日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

くじとか進捗 

2017/08/31 Thu.


一番くじプレミアム「艦これ」-烹水所より、愛をこめて-
F賞:ハンドタオル (大和)
G賞:艦娘絵皿 (一、二航戦)
H賞:ビッグラバーストラップ (浜風、金剛、春雨)


一番くじを引いてきました。
前回ラストワンの瑞穂ポスターは燃えましたが、今回はそれほどでもなく。
目当ての絵皿が当たったのでまぁ良いかな。
ちょっと気になった艦娘割烹書は当たらんかったです。





E-6の輸送がやっと終わりました。進捗ダメです。
TP:2000はやっぱキツイって。






怒涛のA勝利を重ねる中でドロップした艦の限定グラ回収。



あとローマ。
A勝利で出るんだね君。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

続E-5中  

2017/08/29 Tue.




こんばんは、都筑です。

E-4ラスダン沼が記憶に新しいところですが、無事にE-5ラスダン沼にも嵌り込みました。
期待を裏切らない。





でも松輪が来てくれたので浄化されました。
クッソ可愛い。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

E-5中 

2017/08/28 Mon.


イベント進捗状況
E-5を削りはじめました。

ギミック解除済み。出撃3回目(S、×、A)
道中の事故率も考えて決戦支援は出してませんが、簡易でも出しといた方が無難な感じもする。




1回目のボスSでドロップとしては初めて出た大淀。
ドロップ限定グラを記念回収




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。
同作戦期間はかなり規模が大きいため四週間の予定でしたが、少し期間を延長して、作戦完了を来月の【9/11(月)朝】迄と致します!現在作戦行動中の提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです。


イベント終了日も発表されました。

未だにのんびり攻略ペースですが、
今月の休みはまだ29・31日とありますので、今月中にE-6まで完了がひとまずの目標です。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

西方再打通!欧州救援作戦 E-3「ステビア海の先へ」② 

2017/08/26 Sat.


出撃回数7回/S勝利3回、A勝利3回(旗艦撃破1回)、道中撤退1回
バケツ28個
[ボスS勝利ドロップ] 瑞鶴、三隈、天津風
[ボスA勝利ドロップ] 速吸
[道中Nマスドロップ] 藤波×2





【第一艦隊】


【第二艦隊】

E-3ゲージ2本目
王道の二航戦編成で戦力ゲージを殴り飛ばします。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

本とか 

2017/08/26 Sat.



仕事で高知市内に帰っておりましたので、約一ヶ月分のマンガを一気に購入。

一年と少しぶりに発売された「パンプキン・シザーズ」の新刊を楽しみにしておりました。
それまでのシリアス展開はどこへやら、最後で通信を使って何してるんですかね?
「きゅ…休憩とかちゃんと挟んだ方がいいんじゃないか…な…!」
「じゃあ週5くらいで…少尉のことを考えます…」
イチャイチャすんなばかー

で、この展開を引っ張ったまま次の発売はいつです?




少し前に友人たちとトンボ玉作り体験をしました。
その完成品をまとめて受け取っていましたので、市内へ帰ったついでに渡してきました。



私が作ったもの。
右端は自分用。他の二つは友人それぞれの色をイメージしたものです。



二つを交換。
右と真ん中が友人たちが私のイメージ色で作ってくれたもの。ふむ。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

前段作戦終了 

2017/08/24 Thu.



E-4甲のラスダン17回目おわったぁぁ!!

禿げ散らかした。


ずっと雷巡を抜いた編成でやっていたんですが、
あまりにもカットイン艦が先に潰される&不発という事態が続きまして…
ようやく諦めて欧州艦3+雷巡編成にしたところで一発クリアとかね。

しかも最後に限ってカットイン3連発のプリンで終了。
結局大井までは回らなかったという。
君たちはまったくもー


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

西方再打通!欧州救援作戦 E-3「ステビア海の先へ」①  

2017/08/23 Wed.


出撃回数6回/S勝利4回、A勝利1回、C敗北1回
バケツ30個
護衛退避2回
[ボスS勝利ドロップ] 瑞鶴、瑞鳳、陸奥、足柄





【第一艦隊】


【第二艦隊】

E-3のまずはゲージ1本目
TP:480を削り取る輸送作戦です。
編成は適当に。
E-2から引き続きお願いする子もおりつつ、大発系6・ドラム缶6で出撃です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

西方再打通!欧州救援作戦 E-2「リランカを越えて」  

2017/08/22 Tue.


出撃回数14回/S勝利6回、A勝利1回、道中撤退7回
バケツ52個
[ボスS勝利ドロップ] 夕張、綾波、春風、龍驤、山城、金剛

S、×、×、S、×、×(道中支援→)S、S、S、A、×、×、×、S






札はE-3と共通。
史実艦から比叡・利根・吹雪。
酒匂はクロスロード特効のあった2016秋以外では、おそらく初めてのイベント参加。
天城は2015夏以来の参戦となりました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

E-3中 

2017/08/21 Mon.





E-3戦力ゲージ 出撃6回目
最終形態突入ですが、敵本隊を逃がしてしまい第二艦隊の相手をしました。

やっぱMマスを踏んで行く最長ルートは良くないなぁ
攻略中これで2回目ですが、当たんないし避けられないし。撤退すべきだったか。

**************************



限定グラでドロップした子たちを記念に。
速吸も出たけど撮り忘れた。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

西方再打通!欧州救援作戦 E-1「再打通作戦発動」 

2017/08/19 Sat.


出撃回数6回/S勝利1回、A勝利1回(旗艦撃破1回)、B勝利2回、道中撤退1回
バケツ16個
[ボスS勝利ドロップ] 伊19


すっかり遅くなりました。
現在E-3の戦力ゲージを削っている最中ですが、記事まとめをしておきます。





E-1はイベント恒例の対潜マップ。

先制対潜枠でイベントE-1常連になりつつある天龍、那珂。
それに加え、潜水艦といえば海防艦の択捉に出て貰います。
駆逐枠に三日月。
攻撃2巡要員の伊勢。
軽空母は低速艦でもいいとの事で久々のイベント出撃となった鳳翔。

以上のメンバーで出撃です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

E-2終了 

2017/08/17 Thu.


E-2・甲終わりー!

いやぁ…道中撤退が嵩んでくっそ時間がかかった。
E-2でこんなに苦戦するなんてあったかね。

狭霧にも会えませんでしたが
とりあえず攻略を優先するので一休みしてE-3にかかりましょう。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08