日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

試行錯誤2 

2016/09/29 Thu.


※不適切なモノが周りに散らばっておりますので、モザイク処理しています


両手でライトを持ちながら撮るのは無理があるということで、

・ホームセンターで買ってきたテーブル
・クリップライト×2
・どっちもクリップ×4
・プラダン

以上を使って簡易撮影ブースを作ってみました。


 
 


試し撮りに引っ張り出されてばかりのKOS-MOSさん。
踵を浮かせた足元が最萌えポイントだと気付きました。


 


明るい背景がとっても似合わない
胸元に影が落ちすぎるので、ライトを一つ斜め上くらいから欲しいですね。
どうやって固定したものか。


 


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

9月EO完了 

2016/09/28 Wed.


夜更けになると、雷を伴った大雨になる日々。
日中も雨が降り続いて、まるで梅雨のようです。

こんばんは、都筑です。



5-5勲章確保
出撃7回/A勝利5回、道中撤退1回、ルート逸れ1回

久しぶりに攻略しました。



1-6完了
燃料300、500、700×2、1000×2、弾薬300

やたらと燃料ばかり貰えました。
これにて、今月のすべてのEO海域終了です。すっきりー




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【10/5(水)】に実施させて頂く予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、現在の最前線海域である「中部海域」方面の作戦海域深部に、艦隊を航空支援可能な【基地航空隊】を実装/展開予定です。

とうとう基地航空隊が通常マップに!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

アケ 

2016/09/25 Sun.



こんばんは都筑です。

遅ればせながら、金曜にアーケードデビューしてきました。
カードケースは艦これスタイル・弐の付録です。

当初、設置店はラウンドワン高知店だけだった為、そこそこの込み具合だったのですが、
友人から店舗増えてるよーという知らせを頂きまして。
現在はラウンドワン・カプコン・アミパラの3店で稼働中です。


アミパラはAM10時開店で、10時半に到着。
筐体は2台で、すでに3名の提督が居ましたが、10分少々で着任できました。

初期艦はもちろん叢雲
初ドロップ艦は荒潮
初建造艦(all30)は大井

そして肝心の戦績は全敗北です!やったね!


下手くそで申し訳ない。
戦闘に入ると慌ててしまって何が何だか…
1プレイで終わったので、よく分からないままでしたが、

相変わらず叢雲が可愛い事だけは分かった。(最重要)

とりあえずは1-1突破を目標に、また平日に行きたいと思います。
ただ、行くにも車で片道1時間半がツラい所やねー




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
今秋、「艦これ」と丼ぶりと京風うどんの「なか卯」さんとのコラボ展開、「なか卯」✕「艦これ」秋のコラボキャンペーンが実施されます!
同第一弾は、来週【9/28(水) 15:00】より開始予定です。
詳細ご案内はこちらから!http://kancolle.nakau.co.jp/



高知に1店舗だけあるのに対象店ではないという悲しみ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

浦波改装 他 

2016/09/23 Fri.



浦波の改装完了!

と、




先週の事になりますが、残り9個になっていた番くじを一掃しました。
ちょうど会議やらで市内へ帰る時で、何日かローソンへ行けなくなるな…という事で。
ここまで来てラストワンを逃したら悔しいですし。

残り物は、
榛名ロングポスター×2
タオル(那珂)×2
ラバスト×5(榛名+比叡2、曙+潮2、漣+朧)


残り物は見事に同じものばっかだった。
被ったものは友人に押し付ける事にします。
明石+夕張のラバストは、試しに引いた知り合いに貰ったもの。グラス目当てだったらしい。



かわいい!
前の足柄や桃の節句ポスターよりは小さいサイズです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

台風後 

2016/09/20 Tue.


台風の被害は大丈夫でしょうか。
私はと言えば、運良く休みと重なったので家で引き籠っていました。

こんばんは、都筑です。

室戸の方は20日夜中から午前中にかけて雨風が酷かったのですが、
昼を過ぎると、すっかり天気も良くなりました。



20日14時頃
この後、晴れてきたので、室内で暖簾のようになっていた洗濯物が外に出せて良かったです。



で、特に台風による被害はないかと思いきや、
アパート1階の駐車場の雨よけ?が破損してた。
ああ…暴風の真っ最中の時に、バキンバキンって大きな音がしたのはこれだったのか…

しかもちょうど私の駐車スペースの後ろですよ。
車に当たっても嫌なので、管理人さんに電話しておきたいと思います。




パソコンの調子が悪いです。

この間から2度ほど突然落ちる⇒再起動ということがありましたが、今日は電源は入るものの起動せず。
HDDアクセスランプが一切付かない状態になりました。
中のホコリ取りと、メモリの抜き差しをしたら動きましたが、良くないですかねぇ

2014年12月に一度修理に出して、マザーボードと電源ユニットは無償交換済み。
もうメーカー保証は切れているので、次こそ買い替えかー

とりあえずバックアップをとろう。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

浦波 他 

2016/09/18 Sun.


大雨が降ったり止んだり、不安定な天気が続いています。

こんばんは、都筑です。

棚卸しは無事…とは若干言い難いですが、ひとまず終了。
当日は8時半頃に家を出て、23時過ぎの帰宅となりました。
あと1日行けば休み!がんばりましょー





浦波のお迎え完了!
気長に捜索するつもりでいたんですけど、ぽろっと出て来てくれました。
太めの眉が可愛いねー
磯波とお揃いのリボンもポイント高い!

2-4・ボスマス 5周/S勝利4回、ルート逸れ1回
金剛、金剛、×、雪風、浦波




2-4【沖ノ島海域迎撃戦】
掘りついでに、クォータリー任務だという2-4任務を初めて消化しました。

追記も消化任務です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

帰宅 

2016/09/16 Fri.



火曜の夜から高知市内へ帰っていました。

こんばんは都筑です。

水曜は休みで美容室へ行ったりと私用を済ませ、
木曜は仕事で毎月恒例の会議に参加。

で、今日は写真の「医療機器販売・貸与管理者基礎講習」を受けてきました。
座りっぱなしで腰が痛い。
確認テスト的な最後の筆記で落ちてたら笑えるね!(笑えない)


明日の仕事が昼出勤だったら「君の名は」を見たかったのですが、
残念ながら早番だったため、諦めて室戸へ帰ってきました。

しかも明日は棚卸っていう…
何の準備も出来てなくて、明日は帰れる気がしないです。やだー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

伊26改装 他 

2016/09/12 Mon.



伊26の改装完了!

次はウォースパイト。
しかし大和を大きく上回る改装レベルLv.75は流石に遠いやねー
まぁ戦艦なので上げやすくはありますが。

追記にて、もりもり消化した任務です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

コラボ品 他 

2016/09/11 Sun.



先日、ローソンコラボで発売になった足柄カレーパンを食べました。
味はふつー?
メンチカツ入りなのでボリュームはあったと思うです。

************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【9/16(金)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、特II型の「綾波」らと共に駆逐隊を組んだ、ある特型駆逐艦の新艦娘を投入予定です(中盤以降の通常海域で邂逅できる予定です)。お楽しみに!

浦波で確定かー
雲ではなかったけど、姉妹艦である事に変わりはないし楽しみです!
さて、どこに配置されるかな。
あとは5500t級軽巡の改二が来る予定。鬼怒が有力だとか。
レベルは80にはなってますが、もう少し上げておきましょう。




3-5勲章確保
せっかくなので浴衣由良と一緒に行ってきました。かわいい。


4-5【「第一航空戦隊」西へ!】
長いこと放置したままだった任務をお片付け。
殴り合いを楽しむ戦艦たち。
吹き飛ぶ資源。


5-1【「水上打撃部隊」南方へ!】
撮る画面を間違えたけど終わり。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

Aquila改装 他 

2016/09/07 Wed.



Aquilaの改装完了!

追記にて陸攻任務です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

コラボ中 

2016/09/06 Tue.



台風12号の影響はあまり無かったのですが、
しかし突然、雷雨になったりと熱帯低気圧に変わったあとの方が大変です。
そして次は13号が…

こんばんは、都筑です。

艦これの春イベント直後から触ってなかった城プロにぼちぼち復帰。
現在、アイギスコラボ中です。






ひとまず「普通」で特別戦功1をゲットしておきました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-09