日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-4「マラッカ海峡沖夜戦」 ② 

2016/08/30 Tue.


出撃回数15回/S勝利1回、A勝利4回(旗艦撃破2回)、B勝利1回、C敗北5回、D敗北3回、道中撤退1回
バケツ124個
[ボスS勝利ドロップ] 赤城


C、A、×、C、A、C、D、C、A、D、C、D(ここから最終形態⇒)A、B、S




【第一艦隊】


【第二艦隊】

機動部隊
削りの時は第一艦隊に赤城を入れた空母4隻を編成。
道中の長さからボス到達には燃料がギリギリ、
特に第一艦隊は底を付くので、回避率が落ちて一撃大破祭りが開催されておりました。
まぁ敗北を貰っても削れれば上等、という感じでしょうか。

ゲージ破壊には速吸を入れて洋上補給×2を使用です。

今回、これからのイベントでも出撃機会がありそうな速吸と、
イベント最終海域に出される事の多い雪風には補強増設を使用しました。

追記にて、画像大盛りでお送りします。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

一番くじプレミアム~真夏の艦娘だらけの水泳大会! 

2016/08/28 Sun.


一番くじプレミアム「艦これ」-真夏の艦娘だらけの水泳大会!-
D賞:タオル (加賀)
E賞:アクリルスタンド×2 (曙、リットリオ)
F賞:ちょっと休憩グラス×3 (アイオワ、リットリオ、明石)
G賞:ラバーストラップ2個セット×2 (漣&朧、村雨&白露)


職場近くのローソン1店舗で発売されておりましたので、ガツッと8回引いてきました。

この中で中身が選べないのはラバストのみ。
それも被らなかったし、一番欲しかったグラスは全種揃える事が出来ました!
満足のA勝利です。

********************


歌と言えばやっぱり加賀岬かな。



それぞれの進水年が入ったロゴマークが格好良い!

20160828204.jpg
容量は約300mlと、結構しっかりしたサイズです。
秋味堪能おいしかった。

あとはちょこちょこ様子見に通って、ラストワンを狙うばかり。
しかし田舎なもんで、どこまで売れていくかが読めない。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

君の名は 

2016/08/28 Sun.



RADWIMPS「君の名は。」の初回限定盤スペシャルパッケージが届きました。
ビックリするくらい大きくて、ちょっとビックリしています。

中身はCD+DVD+ブックレット付きです。
洋次郎のピアノソロスタジオライブが良いね!
映画を観に行きたいなー


先日のMステ初出演。
智史さんが居ないのは残念だったけど、おめでとうですよー


web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

E-4削り終わり 

2016/08/27 Sat.




出撃13回目
最終形態を確認しました。A勝利。

さて。キラ付け等、ラストダンスの下準備に取りかかりましょう。
速吸の出番だよー



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【8/31(水)】実施予定の次回稼働全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでは、第二航空戦隊「蒼龍」「飛龍」の新収録ボイスを実装予定!「放置」「補給」「ケッコン後母港」ボイスはもちろん、「改」以上では各「時報」ボイス、「改二」には改二母港ボイスも実装!お楽しみに!

二航戦の追加ボイスが楽しみで仕方がないのです。

一番くじプレミアムも発売です。
今回は職場近くのローソンが実施店舗に入ってるんですよねー
グラスが良いですね。
他は特に目ぼしいものが無かったのでどうしようかと思っていましたが、ラストワン賞が水着瑞穂ポスター…!!
狙えたら狙いたいなぁ


web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

E-4削り中 

2016/08/25 Thu.





出撃9回目
今までで一番被害が少なかった。
酷いと9隻が大破とかあったからね。あれは見事なD敗北でした。

9戦中/A勝利3回(旗艦撃破2回)、C敗北4回、D敗北1回、道中撤退1回


もう少しで削り終わり、明日からは壊しにかかりたいですね。
現在、7連勤の真っ最中につきプレイ時間が限られているのがもどかしい。
最後の休みは30日なので、ギリギリでカタを付ける事になるかな。
できれば、それまでに終わらせてしまいたいけども…






1回の出撃費用。
これに修理費+基地航空隊の補充+空襲での損失で、笑えるくらい消し飛びます。
うん。どんどん使え。


web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-4「マラッカ海峡沖夜戦」 ① 

2016/08/24 Wed.



最終海域のE-4
まずは丙でギミックを解除しておきます。
対応マスは「C・D・H・I・K」その中から4つ以上S勝利で達成だそうです。




①CマスでS勝利



連合艦隊・水上部隊編成で2スタート
ぽこぽこっと殴って帰投です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事
  • E-3削り中 (2016/08/21)
  • 迎撃!第二次マレー沖海戦 E-4「マラッカ海峡沖夜戦」 ①  « «
  • E-4削り終わり (2016/08/27)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-3「第二次マレー沖海戦」 ② 

2016/08/23 Tue.


出撃回数12回/S勝利5回、A勝利1回、C敗北1回、道中撤退5回
バケツ77個
[ボスS勝利ドロップ] 赤城、鳥海、翔鶴、萩風、赤城


S、S、×、×、S、C、A、S(ここから最終形態⇒)×、×、×、S




【第一艦隊】


【第二艦隊】

機動部隊編成
史実艦「金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、白雪、初雪」のうち7隻でルート固定
かなり必要数が多いのですが、白雪と初雪以外は育成できていたのでホッとしました。
白雪・初雪はまだLv.50です…

当初は加賀ではなく大鳳が入っていましたが、
最終形態に入ってから、ボス前マスで大鳳と瑞鶴だけが3連続の大破を食らいまして…
毎回、ワンパン大破していた大鳳は支援に入っていた加賀と交代、
瑞鶴は最上に代わり旗艦へ移った次第です。

朝潮は1マス目・潜水艦対策の先制爆雷、吹雪は対空カットイン要員。
補強増設を使っている3隻には女神を載せています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

よし! 

2016/08/22 Mon.



E-3終わり!
まとめは次に。


web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

E-3削り中 

2016/08/21 Sun.



出撃8回目。ドロップは萩風。
そろそろ最終形態になりそうな気も?



web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

Aquila捜索 他 

2016/08/19 Fri.



とりあえずE-3丙で掘ってみるかと始めたところ、思いがけず早くに来てくれました!
これでイタリア艦6隻そろったー
口癖の「よしよし」がとっても可愛いです!

E-3丙・ボスマス 9周/S勝利9回
由良、長良、翔鶴、赤城、伊勢、加賀、最上、川内、Aquila


これにて掘りは完了!
今回はどうも春風ドロップの情報がないので、次のイベントで落ちる事を祈ります。
あとは全力でオール甲クリアとウォースパイトのお迎えです!

*****************


ボス前マス
丙でもおしり戦艦夏姫が二隻出現。
基地航空隊の第一、二を集中&道中支援&機動部隊の航空戦でなるべく最初に潰しつつ、切り抜け。
このマスもドロップの中身が良く、能代・沖波・朝霜が来ました。

ここさえ抜ければボス撃破は容易でした。

ま、今は甲のこのマスでガンガン大破させられてますけどね!
キラ付け大事。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-3「第二次マレー沖海戦」 ① 

2016/08/18 Thu.


前段作戦最後の海域。
こことE-4のボスでアクィラがドロップとの事ですが、どこで掘るかな…

まぁひとまず丙にて、Hマス弱体化の為のギミック解除をしておきます。
現状、難易度変更や日付でのリセットは確認されてないらしい。




①AマスでS勝利






-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-08