日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

ケッコンカッコカリ33人目 

2017/06/25 Sun.




2017年6月25日 山風とケッコンカッコカリ
春イベ前には99になっていたものの、タイミングを見失って今日になりました。

2016秋イベで着任してからおよそ7ヶ月。
武蔵の3ヶ月半に次いで、2番目にケッコンまでが早かった艦娘です。

着任当初は皆と同じように「可愛い!」だったのが
次第に「かわいい…かわいい…」とズブズブ嵌って行きました。節分ボイスはいけない。
駆逐艦4隻目のケッコン艦となりました。






6月25日は山風が戦没した日。
悲しいよりはいいのかな。



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

落書きと6月4-5 

2017/06/24 Sat.



書けば書くほど分からなくなってくるフカンの練習。
ヘッドセットとかパーツを色々忘れられているミクさん。








4-5勲章確保
S勝利5回、A勝利1回、道中撤退2回

最終形態で熊野改二任務の編成のままは厳しいかと思ったら、意外とすんなり終わりました。
いつもの戦艦マシマシ編成も待機中でしたが…
備蓄に大きなダメージを受けずに済んでホッとしています。
ドロップは三隈。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

4-5熊野改二任務 

2017/06/22 Thu.



新任務【新編「第七戦隊」、出撃せよ!】のひとつ4-5
熊野改二旗艦、鈴谷改二を2番艦+最上・三隈、他でS勝利

熊野で完了です。
もうひとつは6-2かー

*********************


ついでにこのまま4-5攻略へ。
削りまで終わりました。(S勝利4回、A勝利1回、道中撤退1回)



おまけ。
小破大破が並んで綺麗…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

神威改装 他 

2017/06/20 Tue.




神威の改装完了!
艦種が変わり水母になりました。次の改装はLv.60です。

艤装のせいで横乳や太ももが見難くなって、とてもとても嘆かわしい…






神威改装に抗う提督と、いい加減に改装させたい筆頭秘書官。


********************


新任務【新型艤装の開発研究】
「中口径主砲」系装備×10を廃棄、鉄鋼12,000を準備で達成

最近増えてきた選択式の褒賞ですが、
選択時に勢い余った誤クリックが多発していた為か、前メンテより確認画面が出るようになりました。
良きかな。

褒賞は「新型砲熕兵装資材」を頂きました。
今すぐ使う事はないのですが貯めておいて損はないかと。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府は、今週金曜日【6/23(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンスの準備を進めています。同メンテナンスに伴うアップデートでは、四水戦旗艦も務め、ニ駆らと作戦行動中にソロモン海に没したある5,500t級軽巡、その改二改装実装を予定しています。

焦らされまくった由良改二がとうとう来ます!
レベルは90まで行っているので大丈夫なはず。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

いろいろと 

2017/06/18 Sun.


瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地のレポを追っているだけで
すげー楽しそうで羨ましい都筑です。こんばんは。


イベントステージで海外の大型正規空母改二とか、
ウォースパイト担当の声優・内田さんの新艦が来るとか、
夏頃に睦月型改二実装という話も出たとか。

正規空母はサラトガが有力とされていますが、個人的にはツェペが良いなーって。
内田さんの新艦はイギリス艦かな。
空母ほしいです。

睦月型改二で有力なのはずっと言われてる文月か。または卯月?
三日月に来てくれたら狂喜乱舞すると思います。



三日月を愛でる会(定期開催)





現状の睦月型全員のレベリング状況
最近、菊ちゃんとも遊んでいます。

最低でも皐月改二レベルの75は必要でしょうか。



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/06/17 Sat.


上司にしこたま怒られる夢を見ている最中に電話の着信で起こされ、
半分寝ぼけて取ったその電話は、なんかよく分からん勧誘でした。

最低な気分で目覚めた金曜の朝です。こんばんは都筑です。

電話は速攻で切った。




2017061601.jpg

特に変わった事もありませんが、
職場の人に何故か瓶ビールを貰ったので明日も仕事を頑張ろうと思いましたまる





「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
富士の裾野で展開される【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】、同地で一般公開される1/1原寸大「瑞雲」は、明日【6/17(土) 11:00】開始予定の鎮守府「瑞雲」祭り除幕式で公開開始です!航空戦艦提督、航空巡洋艦提督、そして全ての提督の皆さん、お楽しみに!

とうとう1/1瑞雲のお披露目ですねー
私は行ける訳がないので、行った提督方のレポを楽しみにしています。

運営アイコンの日向、可愛すぎじゃない?


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

無題 

2017/06/13 Tue.




休み中に行った「モネの庭」の余りの写真。

こんばんは、都筑です。

6連休が終わりまして、火曜から久しぶりの出勤でした。
久々に行くと、職場がなんかよく分からない事になっていて楽しいですね!(キレ気味)

とりあえず。
明日〆の提出物がこの休み中に召喚されていましたので、さっさと終わらせたいと思います。
書式出してくるのが遅いんじゃボケー


******************

この休みは有意義な日々を過ごしました。

7・8日 母・父の日合同の食事会と称して両親と飲み屋へ。酒好きの一家でございます。買い物で散財。
9日 カメラを手に北川村モネの庭へ。
10日 掃除の日。エアコンの掃除や扇風機の設置など夏支度もする。
11日 ライブ
12日 家でだらだらゴロゴロ。ほぼ寝て過ごす。

前期、3月にも同じ6連休を貰いましたが
そのときは気が抜けたのか、後半はこれまでにない体調の崩し方をして終わっていました。
今回はいい息抜きになったかと思います。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 艦これ

続々改装 他 

2017/06/13 Tue.


久しぶりに艦これのお話です。

改装待ちの艦娘がたくさんいましたので、一気にやりました。
画像もりもりでお送りします。

まずは占守から。




これで全海防艦の改装完了です。
1-5は大鷹+海防艦×3で安定しています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』(アスティとくしま)① 

2017/06/11 Sun.



ニセさーん!こっちにも投げキッスしてー!


という訳で、行って来ました星野さんのライブ初参戦!

グッズは特に欲しいものが無かったので記念にタオルだけ。
ボールペンセットは知人からの頼まれ物です。



流石に巻いて帰りませんでした。

金テープは【恋】の時にパーンって飛んできた
ものではなく、スタッフさんが一人一本ずつどうぞって回してくれたもの。
2階席までは届かないからね。嬉しい配慮でした。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

モネの庭 

2017/06/10 Sat.




ふと思い立って、久しぶりに「北川村 モネの庭マルモッタン」へ行って来ました。

が、睡蓮の開花時刻の事を失念しており、着いたのが14時頃。
花はほぼ閉じかかっていたのが悔やまれます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/06/09 Fri.


宝石の国のアニメが楽しみです。


ただいまー

思うさま買い物などを楽しんできた都筑です。こんばんは。

給料日までまだ10日以上あるにも関わらず
お財布の中身がヤバい事になっている事実からは全力で目を逸らす所存です。




母親と一緒に昼食。
母の希望もあり、1月にオープンしたばかりのengawaというお店へ。
日替わりランチはハンバーグと鯵のフライでした。
しっかりしたお味。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06