日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

2016秋刀魚漁⑤ 

2016/10/30 Sun.


秋刀魚漁、これにて終了です。

・1-1上 7
・1-5ボス 6
・3-3上 2
・3-3ボス前 4
・3-3ボス 5
・3-5ボス 1





24尾で任務達成。
大型探照灯・2015大漁旗・2016大漁旗から選べますが、前の二つは持っているので2016大漁旗一択です。


獲った秋刀魚はすべて塩焼にしてしまいましょうー
ネジおいしいです。



クッソかわいい。


一六式大漁旗はクリックで拡大します。さすが最新鋭。


追記にて、やたらと多い限定グラを載せておきます。

現在、艦これ内は、
なか卯や秋刀魚の中に、浴衣やハロウィン、秋仕様も混ざる限定グラのお祭り騒ぎです。
今、一体何人に実装されてるのやら…


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 艦これ

2016秋刀魚漁④ 

2016/10/27 Thu.


3-3 ソナー増量中
でもあんまり出ませんねー。特にボス前で去年並みには出ないや。


任務達成まであと2尾。
でも最終的にネジに変えたいから3尾は確保したい。

・1-1上 7
・1-5ボス 5
・3-3上 1
・3-3ボス前 3
・3-3ボス 5
・3-5ボス 1




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
ゲームセンターで稼働中の「艦これアーケード」では、いよいよ本日【10/27(木)】より、アーケード初イベントとなる【第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み】が作戦開始です!同限定海域では「泊地棲鬼」等と交戦、「翔鶴」「瑞鶴」及び「祥鳳」「瑞鳳」との邂逅が可能です!

私はスルーですが、アーケードの方も初となるイベント開始。
今日、仕事で市内へ行っていて、
帰りに久々にプレイ出来るかな~って覗いてみたら、6人くらい待機してて諦めました。
イベントが終わるまでは混むかなぁ


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【11/4(金)】に実施予定です。同メンテナンス突入を以て、現在開催中「鎮守府秋刀魚祭り」は終了です。また、同メンテに伴うアップデートでは、5,500t級軽巡一隻の改二改装の実装を予定しています。お楽しみに!

改装レベルはどのくらいかしら。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

2016秋刀魚漁③ 

2016/10/25 Tue.


1-1上でキラ付けついでに秋刀魚ゲット


で、3-5勲章確保。


秋刀魚も確保です。
3-5は結局これだけだったなー




・1-1上 5
・1-5ボス 4
・3-3上 1
・3-3ボス前 3
・3-3ボス 3
・3-5ボス 1


********************


2-5勲章確保




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
来週【11/1(火)】より、劇場版「艦これ」来月11/26(土)公開を記念して、全国のローソンさんで公開記念キャンペーンが実施されます!原作本家「艦これ」からも「加賀」さんの鎧袖一触目覚まし時計などを投入予定!お楽しみに!

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、今秋11月実施予定の秋イベント2016:期間限定海域の実装準備を進めています。同秋イベ開始前に、輸送作戦の帰途に敵艦載機群と交戦してパナイ島沖に没した、ある5,500t級軽巡の改二改装を実装予定です。今秋も艦娘たちをよろしくお願い致します!


ローソンコラボの加賀もそうですが、アニメ勢に混ざる突然の衣笠描き下ろしにテンションが上がる…!
改二艦の時期も秋イベ前と明記されました。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

2016秋刀魚漁② 

2016/10/24 Mon.


(3-3)
ソナー2、探照灯2、見張員1


(1-5)
ソナー3、爆雷1、探照灯1、見張員1




8尾回収で報酬。
装備は選択式ですが、WG42ほぼ一択ではないかという噂も。


・1-1上 3
・1-5ボス 1
・3-3上 1
・3-3ボス前 1
・3-3ボス 2


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

2016秋刀魚漁① 

2016/10/23 Sun.



今年も秋刀魚漁の季節がやってきましたね。

何のゲームをしてるんでしたっけ…?



ドロップ海域はある程度、去年を参考でよさげなので
潜水艦たちはソナー3つを積んで、3-3上の行き止まりマスへ。




・1-1上 3
・3-3上 1


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

無題 

2016/10/20 Thu.


こんばんは都筑です。

とってもサボりがちになっていますが生きています。
あいつら熨し付けてどっかに送ってしまいたい。

毎日、心穏やかに過ごしたいものですね。




今月8日に祖母のところに行って来た時、
ちょうど神祭だったのでその写真を何枚か載せておきます。


  
  
 

年々縮小していく祭りが寂しいですね。

(Nikon1 J1/1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6/Photoshop6.0)


**********************



夏に行くことが出来なかったので、お正月ぶり…
本当に久しぶりにゆっくり話が出来ました。
もう89歳になり、耳の遠さや膝の痛みはあるものの、元気な祖母です。

昼ご飯を食べて来た直後だというのに、お赤飯やら何やら出されてどうしようかと思いました。
食べましたけど。
色々食べさせようとしてくれるのは、祖父母あるあるですかね。

しかし昼間っから飲むビールの美味しさよ。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

Warspite改装 他 

2016/10/15 Sat.




毎回演習に送り出していたWarspiteが、やっとLv.75になりましたので改装しました。
のんびり育成とはいえ長かったねー


追記は完了した任務です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

アケ③ 

2016/10/13 Thu.




あたごっぱいは素晴らしいぞ。(挨拶)


平日昼間のゲーセンで、
待機客が居ないのをイイことに楽しんできました。

叢雲3枚目、那珂ちゃん2枚目、五十鈴は2連続ドロップです。
順調に集まる嫁。
そして駆逐以上にやたら出て来る軽巡たちです。

やっと航空攻撃も出来るようになったし、
初めての戦艦も建造でむっちゃんが出ました。(400/30/600/30)




カード保護のためにスリーブを使った方が良いらしい。
セガ公式の物も出ていますが、カドまるスリーブというのを購入。
その名の通り、カドが丸くてフィットします。余裕はほぼ無しのピッタリサイズ。

追記で攻略状況など。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

アケ② 

2016/10/10 Mon.



市内へ帰ったついでにアーケードも。
イオンモール内のカプコンへ行ってきました。空いててラッキー。

戦闘でも慣れないなりに勝利を取れるようになり、1-2まで追撃戦もやりました。
魚雷の扱いは全然うまくいきませんけども…

1-1追撃戦でホロ龍田、
軽巡&重巡&レア駆逐レシピ(250/30/200/30)で熊野ゲットです。
MVPモーション可愛い。

叢雲は1-1通常で2枚目がドロップ。1-2追撃で電。
正規空母レシピ(400/200/500/700)もやってみたけど、結果は如月でした。
そして川内型コンプです!



縦長ですが、現在の攻略状況。
ネットで情報が確認できるって便利ねー
また火曜に仕事で帰るので、遊んで来たいと思います!




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、来月十一月に実施予定の「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域の開発/実装準備を進めています。同作戦に参加を予定している提督方は、艦隊戦力の強化拡充/練度向上と戦備の充実に努めて頂けますと幸いです。

秋イベ告知が来ました。
11月中旬くらいから?秋刀魚はいつでしょうね。





現在の備蓄状況とローマ。

前に限定グラを載せた時にローマだけ忘れててごめん!
他提督様のブログを拝見してハッと気付く始末。
本当に忘れてたんだ…縦セーター…大変美味しゅうございます…(土下座)


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 音楽

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016「Dr.Izzy」(高知X-pt.) 

2016/10/09 Sun.


主に、首と右腕が筋肉痛になっている都筑です。

こんばんは。

初めてのユニゾンのライブ雑感などを書いておきたいと思います。



 

会場は、はりまや橋交差点のカド。
からくり時計が設置されている「デンテツターミナルビル」の地下1階です。

18時くらいにビル前に到着し、
鳴り始めた時計を久しぶりに見たり、ぼんやりしている内にスタッフさんから整列の声がかかりました。

整列は地下の通路へ整理番号順に。
グッズ販売もそこにあったので、タオルを購入して列で待機、ほどなく入場開始。
中はこじんまりした縦長のホールでした。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

終了 

2016/10/07 Fri.




とてもとても楽しい時間でございました!

グッズは迷彩の牧場タオルを査収。使用済み。
キーホルダーも欲しかったけど、早々に売り切れていて残念でした。

まとめは後日に。

明日も休みをもらっているので、祖母の家に行ってきますね。
日曜は仕事のため、夕方には室戸に向けて帰る予定ー


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-10