日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ③ 

2017/02/28 Tue.


出撃回数9回/S勝利4回、A勝利5回(A、A、S、A、S、A、A、S、S)
バケツ49個
[ボスS勝利ドロップ] 伊勢、嵐、海風、高波





【第一艦隊】


【第二艦隊】

水上打撃部隊+高速統一で最短ルート編成
キラ付けは外れたら付け直す程度に。

乙・丙だとルート固定の条件がもっとゆるく、低速艦が混ざっていてもいいそうです。
甲でも低速艦に缶+タービンを載せて高速化、で使えないこともないのですが
犠牲にするものが多く今回はあまり現実的ではない。

千歳・千代田には艦戦キャリアーになってもらいます。
削り段階では千代田の4スロ目に彩雲、金剛には司令部施設を載せてました。

第二艦隊はやはり火力不足が気になったので、軽巡・雷巡は秋月砲×2から、ひとつを3号砲に。
叢雲は連撃から魚雷カットイン装備に切り替えです。
特効用のソナーも一緒に。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ② 

2017/02/27 Mon.


最終ボス「深海双子棲姫」

伊13、伊14がモチーフだと思われますが、別に潜水艦とかじゃない。
最近おしりが熱い。










ゲージ削りが完了したところです。



任務欄に分解彩雲任務と同じく、イベント関連任務が発生。
ボスを「壊」状態にする任務です?


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ① 

2017/02/26 Sun.


最終海域。
まずは彩雲の輸送からです。


**********************




まずは難易度選択。
もちろん甲で攻略をします。

選択した後で任務欄に行くと伊13掘りの時と同じく、分解彩雲任務が発生しています。
ただ丙と違い甲・乙では用意するものが「水偵×1、彩雲×1、開発資材20」となっています。

輸送には分解彩雲が2つ必要なので、1回任務を達成した後、もう一度出る同じ任務を終わらせます。








潜水艦でルート固定編成。
複数いる潜水艦でそれぞれ一番レベルの高い子達です。
一気に終わらせてしまいたかったので、伊26には分解彩雲を2つ載せます。
(上の方の画像は輸送完了後なので消滅済み)

索敵値を稼ぐため、伊401には紫雲と観測機★5を。
今回ルート逸れでも分解彩雲が消滅してしまうため、逸れないように気を付けなければいけません。
先人に感謝。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

うむ 

2017/02/26 Sun.



削りおわりー
ドロップは海風。

ソナー・爆雷にボス特効があるとの事なので、試しに叢雲に持たせてみました。
2撃目はカスダメに終わったけど、これだけ出れば上等!
いい絵が撮れました。

出撃8回/S勝利3回、A勝利5回  A、A、S、A、S、A、A、S




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【「艦これ」クラシックオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団】、来月下旬リリース予定のコンサートCDは、全国のHMVさん、TSUTAYAさん、そして、アニメイトさん、ゲーマーズさん、とらのあなさんなどの各ホビーショップでも好評予約受付中です!

楽しみだったコンサートCDが発売!
CD通常版を予約しました。

マックスファクトリーの叢雲改二も予約開始してます。
もちろん予約完了!
発売は来年1月予定とおよそ1年先ではありますが、まぁワンホビセレクションなのでこんなものかと。
それにしたって良い足だ。あと髪。


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-2「小笠原諸島哨戒線強化」  

2017/02/25 Sat.


出撃回数9回/A勝利4回、B勝利1回、道中撤退4回
TP量:114、123、130、133
バケツ32個





【第一艦隊】


【第二艦隊】

藤波掘りでは空母機動部隊を使いましたけど、攻略は大発とドラム缶まみれの輸送護衛部隊。
出撃8回目までは第一艦隊に三日月が入っていたのですが、
最後は諸事情により支援にいた荒潮と交代しました。

wikiによると輸送護衛部隊、高速統一、
神風型や皐月・文月・水無月・長月・三日月から編成、などでルート固定が可能との事です。

キラ付けは全員に。
付けると付けないとでは、道中の被害が全然違ったので…


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

E-3中 

2017/02/23 Thu.




出撃5回/S勝利2回、A勝利3回  A、A、S、A、S

ドロップは嵐。
昼間ダラダラしすぎていた為、まだ攻略中です。
ゲージ破壊可能まであと2回撃沈って所かな。

前回のイベントから、対空的に秋月砲がよいみたいになっているので
雷巡にも10cm高角砲+高射装置×2
多少の火力不足は感じないでもないが、まぁS勝利は取れているので問題ないか。

あと、金剛型4隻のバレンタインボイスが被りまくってなかなか愉快です。
2015冬を思い出す。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【2/28(火)】に実施予定です。同メンテ突入を以て、冬イベ2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】は作戦終了です。同日は、妹の世話が大変なある海外生まれの重巡洋艦、その改二改装を実装予定です!

ザラ改二がとうとう来ます!


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

にゃー 

2017/02/23 Thu.




つーても、もう日付が変わっていますが。


にゃんこの日は、仕事で別店舗に応援に行ってました。
同じ会社といっても、店が変わると色々とやり方が違くて疲れますね。
肩が凝る。


艦これイベントのE-3はまだ手つかず。
今日がお休みなので、ここいらでサクッと終わらせたいものです。
次の休みは最終日の28日ですしねー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-1「「光」作戦準備」 

2017/02/21 Tue.


出撃回数6回
バケツ3個


遅くなりましたがまとめておきます。





札はE-1とE-3で共通。
ですが潜水艦をたくさん使ってあげたかった為、2番目にレベルの高い子たちを選抜。
全難易度共通のTP:100を削る輸送作戦です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

伊13捜索 

2017/02/20 Mon.



E-3・丙
S勝利一発ツモ

しずま艦初となる潜水艦の片割れにして、このエロさよ。


ちょっと今回はボス本隊を殴りに行くまでに手間がかかるので、
追記でまとめておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

2017冬ワンフェス 

2017/02/20 Mon.



叢雲!結婚してくれー!!(してる)

あとはただ待つのみ!
早く色んな角度から見たい。



その他。

・アルターの猫又お恋がかわいい。虎姫も発表されましたが、馬付きでやるのかな?
 そうなるとすごいボリュームになりそうですが、やりかねないのがアルター。
 そして完璧に仕上げて来るのが信頼と実績のアルター。

・清霜のねんどろは欲しいよなぁ。でも、本当はスケールフィギュアが良かったのですけど。
 プライズで出るんだっけね。
・minimum factoryの大和・武蔵もそのうち案内が出そう。
 そういえばプラマックスの艦船はもう出ないのかしら。島風が芳しくなかった?

・キューズQ加賀の彩色を待ってる。結構前から原型だけは見てる気がするのですが…
・紅魔城伝説版の霊夢はまだ原型が出ず。夏に期待。
 同シリーズの咲夜も発表された事ですし、魔理沙も続くかなと予想。香霖堂ver.も待ってる。

・グッスマからフォスフォフィライトが!原型も石長さんという事で仕上がりが楽しみー
 ルチル出ないかな。金剛先生でも可です。
・カミツレ小夜子さんのアンタークが美しすぎるので、どこかで製品化しないかとモゴモゴする。

・バンダイのフィギュアライズバストにミクが参戦です!
 瞳パーツすら多色成形のプラモデルで、気になっていたシリーズであります。






冬イベはE-2まで終わりました。
次がラストですが、先に丙で伊13を探すかなぁ。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

運の改修&E-2 

2017/02/17 Fri.




牧場艦が母港枠を圧迫し始めたため、改装を済ませたまるゆで初霜の運改修をしました。

誰の運を上げるか悩んでたんですけどねー
悩むくらいなら、何となく60まで上げておきたいと思っていた初霜にしようと。


****************************




E-2・甲の輸送ゲージをけずりけずり。
今回、輸送護衛部隊での残りTP量によっては羅針盤が荒ぶる現象が発生するようなので
気を付けたい所です。






マックスファクトリーの公式ブログでワンフェス展示作品のチラ見せ。
叢雲改二、彩色来た!


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02