日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

夢の終わり 

2011/02/12 Sat.


別マガ購入。
今回の新連載「神さまの言うとおり」がすごかった。
予想の先を行く救いのなさに、これからが怖い。

そして、「xxxHOLiC」最終回でございました…
別マガに移籍してからそう経っていない気がするのに早くも終わりとは。
少し唐突だった気もするけれど…けれどもこの作品らしい最後でした。

「百年はもう来ていたんだな」とこの時始めて気がついた。 (「夢十夜」夏目漱石)

まとめるならば、作中でも出てくるこの文学以外が本当に相応しいのかも。
らしいと思いながらも、何とも言葉にし難く寂しいですね。
つか、あの家系は血が濃すぎるでしょう(苦笑

********

これからはSQの方の「GATE7」に力を入れるのかしら。
何はともあれ連載8年、お疲れさまでした。
最終19巻は3月9日。
OAD「あだゆめ」付き限定版も同時発売です。



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>もっちーさん
あ~あんまり見かけませんかねぇ。
コンビニにも殆ど置いてないし、発売日も中途半端に9日辺りなので(´∀`)ゞ
もし奇跡的に遭遇したら買ってみてください(笑
っていうか創刊してから1年以上が経ってたのですか…

>KOBURIさん
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´Д`)ノ

>たつきさん
終わってしまったのですよ…(´・ω・`)
突然の事ですごく寂しいんですが、ぜひ一気に読んでみてください!
そういえば「X」はまったく噂を聞きませんね。
私も一時はすごくハマってたので、再開するなら読み直したいと思うのですが…
先生たち覚えてるでしょうか^^;

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/02/15 04:09 - edit

No Title

xxxHOLiC、最終回だったんですね。
コミックで出たら、読んでいないのも含めて一気読みしたいです。
「X」未完のままになるのかが気になります。
好きな話だったので。。。

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/02/14 23:58 - edit

No Title

チョコあるからおいで~

KOBURI #- | URL | 2011/02/14 22:10 - edit

 

なぜか今まで別マガを見かけたことがない、もっちーです(笑)
マガジンは昔から買っているので、別マガも見かけたら買ってみようかなーと思い、1年以上が経過しました(^^;)

もっちー #- | URL | 2011/02/14 01:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1000-1e2e6114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10