日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

2016ラスト 

2016/12/31 Sat.




来年もおそらく艦これ中心の、ダラダラしたブログになると思いますが宜しくお願い致します。


夜に仕事が終わり次第、そのまま実家へ帰省します。
帰宅は2日の夜かな。
皆さま、よいお年をー






1-6終了
今月はボーキ多めだった気がする。
これで現在解放中のすべてのEO海域が終わりました。



※画像差し替え
他提督を隠すのを忘れるという致命的ミスを犯しておりました…
12月最終戦績です。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

いろいろ 

2016/12/30 Fri.



夕食に一人鍋を食べつつ、いつぞや買ったビールを堪能しました。
一番南にある工場(福岡工場)と、一番北にある工場(北海道千歳工場)の2本。



福岡のは「力強い味わい」と書いていたので、パンチが効いてるのかなと思ったけどさらっと飲みやすい。
北海道は米を使用しているお陰かまた変わった風味ですねー






3-5勲章確保


2-4【沖ノ島海域迎撃戦】





ようやく出来上がりー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

朝風改装 他 

2016/12/29 Thu.


こんばんは、都筑です。

27日に今年最後の休日が終わり、あとは最後まで仕事。
お正月は1・2日と休みを勝ち取りましたので、例年通り31日の夜に実家へ帰ります。
年越し前には帰れるはず。

今年もあと僅か、頑張っていきましょうー






朝風の改装完了!
これで新規艦の改装がすべて終わりましたー



5-5勲章確保
終わり!
決戦支援が随伴艦をいくらか片してくれるので、やっぱり出した方がいいですね。
それにしたって、今回のボス前逸れ5回はなかなかツラかった。

追記で限定任務やら。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

色々と 

2016/12/26 Mon.



そこそこ前にSaratogaの改装完了しています。
白サラから黒サラへ。



2-5【「水上反撃部隊」突入せよ!】
2-5勲章確保




4-5勲章確保
ドロップでまるゆ。天使か。


5-5にも手を付けています。
初めて一切の支援なしで挑んでいますが、2連続でボスを仕留め損なう。
道中は何とかなるにしても、決戦支援は出した方が良さそうだ…

追記でクリスマスグラなど載せておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

メリークリスマス 

2016/12/24 Sat.



3連休?クリスマス?
仕事ですめりくり。(雑





クリスマスはケーキを2日がかりでヤケ食いする日。(5年連続5回目)

これでもなきゃ大晦日まで仕事なんてやってられません。

相変わらずのコンビニケーキですが、今年は王道の苺のショートケーキにしてみました。
お供はアルパカワインで。




でも本命はこの「9工場の一番搾り飲みくらべセット」
職場にやっと入荷したんですよねー

少し前には都道府県限定のものも出ていて、その時は高知・徳島・京都のものを飲みました。
それは確かに少しずつ違ってて面白かったけど、今度はどんな感じかなー
まだ冷えてないので明日以降、楽しむ事にします。

ビールはやっぱりキリンが好き。たっすいがはいかん!


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

色々 

2016/12/21 Wed.


購入したマンガ

高知市内へ帰りまして、
親の年賀状を作り、車のオイル変えと洗車をし、友人と買い物をしたり、ご飯を食べたり、
あっちこっちバタバタと走り回りましたが、やりたい事をやって来ました。



アタモトさん大好き!

*************************


お昼ごはんは実家の近所でパスタ。
キノコと明太子のクリームソース(ほうれん草のフェットチーネ)


夜ごはんは赤から鍋。
「ししゃもねこ」という謎生物のキーホルダーを友人が所持していました。
それは魚なのか猫なのか…

*************************


久しぶりに艦これアーケードも。
オリョール海を攻略中ですが、航空攻撃で2度の道中撤退を食らい進めない。うーむ…
新規艦は千代田と摩耶。
愛宕は2枚目で、3枚目が出た五十鈴は友人に渡してみました。



限定出現中のサンタピカチュウを市内でゲット出来ましたー
かわいい。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 艦これ

任務中 

2016/12/20 Tue.


こんばんは、都筑です。

お正月の仕事がまだどうなるか分からないけれど…
今の予定では本日20日が年内最後の高知市内への帰省です。
友達と買い物やら、ご飯を楽しんできます。夜は久しぶりに「赤から」へ行くー







2-4【「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ】

放置していた鬼怒改二関係の任務をお片付けします。

ルート逸れ3回。
最後はボコボコにされましたが、A勝利以上で任務達成なのでまぁ良し。
ただ、同時に受諾していたクォータリーの【沖ノ島海域迎撃戦】(S勝利×2)の1回目は達成ならずでした…




2-5【精鋭「第十六戦隊」突入せよ!】

運良く1回で終了。
ボス前の索敵値が厳しかった為、浦波には33号電探×3で行って貰いました。




2-2【輸送作戦を成功させ、帰還せよ!】

こちらも1回で終わり。
報酬が大きいのが嬉しいね。(+洋上補給×1)


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

任務消化 

2016/12/19 Mon.




遠征【海外艦との接触】
遠征【潜水艦派遣作戦】


引き続き、任務消化です。

ニムたちが48時間の遠征から帰って来ましたので、
先に終わらせていた2回目の【海外艦との接触】と合わせて「潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手」完了
ネ式エンジンを頂きました。




新任務【噴式戦闘爆撃機の開発】
「紫電改二」三つを「工廠」で廃棄し、「新型航空機設計図」二つと「ネ式エンジン」一つを準備

さらに入手したネ式エンジンで爆撃機の開発
橘花改ゲットです!

装甲空母でも翔鶴型にしか搭載できず、
運用時に鋼材を使用する特殊なものではありますが、かなり高性能ですね。



新任務【ネ式エンジンの増産】
「零式艦戦52型」三つを「工廠」で廃棄し、「流星」「烈風」各二つと鉄鋼8,000を準備

前回作った「試製景雲(艦偵型)」を★MAXから「噴式景雲改」に改修する為のネ式エンジン。

ただ試製景雲の改修には、★1からネジ6個+流星を消費するなどワリととんでもない。
いつ出来上がることやら…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

コマンダン・テスト改装 他 

2016/12/16 Fri.



Commandant Teste改装完了!
初の4スロ水母になりましたー

追記にて、終了した任務やらをズラッと。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

無題 

2016/12/14 Wed.




ここ数年、

嫁がケーキをもぐもぐし始めると「あぁクリスマスが近いなぁ」と思います。



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

イベ終わり 

2016/12/13 Tue.




今さらですがイベントお疲れ様でした。

終わって気が抜けたのか、ガッツリ寝落ちする日々を送っています。

イベントの方は今回もオール甲を達成!
E-4で禿げ散らかした時はダメかと思いましたが、なんとかなって良かったです…
そこでストレスを溜め込んだ分、E-5でのクロスロード組特効は爽快でした。
これからのイベントでも特定艦の特効に期待。
一方、春風や新規艦は嵌らずに出てくれて、久しぶりに実装艦コンプとなりました。

次の冬イベントはどれくらいの規模になるかな。
一回小規模を挟んでほしいトコロだけれど…
何が来るにしろ、次までに対空関連の装備改修をしておこうか。
特に10cm高角砲+高射装置★6を、何本かは★MAXまで上げておきたい。
あとは最近使う頻度の多い高速・軽空母の育成かなー
今回全員は使わなかったけど、念のため2隻目で水母だった千歳を軽空母にしてレベリング中です。

まぁ次は高速・低速、関係なく入れられるといいけどなぁ…





新規艦レベリング状況









追記でクリスマスグラ


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2016-12