日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

病の巣窟化 

2011/05/10 Tue.


「はよう治せよ。退屈じゃないか。」


お久しぶりです。都筑です。

数日前から都筑家にてアデノウイルスが猛威を振るっております。
正式にはアデノウイルス3型。
咽頭結膜熱、一般的にはプール熱で知られているもののようです。

私はピンピンしていますが両親が絶賛感染中。

やってきた経路は姪っ子から。
カゼだと思っていたら、どうもソレだったようで…子守で至近距離に居た両親も狙い打ちみたいな。
熱と喉の痛みが酷いらしいです。

自分は何事もないとはいえ、
病人が2人も居るとなんとなく気分的に落ち込みますよねぇ(´・ω・`)
みなさんもお気をつけ下さい。


[拍手レス]
>05/05 22:17  次は桜でと思ってやってみましたがイマイチでした…もっと勉強します!


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>そなさん
こんばんは*
プール熱って聞いたときは大人にもうつるんだ…と驚いたものです;
38度を超える熱が数日続いていたので、
ヘタすると肺炎とか併発しかねない状況でしたね(--;
でももう治まってきたので大丈夫です!^^

>大人が子供からもらうのは酷くなることが多いです。
これから姪っ子は色んな病気になるでしょうし…
実は妹が子供の頃、おたふく風邪にかかってないんですよね。
もしかしてもらうんじゃ…とウワサされています。


>KOBURIさん
見に来ますか!?w(何を

まぁ両親もあとは咳が残るだけ…まで回復したので大丈夫でしょう。
ありがとうございました(´∀`)ノ


>リオンさん
特に今は子守でベタベタですし、ホントに仕方がないですね(´・ω・`)
今回は治まってきたのでよかったですが、
これからも最低限の予防はしていなければいけませんね!


>もっちーさん
調べたところによれば、感染力はそれほど強くないようですよ。
ただその代わり免疫もつきにくいとか…?^^;
十分に用心したいと思います!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/05/13 04:28 - edit

 

感染力は結構強いのでしょうか?
悪化すると肺炎にもなるそうなので心配です・・・。
都筑さんも予防してくださいね(^^;)

もっちー #- | URL | 2011/05/12 04:48 - edit

No title

あわわ。大変ですな。
わたしも子供からしょっちゅう風邪やらインフルやらもらいますw
もらわないように気をつけてもこればっかりはしょうがないですからね。
お大事になさってください。

リオン #- | URL | 2011/05/12 00:17 - edit

No title

>絶賛感染中

一瞬「絶賛上演中」かと・・(「見に行かなきゃ!」)w

イラストがかわゆす (*^_^*)
が、それはさておき、ご両親様、お大事に…

KOBURI #- | URL | 2011/05/11 23:33 - edit

こんばんは♪

プール熱…子供の病気なのに何故?って思ったら、
子守りされてたんですね。
大人が子供からもらうのは酷くなることが多いです。
お大事になさってください^^
都筑さんも感染らないように気を付けてくださいね^^

この絵も好きです^^
リンクありがとうございました♪

そな #25OPJu36 | URL | 2011/05/11 22:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1046-82323dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08