日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

艦これ×三越コラボ 第二次作戦  

2017/04/29 Sat.


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートの完了を以て、春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】、いよいよ作戦発動です!


春イベ開始も5/2に迫ってまいりました。
え、ゴールデンウィーク?都市伝説かな?(テンプレ)

こんばんは、都筑です。


艦これ×三越コラボ・第二次作戦の購入品のうち、約半分が届いています。
色々事情があるにせよ、一品ずつの発送はどうにかならなかったものかね…


 
「重巡棲姫」「山風」マグカップ
描き下ろし、シルエット、ロゴの三面プリント
それ以外は変わった所もなく、そこそこの厚さと重みのあるオーソドックスなマグカップです。
同イラストのポスターもそのうち届きます。




 
缶詰三種セット
化粧箱の蓋の裏に、厚紙製の飾り台(組み立て式)が格納されてました。
写真2枚目の手前の缶詰は通常品です。

なんかもう、これで一杯やりたい気分ですが我慢して保存しておく事にしましょう。
「柚子香るブリトロ大根」とか絶対美味しい…


ちなみに箱にもある「34M」というロゴは、
南海トラフ地震が起こった時に黒潮町に来ると想定されている津波の高さだそうです。
県内最大です。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

高知城 

2017/04/27 Thu.



バカみたいに晴れてたライブの日。
グッズ先行販売に並んだあと時間があったので、会場から近いという事もあり、お城へ上って来ました。
カメラを持っていなかったのでiPhoneで。




 



 



日曜で観光客の方もたくさんいたので、中には入らず。


あまりの暑さにアイスクリンを食べて帰りました。
懐かしい味。



web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY『2007.05.09』TOUR(高知オレンジホール)② 

2017/04/26 Wed.



レポを長々と。

サナカクション10周年ホールツアー
ツアータイトルの「2007.05.09」はデビューアルバムの発売日!


********************

場所は、県庁近くにある高知県立県民文化ホール
オレンジとグリーンがあって、今回は大きい方のオレンジホールです。
久しぶりに来たわぁ…

サカナクションも高知は4年ぶりとか。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY『2007.05.09』TOUR(高知オレンジホール)① 

2017/04/24 Mon.



行って来ましたー
グッズはツアータイトルのTシャツ2枚とタオル、キーホルダー2個を購入。



ひとつはシンシロで、もうひとつはシークレットでした!
裏面は山口さんのサインが刻印されてる。





ライブ終わり、挨拶のあと山口さんが客席の写真撮影をして、
さらにこちらも写真を撮ってSNSとかに載せても良いと仰ってくれたので、iPhoneでカシャカシャしました。




2階席から。ズームにするとやっぱ厳しいねー




最後に、ウキウキのポーズを取って舞台袖に消えて行った山口さん。
なんだそれ可愛い。最高か。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/04/23 Sun.



艦これ、4周年おめでとうございます!

こんばんは、都筑です。

23日はお休みを貰ってますので、実家にいます。
サカナクションのライブに行って来るですよー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/04/18 Tue.




暖かくなって一気に桜が咲いたかと思えば、
何度か訪れた大荒れの天気で、あっという間に散って行きました。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
今春「艦これ」運営鎮守府では、ある素敵なLCCさんのご協力を得て、【リアルな大空】に「艦これ」ジェット旅客機を飛ばす計画を進めています。艦娘CA制服デザイン&コラボアイテムも準備中!【期間限定就役】で大空に飛ぶ「艦娘」、四月中に詳細をお知らせできる予定です。お楽しみに!

艦娘CA制服デザインとな?


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、次回「艦これ」一番くじ【烹炊所より、愛をこめて】の準備をバンプレストさんと鋭意進めています。次回のテーマは艦娘「お料理」mode!充実の艦娘お料理モチーフアイテムをお贈りします。お楽しみに!

久々の一番くじ。
・「艦これ」運営鎮守府謹製艦娘割烹書
・連装砲ちゃんソルト&ペッパースタンド
・艦娘絵皿
が気になる。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は日曜日!いよいよ四月も後半戦に入りました。現在「艦これ」運営鎮守府では、来月初旬作戦開始予定の春イベント2017:期間限定海域の実装準備を鋭意進めています。本日も元気に頑張ってまいりましょう!


期間は20日間の予定と、それほぼ大規模じゃないですかね。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/04/16 Sun.




用事があったり、仕事だったりで高知市内へ帰っていました。





行きつけの美容院へ行ってきた。
クセ毛なもので、メインは縮毛強制です。
結構伸ばしていたし、いっそバッサリ行こうかと思ったけど
纏められる方が楽なので5センチくらい切るだけにして貰いました。今は肩甲骨の真ん中くらい。

最近、昼間の暑さがやばい。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

伊14改装 他 

2017/04/12 Wed.



伊14の改装完了。晴嵐を持ってきてくれました。
あとは松風!



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、今春投入予定の春イベント2017:期間限定海域の作戦準備を進めています。本作戦の作戦規模はやや大きい「中規模」を予定しています。作戦に参加の予定の提督の皆さん、艦隊戦力の充実と兵站の確保、どうぞよろしくお願い致します!

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、今春投入予定の春イベント2017:期間限定海域の作戦準備を鋭意進めています。本作戦には、多彩な新艦娘も実装予定です。貨客船から改装され、航空機輸送で戦線を支え、護衛空母として船団護衛中に最期を遂げた航空母艦、彼女も実装予定です。お楽しみに!

春イベントの続報もきました。
大規模がくるかなと思っていたのですが(一応)中規模かー
新規艦の護衛空母は大鷹型のどれかでしょう。新艦種になるのでしょうか?
親潮の秋ボイスで出た大鷹だと嬉しいのですけどね。


追記はいつもの消化任務です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

艦これ×三越コラボ 第一次作戦 

2017/04/08 Sat.



艦これ×三越コラボ第一弾で注文していた、二つ折り財布(プリズム/ネイビー)が届きました。
仕方がないとは言え、去年の11月後半注文だから長かったねー

「プリズム」は革の種類で、傷が付きにくいのだそうな。
もう一種の「アリゾナ」は厚みが特徴で、お値段もプリズムより+1万程でした。




表面にはシルエットが刻印されています。
目立つものではないので、普段使いしやすくて良い。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

さくら 

2017/04/07 Fri.


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
昨日実施の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました。同アップデートで実装された季節家具「桜の和のアレンジメント」は特別な家具です。桜の季節は、その花の状況が移り変わっていきます。春の準備任務は、次回メンテ時に実装終了です。


との事で。




昨日





今日


おお、咲いてる咲いてる!
葉桜まで行くんかなーこれ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

4/5メンテ 

2017/04/06 Thu.




鈴谷改二おめでとう!可愛い可愛い!
キッチリ制服を着ていた今までよりもラフな感じが、鈴谷っぽくて良い。
ブレザーの下に着るカーディガンってええよなぁ…




ここからもう1枚設計図を使うことで、さらなる改装も可能です。
航巡から、噂の攻撃型高速軽空母「鈴谷航改二」へ。

まだ勲章はあるけど、関連任務で鈴谷改二が必要らしいし、
今のところ軽空母よりは航巡で運用したいので、基本このままかなぁと思います。
図鑑埋めで改装はしておきたい。





*********************


新家具も購入。
「桜の和のアレンジメント」可愛いですねー。クリックで花びらが舞う。
掛け軸もいいけど、アレンジメント系が飾りやすくて好きです。
もっと増えて欲しい。




とりあえず大破させておこうというアレ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04