日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

駆け込み 

2016/07/31 Sun.




のんびりし過ぎて忘れる所だった3-5、駆け込みクリア。
雪風ありがと!



ラスト1回のウィークリー北方を3-3で終わらせ、ネジ回収も完了です。

次は1-6!
急げ急げ!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ28人目 

2016/07/28 Thu.




2016年7月21日 呂500とケッコンカッコカリ
潜水艦6隻目。
ホントは春イベ前にはLv.99になっていましたが、諸事情により今頃のケッコンとなりました。
主に私のお絵かき待機です。

2015冬イベントの報酬艦としてやってきたUボート。
ゆーちゃん・さっちゃん・ろーちゃんと改造するたびに名前が変わる可愛い子です。
夜戦突入時の「がるるー」で何度殺されたか分からんよ…



ですって!




過去の艦これイベントなどを探しやすくするため、右カテゴリーをツリー化。

13秋・アルペコラボ・14春のときはブログ放置中だったので記事はありませんが、
こう並べてみると結構参加したもんだ。


web拍手 by FC2
ケッコンカッコカリの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

これはこれで落ち着く 

2016/07/27 Wed.




一昨日の夜、突然部屋の蛍光灯が点滅し始めたと思ったら、程なく死亡しました。

で、昨日近くのホームセンターへ蛍光灯を買いに行ったら目当ての品がなく…
困った時のAmazonお急ぎ便!
という事で、到着を待つ間、先日買ったクリップライトが応急処置的に活躍しております。
こんな所で使うとは思ってもみなかったんですわ…





欲しかった蛍光灯。
電球色ってほとんど置いてない。これだから田舎って!
いっそキッチン側と同じクール色に変えようかと思ったけど、
洋間は入居した時から電球色なのでやっぱりこれが落ち着くかなと。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

ワンフェスとか 

2016/07/25 Mon.



叢雲!結婚してくれー!!(してる)


ガレキディーラー様では見かけるけど、メーカー製の立体化とは縁がないものとばかり思ってた。
ねんぷち初期艦ズが出ればなー程度のうっすい望みだったけどスケールフィギュアあああぁ
メーカーもマックスファクトリーなんで、仕上がりの心配をしなくても良いでしょう。
彩色が出るのが楽しみだー!


他。
・アルターのグウェンドリン(レイヴスラシルver.)がやっぱすげぇ。このまま全員出してくれないかなー
・フレアからもグウェンドリン(ドレスver.)とオズワルド。
 買った事のないメーカーだけど、発売済みフィギュアの評判は悪くないので原型によっては購入検討か。
・メガハウスのあんスタ(パルメイトシリーズ)が良い。なにより価格が手頃。
・キューズQからイケメンの霊夢・紅魔城伝説ver. レミリアはスルーしたけど出来によっては。





例に漏れずポケモンGOをちまちまプレイ中。
しかし田舎なんでポケストップの数が多くないのが悩みですね。
職場への道すがら、寄れる所には寄って少しずつアイテムを貰っています。

 
遠くで花びらが舞ってた。
その多くないポケストップで誰かがアイテムを使っていた模様。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

試行錯誤 

2016/07/23 Sat.



今までフィギュアを撮影する時は自室の蛍光灯オンリーで頑張っていましたが、
そろそろ何とかと思って、クリップライトを2つ買ってみた。

*******************

  
購入の主なキッカケとなった、前髪で顔に盛大に影が出来るKOS-MOSさん。

(左)蛍光灯のみ。補正なし。
(右)蛍光灯、左右からクリップライト。フォトショ色調補正あり。

  
(左)蛍光灯のみ。補正なし。
(右)蛍光灯、左右からクリップライト。フォトショ色調補正あり。



難しい…当て方も色々考えなきゃいけないね。
そして次の課題はこのクリップライトをどうやって固定するかだなぁ
今回、両手で持ったまま撮影して苦労しました。




フィギュアと言えばワンフェス間近!
会場には行ける訳ないので、各所のフォトレポートを拝見するのが毎回の楽しみです。
アルターからグウェンドリン(レイヴスラシルver.)の原型が出るらしい。マジか!


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2016/07/21 Thu.



仕事から帰って部屋の電気を付けた瞬間に
窓ガラス(室内側)に張り付いた、手のひらサイズの蜘蛛と遭遇って何かの罰ゲームですかね。
(2年ぶり3回目)


トリマニア1/久世岳
皆様々に悩んでいる姿が滑稽で愛おしい。
妹のフリーダムさがすごい好きだわ。面白いです。

双亡亭壊すべし1/藤田和日郎
久しぶりにこの人の漫画を読んだ。
まだまだ導入といった感じですが、どう転がるのか楽しみです。





2-5【「水上反撃部隊」突入せよ!】
今までで一番被害が少なかったかも。


2-5勲章確保


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

あんスタ ラバスト 

2016/07/19 Tue.


葵ひなた×2/仁兎なずな/天祥院英智/朔間零/蓮巳敬人/斎宮宗/守沢千秋

ローソンの「あんさんぶるスターズ!」キャンペーン
今日からコラボラバーストラップ(全12種)の販売が始まりました。
しかし室戸近辺では取り扱いがないので、朝っぱらから車を走らせること約1時間半。
行った時点で残り8個となっていたため、とりあえず全部購入です。

残念ながらお目当ての北斗は居ませんでした!
ひなたが被っちゃった。
朔間先輩は友人に贈呈します。




憂さ晴らしのダイヤスカウト10連結果

☆5りっちゃん!
でも北斗が1枚も来ないうえにTrickstarメンバーすら一人も出ないとか、物欲センサーの精度どうなってんの?





コンビニに行った帰り道、安芸水産で釜揚げちりめんを購入。
そのままでも、ちょっと醤油を垂らしても美味しい。
これとご飯があればおかずは要らないと思う。


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

1-3 

2016/07/18 Mon.








(´・ω・`)


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 艦これ

7/15メンテ 

2016/07/17 Sun.


天使かな?

新家具もまとめて購入しました。
爽やかで大変よいです。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

設定 

2016/07/15 Fri.



HSPミクはプリティ。

こんばんは、都筑です。

実家の新しいノートパソコンの初期設定をしてきました。
機種は富士通の春モデル「LIFEBOOK AH42/X」だったかな。

OSは噂のWin10ですが、まぁ最初っから入ってる分には問題ないですね。
ただ慣れないせいで、何がどこにあるかさっぱり分からない…
なんだろこのスタートメニュー…winRT 8.1が入ってるタブレットのトップ画面がこんな感じだな。
慣れるまで時間はかかりそうです。

ブラウザもIEからEdgeとやらになりましたが、艦これも問題なく動きました。
前のノートでは何故か動かなかったんですよねー
でもこれで実家へ帰ってもプレイできる!


*************

そういえば、うちの父親に艦これを見せてみた。
元々、艦載機の方が好きな人なので軍艦にそれほど詳しい訳ではないのですが。
駆逐艦だと秋月型の実艦が格好良くて好きなのだそうだ。
なるほど、分かる。
艦娘を見せても概ね好印象でした。

ちなみに、艦娘のリストを見せている時、
父 「お、潜水艦。伊19もおるがやね」
私 「おるよー」

と、返事をするだけで艦娘を見せられなかったチキンな提督を許してくれ。
だってスク水が…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

到着 

2016/07/14 Thu.



新しいWi-Fiルーターが到着しましたー
ぱぱっと設定を終わらせて、タブレットも復活です。

これでまた寝起き艦これが捗る!
もう1年以上、朝起きてから30分は布団でゴロゴロしながらタブレットを触る日々が続いていたので、
ここ数日は何となくリズムが崩れて変な感じでした。





web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-07