日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

北川村 モネの庭 マルモッタン② ~光の庭 

2011/05/20 Fri.


こんばんは、都筑です。
昨日に引き続き、モネの庭の写真その②です。


ふたたび案内板をどうぞ。「光の庭」は右上に。
「自然の森(遊歩道)」も隣接していますが、今回は行きませんでした。


光の庭のコンセプトは地中海。
モネがルノアールと旅をし、描いた作品をテーマにしているそうです。


  



 
「水の庭」から「光の庭」へと行く途中、アスレチック遊具なども少し設置されています。


枇杷。食べごろはまだ先。 (※園内の植物は食べないで下さい)


 



 
なんとなくワサワサとしています。
ここにも睡蓮の池がありましたが、丁寧に整えられていた「水の庭」と違って自然のままという感じ。

 
白いほうが柔らかかった。(ぇ

 
イングリッシュラベンダー
まだ咲きはじめでしたが、鼻を近づけるとほんのり香ります。


フレンチラベンダーは満開なご様子です。

 

 

「光の庭」というだけあって日差しを遮る木陰がほぼ無く、ちょっと歩いていると汗ばんできます。
これからの時期、朝早いうちから来園される方は、
少しでも涼しいうちに回った方がいいかも知れませんね。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>KOBURIさん
だって枇杷おいしいんですもの…w
撮影めちゃくちゃ楽しかったです^^
そしてもうハマっておりますよ~フィギュア撮影とか(違


>もっちーさん
無駄に緑に囲まれておりますよ~
森林浴&光合成がバッチリできる素敵スポットです!(*`・ω・´)

>実は写真100枚くらい撮ってますか?
今回は250枚強ぐらい撮りました…
だいたい同じ構図とか、ピンボケとかがほとんどです^^;


>寧子さん
た…確かに香川からは遠いですね…
高知市内からでも往復で3時間かかりましたから^^;
いざとなったらお泊りコミでどうぞ!(笑

睡蓮の池は絶対に見て欲しいです!
私もこれから青い睡蓮が咲いたらまた行こうと思っています*
池にはメダカ(?)と思われる小さい魚がたくさんいましたよ^^
しかしそれよりも目に付いたのが、水面に無数に浮かぶアメンボでしたが…

第3弾もアップしましたー
少しでも楽しんでいただけたら幸いです(*・ω・*)ノ

都筑 #- | URL | 2011/05/24 00:12 - edit

No title

モネの庭は高知の中で一度は行ってみたい観光スポットです。
でも香川はからは遠くって…(汗)
早朝出発か泊まりがけ覚悟か?!
お花がいっぱいで緑もあって、水辺もあって…。
とても魅力的で素敵な場所ですよね。
写真も撮り甲斐がありますね!e-94
水辺が好きなので睡蓮の咲き誇る池が是非見てみたいです。
魚でも居ようものなら1日でも座っていられます(笑)

モネの庭シリーズ第3弾、楽しみにしています♪

寧子 #- | URL | 2011/05/22 23:25 - edit

 

綺麗なところですね♪
僕も緑に囲まれたいです(*´・ω・`)
排気ガスから逃げたいのですよ(笑)

実は写真100枚くらい撮ってますか?

もっちー #- | URL | 2011/05/22 21:19 - edit

No title

>(※園内の植物は食べないで下さい)

思わず吹き出しそうにw

撮影、楽しんでるのがわかりますよん♪
(さーて、このまま はまるか??)

KOBURI #7VVfr/sc | URL | 2011/05/21 11:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1053-52466869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10