日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

ごはん&藤波捜索 

2017/02/16 Thu.



友人たちが泊まりに来て、帰って行きました。

昨日の晩ごはんは初めて作ったブイヤベース。
有頭エビの自己主張(出汁)がすごい。
手前の黒いのは味ポンをぶっかけられた刺身ナマコです。好き。




今日はダラダラと昼まで眠り、朝昼兼用のごはん。
昨日残しておいたブイヤベースのスープでワンポットパスタを作りました。
チーズを入れてもうまい。

夏場なら海へ泳ぎにいくのですが、
何もない田舎なもので冬場は特にする事もなく。
駄弁ったり漫画を読んだり、ちょっと買い物に行ったりとのんびり過ごしました。
良い息抜きです。






無事見つけましたー!
よっしゃ攻略しよう!

E-2丙・ボスマス 25周/S勝利24回、道中撤退1回
最上、伊勢、春雨、衣笠、飛鷹、野分、山城、祥鳳、日向、三隈
×、榛名、春雨、伊勢、筑摩、榛名、最上、球磨、夕雲、春雨
比叡、球磨、春風、時津風、藤波

道中Jマス
天津風×2、高波、時津風


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

チョコ 

2017/02/15 Wed.



オンメンテがあったのですかね?
今年もチョコが貰えました。わー

チョコも初めて貰えた時から大事に保存したまま。
これで3つ目になったので、そろそろ一つくらい開封しておくべきなのか。


***********************



E-1終わってます。
今はE-2・丙で藤波掘りに手を付け始めている感じ。

E-1のまとめは後日に。
今日の夕方から友人達が泊まりに来るので、掃除やらなにやらバタバタしてます。


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

開始 

2017/02/14 Tue.




E-1はめっちゃ日本。

ぼちぼちイベントを開始しましょうー
伊26やU-511等、ドロップが美味しいらしいですがスルーしまして
すごく楽だという潜水艦編成で行ってます。すごく楽。

レベルトップはひとまず留守番で、それぞれ2番目にレベルの高い子達を。
U-511にダメコン、伊401にノーマル瑞雲×2、あとは魚雷で、Bマスに基地航空隊を集中。
1回のTPは少量で21。
何事もなければ5回で終わる予定です。

追記でバレンタイングラを載せておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

メンテ終了 

2017/02/11 Sat.




ここ数日、急激に寒いですねー

高知市内でも雪が降ったようです。
昨晩、市内の友人から送られてきた積雪写真にドン引きしました。

こんばんは、都筑です。

室戸近辺は海沿いだからなのか、気温は下がれど雪は滅多に降りません。
昨日の夜も雲ひとつ無く、綺麗な月が見えてました。
その代わり台風並みの強風が吹いてて、道路にどこからか飛んできた竹箒も落ちてましたが。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
大変お待たせしました!本日実施の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを作業完了、各サーバ群の開放を開始しました! メンテナンス直後は接続が集中します。少し時間をおいて「艦これ」に再接続して頂けますと幸いです。提督の皆さん、お待たせ致しました!

メンテナンスも無事に終わり、





来ました!
年に1回の嫁の限定グラ!
今期も最高に可愛いよ!!

19日にはワンフェスも控えていて、
マックスファクトリーから出る叢雲改二の彩色原型が出ないかなーと、今からソワソワしております。

遠征をサボっていたので、資源の回復具合はイマイチです。


****************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【「甲」または「乙」作戦で挑戦予定の提督方へ】
本冬イベント2017:期間限定海域の各作戦において、【甲】または【乙】作戦を選択予定の提督方は、艦隊戦力を「光」作戦の主力「作戦部隊」と、小笠原諸島方面への「海上護衛部隊」、二方面への戦力配分が必要です。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【「甲」または「乙」作戦で挑戦予定の提督方へ】
本冬イベント2017:期間限定海域の「後段作戦」では、【甲】または【乙】作戦を選択予定の提督方は、複数の艦上偵察機「彩雲」の準備が必要です。
※「前段作戦」では必要ありません。
※【丙】作戦では「九七式艦攻」で大丈夫です。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【第一作戦海域:「光」作戦準備】は、「光」作戦の作戦準備を実施します。
【第ニ作戦海域:小笠原諸島哨戒線強化】は、「光」作戦の作戦部隊針路周辺の哨戒線及び防備を強化する作戦です。
第二作戦海域では、夕雲型駆逐艦「藤波」との邂逅が可能です。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【第ニ作戦海域:小笠原諸島哨戒線強化】を見事成功させた提督方の艦隊には、神風型駆逐艦「松風」が合流致します。また、同「前段作戦」第一作戦海域、第二作戦海域の作戦を成功させることで、明日夕方以降開放される「後段作戦」の攻略が可能となります。


・甲乙のみ、E1とE2は別札。E3はどうなるか…
・彩雲は結局7つのまま在庫を増やさなかった。足りないようなら開発をブン回す覚悟です。
・サプライズ夕雲型実装!藤波はE2掘りかー
・E2クリアで松風で、新潜水艦はE3報酬?
・E3解放は12日夕方以降

まぁまだすぐに手を付けている時間もないので、情報収集でしょうか。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] Vsinger ミニデスクトップシリーズ -花言葉Ver.- 

2017/02/09 Thu.


HOBBYMAX
Vsinger ミニデスクトップシリーズ -花言葉Ver.-
ノンスケール 全高約50mm(台座含む)
1BOX8個入り(全7種+シークレット1種)


「Vsinger」シリーズという、中国語ボーカロイドがミニフィギュアになりました。
まぁ未だに聞いた事がなくて、キャラなどもまったく分からないのですが…
でも原型がかわいいし、衣装や色合いも気に入ったので即決でした!

HOBBYMAXは中国・上海のメーカーだそうで。
今品の日本向けの案内・販売はグッスマがやってます。


 
1BOX8個入りで全種揃います。
グッスマの案内では「全7種+シークレット1種」とのことですが、
パッケージでは「全8種(6種+シークレット、ゲスト)」の表記になっています。




皆それぞれに扇型の背景紙が付属しています。
追記で一人ずつ見ていきましょう。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

もぐもぐ 

2017/02/03 Fri.



ブログをサボっている間に2月になっていました。

その間、仕事でまぁまぁ色々あったり(半分継続中)、
夜中にドリフターズのブルーレイを鑑賞するなどしていました。
二期はよ。


こんばんは、都筑です。

節分なので晩ごはんに恵方巻きを食べましたよ。
由来とか方位とか割とどうでもよくって、これひとつでお腹いっぱいになるので私は好きです。
スーパーの鮮魚コーナーで売ってる海鮮巻が美味しい。
福豆はおつまみになります。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【2/11(土)】に実施予定です。期間限定海域及び複数の新艦娘を実装する大型アップデートを予定しています。同日夜を予定しているメンテナンス完了を以て、冬イベント2017:期間限定海域、作戦開始予定です!

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】で、【乙】作戦、または【甲】作戦に挑戦される提督の皆さんへ。同作戦の後半では、複数の艦上偵察機「彩雲」が必要です。作戦に投入する艦隊戦力の装備の他に、二つ以上の「彩雲」の準備をお願いできますと幸いです。

イベント告知きました!
開始は11日と思っていたより遅めですねー

2つ以上の彩雲を準備しておけという告知もあり。
史実での「光作戦」が潜水艦が彩雲を運ぶ作戦だった為では?と言われていますが、イベントにどう絡めてくるか。
空母にガン積み?


彩雲の現在庫。
10までは作っておくべきかちょっと悩み中。



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の最終作戦海域では、潜特型と呼ばれる潜水空母を代替補完するために建造された、「晴嵐」の作戦運用が可能な新鋭潜水艦を【新艦娘】として実装予定です。苦しい戦況の中で「光」作戦を見事成功させた彼女、お楽しみに!

新しい潜水艦も実装予定!
伊14ではと予想されています。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02