日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

はっぴーばれんたいん 

2011/02/14 Mon.



皆様、よいバレンタインを過ごせましたか?
各地では大雪のところもあったようで、雪景色のバレンタインも乙なものだったでしょうか。
ケガなどにはお気をつけ下さい。

高知ではパラパラと寒い雨のバレンタインとなりました。
去年は色々作ったりしたのですが、
今年は時間もなく職場でチョコケーキなんかを貰って終了(笑
あと自分用のチョコも齧りました。美味しかったです*


リンツのリンドール・アソートセット。
職場でカゴに大盛りにしてきました。可愛げが無いとか言わないのよ(笑

自分でも休憩中につまみましたが、大粒で食べ応えがあってなかなか。
ミルク、ダーク、ホワイト、60%ダーク、ピーナッツバターの5種類で、
ピーナッツバターは中に本当にピーナッツバターが入ってた。あまー。



 アナザーフェイス/堂場瞬一

警視庁刑事総務課に勤める大友鉄は、息子と二人暮らし。
捜査一課に在籍していたが、育児との両立のため異動を志願して二年が経った。そこに、銀行員の息子が誘拐される事件が発生。元上司の福原は彼のある能力を生かすべく、特捜本部に彼を投入するが…。
堂場警察小説史上、最も刑事らしくない刑事が登場する書き下ろし小説。


イメージとして、主人公の大友さんは堺雅人さん。
人に警戒心を与えないタイプ、役者経験有り、イケメン。
映像化することがあるのなら、ぜひ堺さんでお願いいたします(笑

警察小説でも事件云々よりはむしろ、登場人物たちのやり取りメインと言った感じ。
テンポが良く、主人公を含め登場人物が魅力的です。
ストーリーに特に捻ったものが無いのが少し残念でしたが、
そういった人物描写の方を楽しめば良いと思います。
単純に面白かったので★★★★☆


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>kurariさん
本当に、今年はいつになく寒いバレンタインでしたね;
そんなkurariさんに、遅ればせながらチョコをどうぞ(*・∀・)つe-144


>たーしんさん
美味しかったです*
私が一番食べたかったというのはナイショです(ぇ
ビニール包装…私からも差し上げます(´・ω・`)つv-25


>KOBURIさん
自分が食べたかったんですよw
男性を尻目に貰いまくったのでしょうかー。人徳ですね(*´∀`)ノ


>そなさん
雪になるかな?と思ったんですが、
結局1日中、雨のバレンタインでしたね…寒かった~(><;
私の貰い物のチョコはなぜか親にも食べられて無くなっていました…orz

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/02/16 17:33 - edit

こんばんは^^

高知は雨だったんですね。
毎日寒いですね~。
私は、ダークがいいかな♪
昨日から、いただきもののチョコを食べ続けてます(笑)

そな #- | URL | 2011/02/16 00:16 - edit

No Title

職場に持ってくなんて博愛!
私は女だっつーに もらう一方で…(^^ゞ

KOBURI #- | URL | 2011/02/15 23:39 - edit

チョコおいしそうです(^q^)

チョコですが、今年はコンビニ店員から貰えました><
えぇ。綺麗なビニールで包装されて・・・

たーしん #- | URL | 2011/02/15 20:57 - edit

No Title

今年のバレンタインは天気が悪かったですね。
雨は降るし、寒いし。
まぁ、自分の場合はバレンタインといっても普通の平日と変わりませんが(泣)

kurari #- | URL | 2011/02/15 20:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1001-0a3cede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08