったため放置している状況ですが、
今回、航空基地設営と「基地航空隊」の展開というのが気になりますね。

レベリングとしては、
洋上補給システムに更新があった速吸を念のためLv.70まで上げました。
大潮の次の朝潮型改二が絞れないので、80以下の朝潮型のレベリングをのんびりやっています。


web拍手 by FC2
ケッコンカッコカリの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2016/04/17 Sun.


今なお地震が続いていますね。
16日の昼頃には「日向灘で地震」とスマホが緊急地震速報を鳴らし始めて慌てました。
結局、他で地震が多発した事による誤報だったわけですが…
日向灘で起こったら南海トラフ地震がと言われていますので、不安になります。

いつ起こるとも分からない南海トラフ地震…室戸は予測で津波到達最短まで3分、最大の高さが24mとか。
今回の地震で何か備えたり、出来る事はしておかなくてはと思いました。
しかし今は一刻も早く、この地震がおさまる事を祈るばかりです。










web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

普通~備前・備後 

2016/04/15 Fri.


熊本の地震被害が心配ですね…
余震がすごい…
こんばんは、都筑です。




引き続き城プロREの追加ストーリー攻略
まずは備前の「普通」です。


ちょっと配置し難いマップかな。
でも大きい兎は出るものの、他は雑魚が多いので第ニ波までは楽に進みました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-04