日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

お客様は神様ですか? 

2011/03/19 Sat.



こんばんは、都筑です。
今回の日記は読まなくても良いです。

非常時だ。
そんな事は分かってる。
支援することが何よりも大切だって事は重々承知の上で言わせてもらう。
あんたらは何様だと。

物資を送りたいから買いに来た。
それは良い事だと思う。
でも他のお客様を押しのけるなんて有り得ないだろう。
この非常時に、救援物資を送ることを考えて、
なんでオムツ類を売り場に出さずに箱のまま置いておかないかって?
こっちにもオムツを必要としてるお客様は山ほど居るんだよ。
こっちは地震が来てもないのに、なんで物が少ないかって?
需要と供給がメチャクチャなんだよ。
「どの品にしましょうか?」⇒「考えて分からんのか」
分かんないから聞いてんだろうが。
自分達は指示をするだけ、見てるだけ、文句を言うだけ。
つーか10万近く買うなら、それはそれで前もって連絡とかしてこいよ。
しかも「ポイントカードをお作りになりませんか?」と聞いたパートさんに対して
「言い方が違う。”作ってくれませんか”だろう」って。
作って頂かなくて結構だと、その場に居た従業員全員が思ったに違いない。

こんな時だからって横暴になっていい訳じゃない。
こういう時、嫌と云うほど思うんだ。
お客様は神様じゃないんだと。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>たつきさん
パパさんにまでお見苦しい話をお聞かせしました(^^;
「アホやろ」の言葉がまさしくピッタリ。
こういう時に人の中身が知れると言うか何と言うか…思い返してもホントに腹が立つ人達でした。
私も絶対にこうはなるまいと誓います!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/04/01 03:33 - edit

No title

我が家のパパさんに、この時のお客さんの話をしたら、一言「アホやろ」と。。。
同感です。
年を取り、経験をつみ、出る言葉がこれならば、生きて世を知る意味がない気がします。
反面教師で、私は気をつけよう!

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/03/31 09:39 - edit

【お返事】

お返事が遅くなって申し訳ないです…


>KOBURIさん
助けたいって気持ちは分かるんだけど、
ああいう態度で来られたんじゃ良い気持ちで協力できないというか。
客じゃなければ「顔面パンチ」のひとつやふたつ、
ホントにお見舞いしたいくらいでした…(-゛-)

>お疲れ様でした… そんな人ばかりじゃないって
>信じたいです(…が実際、関東も見苦しい)

他のお客さんは皆さん「向こうは大変だから」
「こっちは物が無くても仕方ない」って言ってくれますよ^^


>狂犬佐藤さん
被災地の方々は物が無いなか静かに耐えているのに、
まだ物がある筈の方が無駄にパニックに陥っていますね;
「他の人が買っているから買わなきゃと思って」
と、言ってる方をニュースで見ましたが、
その買い溜めした1割でも本当に必要としてる人達に分けてあげたらと…

まるでフィクションの世界そのものですね…
こんな場面はもう二度と目にしたくないものです(´・ω・`)


>ゆるりさん
今までにも色んなお客さんがいましたが、
また格別の人達でしたね~(´д`)
自分が正しいことをしているから、どんな横暴な態度をとっても許される訳じゃないのに…
むしろこういう時だからこそ、
思いやりとかそういうものが大切になって来るんじゃないのかなぁと思うわけです。

もう二度と来るなと願うばかり…(-人-)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/03/24 16:28 - edit

No title

ども、ゆるりです。

販売業だけじゃないかも知れないけど、こういうお客さんは、またに見かけますね(汗

まぁ、今回は救援物資という事ですが、常識から大きく外れていると思いますよ。

何も全ての品が県内で動いてる訳じゃないですからね。当然入らない商品もあるという事を、知らなかったとしても、理解して欲しいですよね。本当に


考えて分からんのか→自分の仕事場でもありますねw「いつも買ってるから、何買うか分かるやろ?」って言って、分からなかったら怒るという・・・
ありえん・・・と思うのは自分だけでしょうか?

作ってくれませんか・・・?こいつ何を言ってるんだろう?

こういう災害で人間性というのは、凄く現れる。
この人達は、人の迷惑を考えない。それだけで、人生や人間性を落としてしまっている。ただのバカであると言いたいです。

ゆるり #- | URL | 2011/03/22 14:10 - edit

No title

色々とお疲れ様でした。

海外メディアは
「日本では略奪が起きていない!」
と称賛してますが、
今回都築さんが書かれたような、
非常時のしょうもない人については、
余り報道されてないですよね。
こちらもアホみたいに買い溜めする輩
(困った事に余生が長いと思えない老人ばかり)が多く、
目にする度にもにょもにょした気分になります。

まさか現実世界にてパニック映画で良く目にする
「非常時の非常識な人間」に遭遇する日が来ようとは、
夢にも思わなんだな~…。

狂犬佐藤 #- | URL | 2011/03/20 22:14 - edit

No title

(コソーッ)と続きを読んだが
誰もコメしてない う~ (T_T)

ホントにねぇ… 一方で「助け合い」って
「日本人は素晴らしい」って。
でも一方で「いやらしさ全開」のアホもいる
本気で「顔面パンチ」したいですね
(結構そーゆーの許せないタイプなんで)

お疲れ様でした… そんな人ばかりじゃないって
信じたいです(…が実際、関東も見苦しい)

KOBURI #- | URL | 2011/03/20 12:42 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1020-0d97edee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08