日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

E-4削り中 

2016/11/30 Wed.



E-4・甲
出撃7回/×、S、S、×、×、A、S

あと1回で削り終わるかな?

イベント終了まで約1週間とそれほど日が無いのですが、
多分、焦っても道中撤退が増えるだけなので、キラ付けなどの下準備を念入りにしていきましょう。


でも今日のところは攻略をお休みしまして、
ユニゾンのツアー参戦、2回目の香川まで行って来ます!
開演は18時半なので、昼出発でごとごとドライブして来るー


web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

E-4削り突入 

2016/11/29 Tue.




E-4・甲、本隊のゲージ削りに入っています。

軽量編成で最短ルート。
いける所まではこれで行ってみますが、嵌りそうなら重量編成も考える。


web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

発令!艦隊作戦第三法 E-4「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 ① 

2016/11/28 Mon.


出撃回数17回/S勝利6回、A勝利5回、C敗北1回、道中撤退4回、ルート逸れ1回
バケツ46個
[ボスS勝利ドロップ] 榛名、金剛、比叡、霧島、朝風、球磨


4連続でボスS勝利があったのですが、
立て続けに金剛型がドロップ、最終的にコンプリートした時は流石に笑った。






軽巡1、駆逐3、航巡2
道中2戦の最短ルート編成。

大発1、ドラム缶2
阿武隈の主砲を降ろして大発を載せる手もありますが、
輸送は少量ずつ回数をこなし、少しでもS勝利確率を上げて朝風を狙いに行く作戦です。
キラ付けは気が向いたら程度に。

出撃一回目。
鈴谷に零観じゃなくドラム缶を持たせていたら、索敵値が足りずにボス前でルート逸れしました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

E-4輸送中 

2016/11/27 Sun.






E-4・甲の輸送ゲージ攻略中。
S勝利で朝風がおいでました!おはよう!


月末で色々と慌しくて、攻略ペースが落ち気味です。
っていうか、あと1回のA勝利で終わるのに、C敗北と道中撤退のコンボとかー



web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

発令!艦隊作戦第三法 E-3「発令!艦隊作戦第三法」  

2016/11/25 Fri.


出撃回数9回/S勝利1回、A勝利7回、C敗北1回
バケツ48個
[ボスS勝利ドロップ] 川内





【第一艦隊】


【第二艦隊】

祥鳳に艦戦ガン積みでボス制空優勢を確保。
高雄・愛宕・飛龍・蒼龍はE-2から引き続き出て貰います。

初霜は魚雷カットイン。
島風と照月に対空カットインを任せます。
最初、雷巡は木曾でしたが、どうにも火力不足を感じたため北上にバトンタッチです。

キラ付けはやたらと狙われた初霜だけ、剥がれたら付け直す程度に。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

人間開花 

2016/11/24 Thu.



発売おめ!
アニメサントラだった「君の名は。」を除くと、約3年ぶりです。

2017ツアーも発表されました。
高知は無かったものの愛媛県武道館での公演があって、さっそく先行受付完了!
当たるといいなぁ






E-3・甲
出撃8回/C、A、A、A、A、A、A、A

ギミック解除なしで怒涛のA勝利を積み重ね、ようやく削り終わった。と思う。

記念と致しまして、A勝利6連画像をお納めください。





web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

山風捜索 他 

2016/11/23 Wed.



山風お迎え完了!
E-3攻略前の休憩がてら丙周回してみたら、早くに出て来てくれました!
ありがとうだよー

E-3丙・ボスマス 9周/S勝利6回、A勝利2回、B勝利1回
山雲、霧島、A、A、衣笠、B、妙高、衣笠、山風

ボスは敵側も連合艦隊。
丙なので全体的に弱いのですが、
ただ昼までに第二艦隊を落とせないとS勝利が取れないのは少し厄介でした。

さって、攻略しますかー




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在、「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域「発令!艦隊作戦第三法」を作戦展開中です。前段作戦は計三作戦海域、後段作戦(拡張作戦)は、最終作戦海域「渚を越えて」を含む計二作戦海域から構成されます。作戦期間は【12/7(水) AM11:00】までの予定です。

イベント期間は当初の2週間予定から伸びて、約3週間。
2週間だとホント、ギリギリだったからね。
E-4甲は地獄だと聞く。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
歴史ある百貨店「三越」さんと「艦これ」のコラボ、明日【11/23(祝)】より、はじまります。日本橋三越本店を始め、名古屋栄三越、イセタン クローゼット ルクア イーレ店(大阪)、そして三越オンラインストアで展開開始です!
http://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/kancolle/index.html


本日より販売開始!
あ。夜まで仕事ですけど何か?

お財布シンプルで良い感じ。
でも長財布は今使ってる方が使い勝手が良さそう。
4年以上になるので買い換えてもいいかなーと思ったけど保留かな。二つ折りが良い感じかも。
トートの柄は日常使いするにはシルエットが良かったなぁ…ってのは贅沢か。


web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

発令!艦隊作戦第三法 E-2「本土防空戦」  

2016/11/22 Tue.


出撃回数12回/S勝利3回、A勝利2回(旗艦撃破2回)、C敗北1回、道中撤退2回、ルート逸れ3回、猫1回
バケツ20個
[ボスS勝利ドロップ] 霧島、霧島、時津風
[道中S勝利ドロップ] 春風


出撃の内訳
(潜水艦編成) ×、△、C、A、猫、△、△ (△…ルート逸れ)
(二航戦編成) A、S、×、S、S





現在、攻略主流の二航戦編成。
最初からこれで行けば良かったじゃん、とか言わない。
イベントに潜水艦6隻なんて初めてだったんだし出してあげたいじゃない。



潜水艦編成
伊19と伊401に零観計4、他は魚雷でした。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

E-2中 

2016/11/21 Mon.




E-2甲
掘りをしている時間がないので攻略に入っています。
潜水艦6隻でも意外と削れるというので、お試し中。

出撃7回中/道中撤退、ボス前逸れ、ボスC敗北(ミリ削り)、A勝利、ネコ、ボス前逸れ、ボス前逸れ

道中は簡易支援、ボスへはガチ支援あり。
本隊の消費は軽いのですが、今のところ宜しくはない。

道中それほど脅威になる敵はいないものの、
ボス前で逸れる可能性もあって、普通に編成を組んで行った方が良さげ。
Jマスの春風狙いには良いかも?

*************

出撃制限も判明。多いなー

E-1 輸送部隊
E-2・3 迎撃部隊
E-4 増派部隊
E-5 決戦部隊(甲のみ1~4に出撃した艦は不可)


web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

発令!艦隊作戦第三法 E-1「海上輸送作戦」 

2016/11/19 Sat.


出撃回数13回/A勝利12回、道中撤退1回
バケツ10個






戦艦1+軽空母1+軽巡1+駆逐3の王道編成。
天龍と清霜に先制対潜、三日月・如月に輸送をお任せ。

ここE-1からボスS勝利ドロップが美味しいらしい。

最初のうちは如月→朝霜を入れて先制対潜させていましたが、
どうにもボスが倒しきれなかったため、Sは諦めてA勝利で行くことにしました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

11/18メンテ 

2016/11/19 Sat.



ブイン基地ログイン完了。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
本日作戦開始予定の秋イベ2016:期間限定海域、その前段作戦の最終作戦海域、本土沖太平洋上「発令!艦隊作戦第三法」を攻略した提督方の艦隊には、新たな水上機母艦娘が合流します。また、明日開放予定の後段作戦「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」「渚を越えて」に参加可能です。

だいぶメンテが押したみたいですね。
後段作戦開放もズレ込むようです。
私は仕事が遅番だったので、もどかしい思いをしなくて済みましたが…遅くまで運営ご苦労様です。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
秋イベント2016:期間限定海域、その前段作戦は
第一作戦海域「海上輸送作戦」
第二作戦海域「本土防空戦」
第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」
から構成されます。
上記全作戦海域を攻略突破された提督の艦隊には、
新艦娘「Commandant Teste」が合流します。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
また、第二作戦海域及び第三作戦海域では、白露型駆逐艦の新艦娘「山風」との邂逅が可能です。
※新艦娘との合流/邂逅は、どの「作戦難易度を選択しても」可能です。
※作戦難易度によって、獲得できる「装備」や「アイテム」等は異なります。


E-3クリア報酬でコマンダン・テスト!やった掘りじゃない
E-2・3で山風ドロップ
白露型未実装、最後の艦だからお迎えしたいものです…が、時間があるかしら。

その他、神風型と思しき新艦もチラ見せで来ていましたね。
……後段作戦の掘りかなぁ。

*************************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【甲作戦で戦い挑まれる提督方へ】
特に以下の点をご留意ください。
・他の作戦難易度から甲作戦に切り替えた場合のみ、各最深部の深海棲艦への装甲破砕効果が復旧します。※他の作戦難易度については従来通りです。
・甲作戦では、後段作戦の最終局面で「温存した艦隊戦力」が必要です。


なんか不穏な告知があるんだよなぁ…

「装甲破砕効果が復旧」については、丙および乙でギミック解除→甲に変更すると無効に、か。

まぁそれは良いとして、
甲・E-5は札付き艦娘は出撃不可っていうのが気になる。
今までの最終海域は制限関係なく全戦力を投入できていただけにね。
どの海域の札と共通なのか…E-1~4で出た艦は全部ダメ!とかじゃない事を祈りたい。

土曜は休みなので、ひとまずE-1クリアを目指します。
制限の事もあるので、出て貰う艦には気を付けなきゃね。



すごくキラキラしてる。
とりあえず。ザラがお怒りなので、そのグラスを置きなさい。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-11