日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

生存報告 

2017/09/30 Sat.


こんばんは、都筑です。
気が付けば9月最終日ですが生きています。

今月一日の人事異動でうちのトップが変わり一ヶ月。
本当に色々な事が絶え間なく起こる楽しい職場ですしんどい。
今回は一度まとまった話をなぜ人の居ない間に変えたのかについて伺いたいです。
ちょっと日曜にやりあって来ますねー


あとオーブンレンジが壊れた。(約1年半ぶり2度目)





物資投入

され竜のコミカライズが今になってまた出るとは思いませんでした。
昔一度あったのはなかった事に?
アニメがもうすぐ始まります。え、マジで?

*************************



艦これ秋刀魚漁2017スタート

毎年ちょっと何を言っているのか分からない感じになりますが、
私がもう長い事やっているのは艦隊をコレクションするゲームです。



2-5を終わらせてなかったので壊しに行ったところ
秋刀魚を焼き焼きしている大鯨さんを拾いました。ひさしぶりー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

色々 

2017/09/21 Thu.


艦これのイベントが終わり、
未だに気合が入らないままダラダラしている都筑です。こんばんは。
イベントのまとめもやっておきたいなーと思ってはいる。
思っては……ぐぅ。



ユニゾンのツアーチケット発券完了!

10月8日のツアー初日は120番台、2日目が40番台とかなり前の方が取れました。
1日目はセットリストも分かんないし、後ろで全体を見るのも良いなぁと思っています。
2日目はガンガン行く。
11月の香川は300番台でした。

血界戦線2期のOPも決まったし、早く会いたいねー


*************


三越コラボ第三次・前段作戦のポスターが届きました。択捉とコマちゃん。
次はマグカップかな?

後段作戦では日本酒とクッキーを頼んでいます。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

台風 

2017/09/18 Mon.


台風が過ぎ去って行きました。
こんばんは、都筑です。

高知に接近、通過した日曜はちょうどお休みだったので、ベランダの雨戸を閉めて引き籠っておりました。
たまに外からすごい音が聞こえたけど大丈夫かね。

被害といえば停電が2度ほどあったくらいでしょうか。
短時間ですぐに復旧しましたけどねー

ただ炊飯中だった炊飯器が死んで、ご飯が可哀想な事になっていました。
電源が落ちてることに気付かなかった…
あわてて鍋で蒸かして救出しました。





おととい、職場から約45kmの距離を一緒に帰って来たと思われるカマキリです。
ガラスと雨よけの間に入ってる。
自宅の駐車場に着いて助手席の荷物をーって、ふと気付いてビックリした。
勘弁してよ…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

無題 

2017/09/15 Fri.


艦これ夏イベも無事に終わりまして。
仕事やらで市内の方に帰っておりました。
接客ロープレは本当にあかん。

明日は半期に一度の棚卸しデー。ねむい。



物資投入
「鬼を飼う」新刊待ってましたー
『しばらくねこむ…ねこだけに』じゃねえよ



付録が艦これの秋刀魚袋手提げ袋との事で、久々にコンプティーク購入。
マチ付きも嬉しい、コンプも入る大き目サイズ。



城プロREの図録も。
大阪城かわいいなぁ!さっぱり出ないけど可愛いなぁ!


図録特典のシリアルコードで銀杏城を頂きました。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

天霧捜索 

2017/09/11 Mon.


おいでませ天霧!
とっても男前でスキ。惚れそう。



あとコマちゃんも出ました。ビックリするわ。


E-4甲・ボス(Iマス) 3周/S勝利2回、A勝利1回
Commandant Teste、A、天霧



E-1甲・Cマス 9周/S勝利7回、A勝利1回、道中撤退1回
A、△、△、△、×、△、△、△、△
(△…S勝利ドロップ無し)

並行して、周回しやすいE-1・Cマスで狭霧も探しています。
が、道中マスだけあって無慈悲なドロップ無しに見舞われています。
20周行くか行かないか位で終了かな。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

甲甲甲甲甲甲丙 

2017/09/10 Sun.




難易度を落とし再攻略。
全6戦ストレート勝ちー
叢雲を初めての連合艦隊旗艦にして楽しみました。

さて、残り時間と資源の許す限り掘りにいきましょう。
イベント期間は火曜11時まで延長されましたが、休みに引っ掛かってないのでどこまで出来るかね。
ねむいー




U-511も発見しました。わーいドロップ夏グラ確保!
この子はさつき1号にしよう。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

続々々E-7中  

2017/09/08 Fri.





ラスダン11回目
今までで一番いい状態でスタートしたけど決められなかった…

悔しいけれど、もう時間切れですねー
明日からは難易度を変更し再攻略です。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

続々E-7中 

2017/09/06 Wed.



削り終わったかな?と確認に行ってみたら案の定終わっていて、
最終形態にボコボコにされました。

さぁここから頑張りましょうー

出撃回数14回/A勝利11回(旗艦撃破1回)、道中撤退3回
A、A、A、A、A、×、×、A、×、A、A、A、A(最終形態→)A


**********************


削り中、一度だけ旗艦撃破できた一戦。
雷巡2名が無傷でボス到達、
最後まで被害を受けず、
さらに二分の一の賭けに勝って二人ともが旗艦を狙ってくれた結果です。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

西方再打通!欧州救援作戦 E-4「遥かなるスエズ」① 

2017/09/05 Tue.



出撃回数5回/S勝利4回、A勝利1回
バケツ13個
[ボスS勝利ドロップ] 高雄、長門、谷風、谷風


絶賛E-7を削り中ですが、まとめが遅れているので急げ急げ。
でももう記憶がうっすらしている。




【第一艦隊】


【第二艦隊】

E-4はW戦力ゲージ
機動部隊でまずは1本目を壊します。

wikiによると機動部隊で最短ルートを通るには
・第一の戦艦+正規空母の合計が3隻以下
・第一の戦艦+空母系の合計が4隻以下

の両条件を満たす必要があるとの事です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

続E-7中 

2017/09/05 Tue.



わぁ!敵編成の色キレイ!
赤と黄色しか居ない。




出撃1回目A勝利

攻略サイト様を参考に編成を組み、削り開始しました。
しかし基地航空隊の事をすっかり失念しており、ボスマスに届かないとか自分のアホー!


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」

E-7中 

2017/09/04 Mon.




進捗状況。
E-7甲の2種類のギミック解除が完了しましたので削りに入ります。




残り資材

イベント期間の残りの休みは火・木曜。
さてどれくらい嵌り込むか。無理そうなら難易度変更をしなくてはね。
アークロイヤルは逃せない。


web拍手 by FC2
2017夏「西方再打通!欧州救援作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09