日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

じわりじわりと染み入るような恐怖 

2011/03/11 Fri.


こんばんは、都筑です。

今回の地震および津波の被害に遭われた方々の無事を心よりお祈り申し上げます。


地震が起こったとき、私は店内で仕事中。
こちらは揺れもなかったので、みんな何も知らないまま。
そして15時をすぎた頃に漸く、
お客さんから地震があったと聞いて従業員全員で『えっ!?』という状態に。
夕方の休憩時に見たニュース映像はまるで別の世界の出来事のようでした…

でも帰りしなに通る川沿いで、
いつもは上がっている水門が閉じて、更に監視のライトが点いているのを見たとき、
漸く現実のように感じたと言うか…ゾッとしました。

現在、高知沿岸にも大津波警報が出ていますがこれといった被害は聞こえてきません。


千葉の親戚も、ブログ先のみなさんも大丈夫かなぁ…
関東方面の方々も多いと思うので…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>皆様へ
今回はまとめてお返事という形で失礼いたします。

みなさま無事で安心しました。
こちらも被害は無かったとはいえ、津波警報も解除されてホッとしてます。
千葉の親戚も無事でした^^
これからも予断を許さない状態が続きますので、気をつけてくださいませ!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/03/14 02:26 - edit

無事です。ということで報告に参りました

地方の友達みんなが心配ですね
都筑さんも気を付けてください

たーしん #- | URL | 2011/03/13 23:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/13 00:02 - edit

No Title

関東ですが、とりあえず大丈夫です!
昨日まで停電状態が続きましたが、なんとかネットが出来るまで普及しました@関東

ろら #- | URL | 2011/03/12 22:25 - edit

コメントありがとうございました~
こちら無事帰宅できたのでご報告です

親戚の安否確認の連絡取れましたでしょうか・・・?

s.yuki #- | URL | 2011/03/12 21:44 - edit

No Title

こんにちは。
先程はコメントありがとうございました。
グサリと突き刺さる恐怖でした(笑)。

ウチは実家が千葉なんですが、元気そうでしたよ。
連絡が通じなかったりすると御不安でしょうが、
海岸付近などでなければ大丈夫だと思います。

犬塚ケン #JkPZIk6. | URL | 2011/03/12 16:09 - edit

No Title

都筑さんの所は、何もなくてよかったです。
一夜開けて、行方不明者などの人数が増えていて愕然としました。

長野では震度6の地震があったそうですね。
都筑さんも、津波など気をつけてください。

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/03/12 13:43 - edit

No Title

よかった。無事でなによりです。
こちら九州でもなにもありませんでしたのでニュースをみてびっくりです。

リオン #- | URL | 2011/03/12 13:32 - edit

無事で何よりです!


自分は奈良なので大丈夫なのですが、風邪をひいてて、PC禁されてるので、こっそり携帯を使って、ブログ関係の人の安全を確認している所です。
東京や茨城の方もいたのですが、無事を確認出来たの安心しています。


津波には、十分気をつけて下さいね!
自分の身の安全を第一に考えて下さいね!

ゆるり #- | URL | 2011/03/12 12:21 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1015-00aa1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10