日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 音楽

無題 

2017/01/29 Sun.








ユニゾンの「fun time HOLIDAY6」のファンクラブ先行予約に無事当選ー
6月1日の香川・高松festhalleに行って来ます。
まだオープンして1年経ってない新しいライブハウスらしい。

そろそろ一人で行くのも寂しいので、誰か一緒に行く人を捕まえる予定です。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

1/25メンテ 

2017/01/28 Sat.




荒潮改二おめでとう!
すっごい小悪魔感。

告知から実装まで早かったですねー
まさか重巡改二より先に来るとは思わず、必要レベルも75とギリギリでしたが間にあった…
※Lv.67で改装OKでした。なにを勘違いしたのだか…
設計図使用の大きな改装となりましたが、大発運用可能・火力大幅アップの改二です。




中破姿はちょっとこれ、色々いかんと思う。
ぶっちぎりでエロい事をしたい

追記で任務とか限定グラとか。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

ドリフ 

2017/01/26 Thu.



5巻特典DVD時のクオリティで本当にやって頂けましたので、
ドリフターズのブルーレイBOXを購入致しました。
イラストカード付き。



本編ディスク3枚、特典映像ディスク1枚、サントラ2枚、発売延期お詫びドラマCD
作監原画集、解説書、イベント申込券





特典映像であるところの「国王様御乱心」
誰がここまで原作に忠実に仕上げろと言った。(歓喜)


web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

32 

2017/01/23 Mon.




おめでとうございました。

まぁ色々ありつつ迎えた32回目の誕生日です。
コンビニケーキを買ってきて頂きましたよ。

寂しくないもん!


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/01/20 Fri.




みんなの意見を聞くと言うだけで、
結局は自分の考えを押し通したいだけなんだよなぁ。

意見を言ったら言ったでムキになって言い返してくるし。
良い歳した大人が子供じゃあるまいに。

もう、ホント面倒臭い。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

1/10メンテ 

2017/01/18 Wed.



冬眠してしまいたい都筑です。
こんばんは。


新任務を片付けました。


2-4【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】
近頃、1-3と同じくらい酷使される2-4です。
今回は運良く上ルートに入れたので一度の出撃で終わりました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ひえ 

2017/01/15 Sun.



こんばんは、都筑です。

数日前からぐっと冷え込んできましたねー
晩の帰りがけ、一瞬ホコリっぽい雪がチラついていた気がします。

で。そのクソ寒い中、うちではメイン暖房に灯油ファンヒーターを使っているのですが、
灯油が切れる大惨事の真っ最中です。
昨年から比較的、暖かかった事もあってまったく残量を気にしてなかった…

緊急でエアコン暖房は使ってるけど、やっぱり好きくない(´・ω・`)
現在、室内で着込んで雪だるまのようになっています。





家に帰り着いた瞬間、
車の走行距離が良い感じになって嬉しくなった記念の一枚です。






「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、妹の世話が大変な海外生まれの重巡姉妹の一番艦、そしてバリ島沖海戦や三次に渡るケ号作戦で活躍したある駆逐艦娘のさらなる改装(改二改装)の準備を進めています。今冬~春先までに実装予定です。お楽しみに!

「妹の世話が大変な海外重巡一番艦」といえばザラしか居ない!
重巡改二というので日本艦に期待していましたが海外艦だったか。
でもお気に入りの艦なので嬉しい!

予想外の駆逐改二は荒潮確定かと。実装は春くらいかな?


育成状況
ザラと荒潮、ポーラと満潮も。
ザラは大丈夫そうだけど、荒潮は80~85までは上げておきたいかな。

**********************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
今春三月実施予定の「艦これ」&「三越」さんコラボ第ニ弾展開に先駆けて、本日1/14(土) より三越オンラインストアさんの「艦これ」新春限定アイテム(【強運お守り】付き!)展開が開始されました。期間は2/1(水)朝までです!
http://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/


湯呑が気になったけど、あってもそんな使わないよなーって事で今回はスルーで。


**********************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
「劇場版 艦これ」は、本日1/14(土)より、これまで公開されていなかったエリアや映画館に上映が拡大されます!
新たな公開劇場近くにお住まいの提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!劇場来場者特典、御礼「劇場版 艦これ」フィルムコマもご用意してお待ちしています!


高知?
上映無いよ!


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

鏡開き 

2017/01/11 Wed.



開きました。

リラックマのお鏡餅を飾っていました。
で、毎年お雑煮ばかりでしたが、今年はぜんざいにしてみた。
ゆであずき缶で簡単に。

お酒は正月に飲もうと思って忘れていた金箔入りのやつです。
意味もなくめでたい。





尾長鶏な人。
そういえば、尾長鶏の尾が長くなるのはオスだけではありますが
細かいことは気にしない。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

2017謹賀新年 

2017/01/11 Wed.




あけましておめでとうございます。

のろのろ年賀を書いていたら、ご挨拶がすっかり遅れました。
相変わらずエンジンがかかるのが遅いでございます。

今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお願い致します。

2017.01.05



鏡開きまでは年賀はトップに置いておきます。
最新記事はこの下へ。




web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

お参り 

2017/01/09 Mon.



火曜が市内で仕事、
今日がお休みだったので実家に帰省しています。

初詣には少し遅れましたが、近場の潮江天満宮へお参りをしてきました。
御守りは交通安全を。車用です。
おみくじは末吉でしたー





晩御飯はお肉!うまー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

イベント告知 他 

2017/01/08 Sun.


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
来月前半には、「艦これ」冬イベント2017:期間限定海域を展開予定です。
冬イベントの作戦展開規模は、比較的小規模となる予定です。歴戦の提督方は作戦難易度の選択が可能です。最難関となる「甲」作戦は高攻略難易度です。それぞれの参加予定に合わせて、戦備拡充をお願い致します!


もう冬イベントの時期かぁ
なんか12月の頭まで秋イベをやってたもんだから、早く感じますねー
前半という事は2月二週目あたり?

「比較的」と言う表現が気にはなりますが、小規模はありがたいです。


*********************


1-5勲章確保



5-1【「水上打撃部隊」南方へ!】


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-01