日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

[映画] ツーリスト 

2011/04/17 Sun.


久しぶりの映画感想です。
こんばんは、都筑です。

つかですね。TOHOシネマズ高知の新料金体系への切り替えが迫っておりまして、
貯まってた無料鑑賞分を消費しなきゃいけません。
30日までにあと5本です。なんか知らんが頑張ります。




「ツーリスト」

★★★★☆(3.5)

フランス・パリの街中。
エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)は車や人ごみに紛れた警察の監視の中に居た。
そんなある日、いつものカフェで朝食をとる彼女の元に1通の手紙が届けられる。
差出人は「A.P」、アレキサンダー・ピアースという逃亡中の国際指名手配犯からのものだった。
【8時22分のリヨン駅発の列車に乗り、僕の体型に似た男を捜せ】
手紙に書いてあった指示に従い乗った列車で、エリーズは一人の男に声をかける。
一人でイタリアを旅行中の”ツーリスト”、フランク(ジョニー・デップ)だった。


アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップのW主演。
何気に初となる大スター2人の共演で話題を呼んだ今作。

アンジーは相変わらずセクシーで美しい。
ミステリアスさを孕んだ笑みや、優雅さを前面に押し出して歩く後ろ姿まで色っぽい。
それに反して、どこぞの船長でも奇抜な帽子屋でもない(笑)今回のジョニーはなんとも普通。
エリーズの視線にドキドキしたり、なんの変哲もないパジャマ姿を披露してみたりする。

そんなアンバランスな2人が織り成す物語は…………なんと言うか、物足りない。
熱量が足りないとでも言えばいいのでしょうか。

ストーリーとしては結構ありそうだと思います。
(というか怪人二十面相もビックリの顔が不明の国際指名手配犯って…)
おかげさまで最大のネタバレも簡単に予想できてしまい意外性もなく…
予告を見た時はもっとフランクが追われたり、
アクションシーンが多いかと思っていたのですが、全然そんな事は無かった。
なんとな~くダラダラと流れる雰囲気のままに、
最後まで山場を見つけることが出来ずに終わってしまった印象です。

そもそもフランク=ピアースというのを最後までエリーズに隠しておく意味がどこにあったのか。
おそらく最初は軽い気持ちだったんだろうなぁと予想しますが。
恋人に会うのに警察が邪魔⇒撒くついでにちょっと色々やってみよう⇒
なのにそこにマフィアが入ってきたから大変だ!みたいな?
(舞踏会でもフランク自身が「予想外の事態が…」とか言っていましたし)
まぁそのお陰で危ない目に遭ってりゃ世話ないっつーの。
それ以前に列車でまったく別人に声かけてたらどうするつもりだったのさ。(それはそれでオモシロ)

あとは正直、エリーズがフランクに惹かれる理由がよく分からなかった。
偶然会った背格好の似ている冴えない普通の男。
巻き込んで危ない目に遭わせた、なのに追いかけてくれる…だけで良いの?
安直すぎないかなぁ。


ミステリーにもラブストーリーにもなり切らない実に中途半端な作品でした。
多分この映画は、イタリアの美しい街並みとか主演の2人を観るためだけにある。
ちょっと期待しすぎたかな。

でもまぁラストが爽やかで好みの終わり方だったから+★ぐらい多めにしておきます。
ベネチアの朝焼けは美しいね。


最後に。

「(整形に)2000万ドルかけてその顔?」
「気に入らない?」
「我慢するわ」


ちょっ、魅惑のセクシーフェイスに向けてなんてことを…!?


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

大変遅くなって申し訳ありません…orz

>KOBURIさん
奇抜なジョニーも素敵ですが、
何にもしないであの色気って…やっぱり怖い人ですねw(*´д`)
それに対抗できるのはアンジーくらいのものでしょうね。
最盛期にくらべ齢をとったとは言っても、やっぱり格別の美しさでした…


>リオンさん
もっと普通に観れば楽しめる映画だったんでしょうが、
いかんせん2人の共演ってだけで期待が大きすぎましたね^^;

>でもあと5本って・・・。
結局なんだかんだあって3本しか消化出来ませんでした…
見に行くのは全然良いんですが、やっぱり時間が足りなかったです(;-;)


>ゆるりさん
私はもっぱら映画館でしか観ないんですよね…^^;

この映画はもう少しアクションシーンがあれば、退屈しなかったのになぁと思います。
まぁ2人の共演というだけで観ておいて損はないですよ!
パイレーツは私も楽しみです*


>もっちーさん
こんばんは*
せっかく無料なので全部観たかったんですが…結局3本だけでしたね…
でもあんまり立て続けに観ると、
観た端から記憶が消えて行くのでオススメはできません^^;


>狂犬佐藤さん
2人の共演なのでこれは観ておかないと!と楽しみにして行ったんですが、
あんなに残念な気持ちで帰るハメになるとは思いませんでした^^;

正体を隠すなら隠すなりの理由付けとか、そういった物がまったく不明で、
結果的にぐだぐだ・ダラダラな残念映画に…
結局、話題性だけでしたね(-_-;

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/05/02 04:41 - edit

No title

おぉ、都築様もご覧になられましたか!
個人的に本作は、
早くも今年一番のトホホ映画になりそうな一本でした。

不満点は都築様が挙げられている通りですが、
>そもそもフランク=ピアースというのを
>最後までエリーズに隠しておく意味がどこにあったのか。
本作で一番駄目だった点は、
これに尽きます。

本国アメリカではコケたいたいですが、
さもありなんと思いましたね。

狂犬佐藤 #- | URL | 2011/04/20 22:00 - edit

 

こんばんは!
5本とはまたハードスケジュールになりそうですね。
でも全部無料で見れるなら一度やってみたいです(*^-^)

もっちー #- | URL | 2011/04/20 01:10 - edit

No title

ども、ゆるりです。

ツーリスト見たいな~

なんか、最近映画館で映画を見ることがなくなったので、今、何がやってるかも知らない状態ですw

そうか~アクションシーン少な目なのか~二人とも、好きな人だから、見ようか迷ってるんですがね~

まぁ、まだ、先だけど、パイレーツは見る!これは、絶対見る!

ゆるり #- | URL | 2011/04/19 15:43 - edit

No title

あ~ツーリストは見たい!
前評判はそこまで良くないみたいですが、どんな風に共演してるか見たい!
でもあと5本って・・・。

リオン #- | URL | 2011/04/18 23:08 - edit

No title

オ~観たんですね(ここにも何気でジョニデプファンが・・)w
でも彼って冴えないフツ―の人の役が意外とキュートだったりセクシーだったりする
アンジーは・・ありゃ反則です。あれで抵抗できる男に会ってみたいもんだ(私が男だったら一直線~でクモの巣にひっかかるように・・)

KOBURI #- | URL | 2011/04/18 22:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1040-81b372dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10