日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

改二待機 

2016/06/30 Thu.





「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
明後日【6/30(木)】に、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを実施させて頂く予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、第八駆逐隊を率いた朝潮型駆逐艦の改二改装の実装等を予定しています。提督の皆さん、ご協力どうぞよろしくお願い致します!

お久しぶりの艦これです。
記事にはしなくても毎日やってます。
とうとう改二がやって来ますね!



レベルの方はというと、演習旗艦レベリングでLv.89になりました。
90までは上げておきたかったんですが、ちょっと間に合わなかったかー
霞改二乙がLv.88だったので、どうかなーといった所です。

メンテ時間は11:00~18:00予定とのこと。
ちょうど休日と被っていて昼間にプレイできないのが悲しいのですが、まぁたまには離れてゴロゴロしましょう。

******************


4-1【強行高速輸送部隊、出撃せよ!】
長いこと放置していた任務をやっと消化。かなり羅針盤に翻弄されました。
次は4-5任務ですが、しばらく行く気がしないので、そのうち。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

試し撮り 

2016/06/29 Wed.

 

新しい背景で試し撮りしてみました。
KOS-MOSさんは相変わらず撮るのが難しい…


 

 



 
ワーロンシートは結構、色被りするね。

 
「YK-501-1」(左)は薄さや紙質もあって折れやすく、折り癖がすぐに付いちゃうなぁ…


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

背景紙購入 

2016/06/27 Mon.



銀一のネットショップから背景紙が届きましたー
今まで柄物を持っていなかったので、ちょっと変わったものも買ってみた。

メタリックな「YK-501-1」と、大理石調な「YJ-710-2」
「YJ-710-2」はサイト画像で見た感じもっとベージュっぽかったんだけど、意外と白かった。
まぁこればっかりは実物が見れないので仕方がないですね。





右から「BB-9249 」「FE-3739 」「FE-4285」、ワーロンシート「紅藤」

BB、FEは完全に壁紙。
日本壁装協会・シックハウス対策品シール付き。

「BB-9249 」は思ったより濃い緑でした。使う機会があるのかなと若干不安になる。
「FE-4285」は写真だと真っ白ですが、漆喰みたいになってます。
ワーロンシートは【和紙をエンビでサンドイッチしてラミネートした耐久性抜群の素材】だそうで、
確かに巻き癖が全然付かないし丈夫そう。透かすと和紙っぽい柄も。


来週中には楽しみなフィギュアも届く予定ですし、その前にグウェンドリンを撮りたいかな。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

すごい 

2016/06/26 Sun.




仕事にて。

職場の倉庫で使っていない什器などを片付ける作業に勤しむ

6段ほど積み上げられたダンボールを、上から除けた壁にカビが発生しているのを確認

げ。ヤスデもいるじゃん。

ダンボールをどんどん除ける

うわ、結構カビてるかも。…ヤスデもちょっと多くね?

だんだん増えていくヤスデ。

嫌な予感がしながら最後のダンボールを除ける

壁にヤスデがびっちり。


すごいものを見た。
ムカデ○ンチョールをぶっかけて塊ごと退治はしました。
しかし思い出しただけで鳥肌が治まらない。夢に出て来そう。

興味がある方は
「ヤスデ 大量発生」で画像検索!(自己責任)


ヤスデって踏むと「じゃり」って音がするよね。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

すきっと 

2016/06/25 Sat.



こんばんは、都筑です。

職場の従業員の人達と、食事会という名の愚痴大会を開いてきました。
やっぱり溜めこまずに出すのって大事!
ここにも少し書いた事で、ちょっとスッキリしていますし。
ブログなんて好きな事を好きなように書く場所にしてるんだから、実際もっと早く吐き出せば良かったのかも知れません。

まだ色んな人に「都筑さん、顔疲れてるよ」って挨拶がわりに言われるけど、
4月に「死相が出てるよ」って言われた頃に比べりゃ全然マシだから。
失礼な。生き生きしとるわ。

と言いつつ、
毎日イライラして、店長相手に冷静になれずにぶつかったり、マネージャーに相談しながら不覚にも泣いてしまったりと、
我ながらあの時は宜しくない状態だったかもと思います。
消し去りたい記憶。

よっしゃ!明日もそこそこに頑張るー




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、第八駆逐隊を率いたある朝潮型駆逐艦の改二改装の実装準備を進めています。同改装は「改二」及び練度によっては「改二丁」にも改装可能なコンバート改装を予定しています。次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートにて実装予定です。お楽しみに!

あ。これLv.85じゃ足りないパターンのやつ?
オーケー、レベリングしましょう。
しかし改二丁とは…ますます楽しみになって来ました!


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2016/06/23 Thu.




サボりサボりこんばんは、都筑です。

仕事でモヤモヤしている件。
水曜に社員会議があり、少しでも何か変わるかと思いましたが、そうでもなかったんですよ。
死んだ魚のような目で話を聞いておりました。
もう好きなようにすりゃ良いんじゃないかな?
イライラするのもバカらしいので、あまり深く考えないようにしたいものです。

でもその打っても響かない姿勢と、生返事は止めろ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2016/06/19 Sun.



実家の母からノートパソコンがヤバいというので、画面の写真を送ってもらいました。
うーん…調べる限りまずいかこれ。

約3年前にも不具合が起こりリカバリしましたが、今回は復旧できる気がしないなぁ…
実際に見てみてどうにかなるか分からんけど、、
もう買ってから10年を超えたし限界といえば限界。
直近まで親が姪っ子の動画をDVDに焼いたりしてたのですが、まぁよくもってたなとすら思います。






最近の艦これ
3-5勲章確保



どうにも任務消化や備蓄に気合が入らず、芳しくありませんね。
溜まり過ぎた牧場艦育成をメインに演習をし、
遠征と最低限のデイリーをこなしながらぼんやりする日々。
でもそろそろ備蓄に本気を出さないと夏イベに間に合わないかもです。

あ、朝潮はきっちりLv.85になりました。
これで足りなきゃリランカに行こうね。リランカ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2016/06/17 Fri.

  
バラを背負わせてみたけど微妙。
新しい背景紙ほしい。



仕事の事でどうにもモヤモヤする日々。
4月に店長と私以外の社員が一気に入れ替わってから、どうにも上手く噛み合いません。
モヤモヤとイライラを行ったり来たり。
4月中は精神的にヤバくて、5月に入ってちょっと落ち着いて、しかし最近また色々とぶり返しています。
特に店長の、言いたいことがあるならハッキリ言わないその態度が一番腹が立つ。

来週、社員で今後どうしていくかを話す機会を設けるらしいので、そこで実りがあればと思います。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

夜中から夕方にかけての出来事 

2016/06/14 Tue.



14日の夜中
帰宅してお風呂に入り、頭から水をかぶる。
いつもすぐにお湯が出るもので、確認せずにいったら酷い目に遭いました。
暑くなって来たとはいえ、田舎の水は冷たいのです…

しかし、待てど暮らせどお湯は出なくて…
ガスコンロを確認してもガスは止まってないので、これは給湯器かね…と思った所で眠気がピークに。

何かの時にと買い置きしているドライシャンプーとからだ拭きを使用して就寝しました。
ここで役に立つとは。


  


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2016/06/11 Sat.



こんばんは、都筑です。
夜になってもクッソ暑い!

まぁ窓の一つも開けてないせいでもありますが。
網戸のスキマから入ってくる虫に襲われるから嫌やねん…
今のところ扇風機で対応していますが、そろそろエアコンの準備をせねば。これは煮える。


で、これから実家へ帰って来ます。
日曜は友人に会いに愛媛まで。
月曜は仕事の定例会議に出席して、夜中に帰宅予定。
火曜は休みなので、そこでエアコンの掃除をしましょうかね…

ではでは、行ってきます。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

6/10メンテ 

2016/06/11 Sat.


任務欄のUIが強化され、日や週などの単位で表示できるようになりました。
見やすくなりましたし、
月や週のはじめに任務がゴチャゴチャしている時にも助かる!

追記で限定グラです。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-06