日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

いまやらなきゃいけない事 

2011/03/14 Mon.



週明け。
職場での被害の状況が入ってきました。
うちの会社は東北の方にもグループの店舗があるのです。
で、そちらの方の従業員全員の安否確認はできたそう。よかった。
でも店は津波に持っていかれたとか、崩れてるとか…被害がかなり大きいらしいです。

とにかく自分に出来る事をしよう。
現在、色んな所で募金の呼びかけが行われております。

そしてRADWIMPSの野田さんからもコメントが寄せられました。(たつきさん有り難うございました!)
ホントは駄目なのかも知れないけど、今回だけそのままコピペさせて下さいね。



>糸色--いとしき--

>自分のちっぽけさに頭が爆発しそうだ。
>なんなんだ。
>考えても何一つ世界は動いてくれないから、もうやることにした。
>色々なとこで話を聞くと、全国でひとりぼっちで頭抱えてる人がたくさんいる。俺もそう。歯痒さを感じてる人、何かしたいけどどうしていいか分からない人、自分の無力に打ちのめされてる人で溢れてる。

>その全ての気持ちを一個にまとめたらすごい塊になる。
>その塊をまるごと被災地に投げ込もう。


>そこで、サイトを立ち上げます。


>まずメッセージを募集します。

>今、被災者の大多数はネット環境、テレビといったメディアに触れられる環境にいません。
>その人たちに言葉を届けるため、このサイトにメッセージを集約し、現地に届けようと思います。
>今、各被災地にアナログ掲示板として貼り出せるよう動いています。
>どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、ここに寄せてください。


>次に義援金を募集します。
>集まったお金は責任を持って被災者のもとに届けます。
>詳しくは新サイトで発表します。

>よろしくお願いします。


>野田洋次郎




>追記

>今、早急にサイトを立ち上げる手配をしてます。
>サイトが完成するまでの間、このコメント欄でメッセージを募集します。
>完成し次第、そちらに移行します。

>http://radwimps.jp/wimps_repo/

==================================================

【2011/03/15---追記】

>サイトが完成しました。

>糸色ーいとしきー

>今被災した人たちが早急に必要なものは安否情報、水、食糧、電気、毛布、
>暖房器具、医療等だと思います。お金、言葉ではないかもしれません。

>でも必要な時が必ずくる。そう信じてこのサイトはできました。

>ちゃんとまた、みんなが、四つの感情の真ん中に立てますように。

>喜怒哀楽の真ん中に立って、世界を見れますように。


>洋次郎

>http://itoshiki.info/


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>たつきさん
お返事が遅くなりました…
現在、東北のほうの営業できる店舗は外で出来る限り販売をしているそうです。
顔も名前も分かりませんが、同じ企業に勤め人達が頑張ってるんだから、
こっちも頑張らないと、と思います!

糸色のPVが暖かくて好き(*´・ω・`)
私も一気にたくさんは募金できませんが、節約して少しずつでも送りたいです。
たつきさんが早くアルバムが聴けますように…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/03/18 03:33 - edit

No Title

従業員の皆さんが無事でよかったですね。
命あればこそです!!

完成したサイトを見てきました!!
頭の中で、One Man Live が鳴り響きました。
これから、作品の売り上げがあったらそこから少しずつ義援金に回そうと思います。

アルバム、欲しかったのですが。。。
今きいたら心が折れそうで。。。
元気になったら、絶対手に入れます!!

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/03/15 19:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1017-b8646da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10