日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

さくらさくら2 

2011/04/09 Sat.


無事にUSBケーブルが見つかりましたー
なんでそんな所に…と頭を抱えるほどの隙間に落ち込んでいましたよ。
これだから無意識にあちこちに物を置くクセを直せと…

こんばんは、都筑です。

無事に見つかったところで、桜の写真その2をどうぞ。
場所はおよそ1週間前と同じところ。正式な場所の名前は高須浄化センター。
手ブレと戦うため、柵に体ごと押し付けて撮ったりと相変わらずの不審者っぷりを発揮して参りました。
自転車で通りすがったおっちゃんにガン見されたのだよ。

(写真クリックで拡大します)





風の強い日に側の道路を車で通ると、
風や車の風圧で巻き上げられた花弁が道路中に広がってきれい。






上記2枚、ほとんど同じ構図だけどどっちが面白いかなと迷ったので両方とも。
かなり葉も出ていました。












国分川(こくぶがわ)
あーニトリ行きてーなー


夜桜は満足したので、あとは昼間の桜も撮っておきたいところ。
でも昨日は時折激しい雨も降っていたので、かなり散っちゃってるかなぁ…


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>KOBURIさん
ケーブル出てきました!よかったですw

写真を撮るまえにもぼーっと眺めていたのですが、
やっぱり夜桜は格別のものがありますよねぇ。
(でも青天の下の桜も好き!)

>写真、よく撮れてますよ^^
ありがとうございます!頑張ったかいがあった!(つД`)
でも来年は三脚使用を考えたいですw
構図は日々勉強ですね~
KOBURIさんやリオンさんを見て勉強させてもらいます*


>リオンさん
お名前りょーかいですw

ケーブルが無かったときは、
まさか今年に入って2本目を買うハメに!?と焦りましたw
今度こそちゃんと片付ける事を心に誓いましたとさ…

構図勉強させてもらいます(´∀`)ゞ
まぁまずは自分が好きなように撮るのが一番なのかなー??


>そなさん
夜の撮影は信じられないくらいブレブレ・ボケボケになりますよね…
手ブレ補正じゃ手に負えないらしい^^;
最初は人目が気になってしましたが、
撮影に集中しだすとそんなのも気にならなくなりますね。
でも傍から見ると相当怪しい人だろうなぁ…
ここの桜も今は7割くらいが葉っぱになってしまいました(´・ω・)
雨も降ったし…桜は散るのが早いのです…


>もっちーさん
こんばんは。
三脚持ってないのですよねぇ…でも流石に今回で買おうかなと思い始めました^^;
桜は咲き始めてから散ってしまうまでが早いですよね。
気温が暖かくなるとあっという間…毎年さびしい思いをしますね(´;ω;`)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/04/11 06:04 - edit

こんばんは!

夜の撮影は、手ブレと戦いたくないがために三脚に頼り始めたもっちーです(笑)
我が家の近くは桜吹雪が綺麗です♪
でももう少しで花が散ってしまうのかと思うと少し寂しい気もします(^^;)

もっちー #- | URL | 2011/04/10 02:17 - edit

No title

↑はリオンです。。。

リオン #- | URL | 2011/04/09 22:06 - edit

こんばんは^^

手ブレ。分かります^^
これって、手ブレ機能付いてるよね。ってくらいボケたりします。
体をどっかに固定しないとね。同じくです(笑)
外で撮るときは、あやしい人にならないように気を付けなければ^^
夜は特に不審者になっちゃいますよね。
桜撮ってるのは分かるでしょうけど(*^-^)
もう、散り始めてますね。
散り桜もピンクのじゅうたんのようで綺麗です♪

そな #- | URL | 2011/04/09 22:03 - edit

No title

USBケーブル見つかってよかったですね。
使うときだけないとかわたしもよくあります。
そうか、もっと掃除しておけってことですねww

夜桜はやっぱり幻想的ですねー。
構図?
大丈夫!好きなように撮るのが一番です!(無責任?w

#- | URL | 2011/04/09 21:55 - edit

No title

やっぱケーブルでてきたwおめ!
桜きれーですねぇ…(ほわん)夜は昼見られない
姿で。(花びら…そっか、夜に撮ればいいんだ
昼だと風景に溶け込んじゃうから…いただきます‼)

写真、よく撮れてますよ^^(誰でも経験する
「不審者」扱いw 仲間ですね~)構図なんかの
アドバイスはリオンさんがしてくれるから(私も
勉強中だしw)私も夜撮影、久々やってみるかなぁ

KOBURI #- | URL | 2011/04/09 14:02 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1035-aa4f132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08