日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

うどん屋巡り2011 

2011/06/08 Wed.


こんばんは、都筑です。

ちょいと香川までドライブに行って来たまとめになります。
サクッといってみよー

(一部の写真以外はクリックで拡大します)

-----------------------------------------------------------------
[過去のまとめ記事]
(2009/11/18) 香川 うどん屋巡り+ドロッセルと戯れていた記録
(2010/06/10) 香川 うどん屋巡り
-----------------------------------------------------------------


生憎の天気の曇り。
でも高知じゃ雨が降っていたので、それに比べればマシだったなと。


今回は高松西で高速を降ります。


1軒目 「天野製麺所」 (高松市木太町)
さっそく写真を撮り忘れるというミス。
昭和8年開業。おじいさんの器を持つ手がプルプルしておりました…。
かけうどんのダシが薄味。麺やわらか。


2軒目 「うどん田中」 (高松市林町)
かけうどん。量は多くて食べ応えがあったけど、ダシの味がないっていう謎。
人気は肉うどん等らしいので、そういうものかしら…。ここも麺やわらか。


3軒目 「穴吹製麺所」 (高松市上林町)
麺やわr(ry
かけうどん。ダシは普通のとタケノコ入りダシが選べました。
普通のを食べたけど、ここも味がなかったなぁ…


4軒目 「むぎ屋」 (香川郡香川町)
3年位前にも来た事がある店。美味しかった。


3軒目と4軒目の間に寄った 「まさご屋」 (高松市岡本町)
今回はうどんを食べることと、ここの素麺の購入が目的でした。
以前はココでうどん&素麺の食事も出来ましたが、現在は販売のみだそう。(15:00~夕方まで?)
朝日町に食事ができる店もオープンしてるらしい。

************************

 

 
多肉植物の花って初めて見たかも。
ちなみに、写真の多肉植物はすべて産直の販売物です。(コラ
 
帰り道。高知はやっぱ雨でした。

今回は軒数少なく4軒で終了。
3軒立て続けに麺やわらか&薄味だったのが悲しかった…
次回の店選びはもっと慎重にやらんといかんね。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>そなさん
4軒なんて序の口ですよ~なんて言うと大抵の人には驚かれるワケですが^^;
量が少ないので結構食べれたりするのです*
まぁ…今回はハズレが続いてしまったため食欲減退してしまいましたが…
まさか、あんなにやわらかいなんて…
やっぱりうどんはコシが命!
店選びは運によるトコロが大きいのですが、必ずやリベンジします!(・∀・)ノ

都筑 #- | URL | 2011/06/10 02:54 - edit

こんばんは^^

香川って言ったらうどんですよね~。って、
え~、4軒も… 凄い。
過去記事見せてもらっったら5軒、6軒って、
うどん屋めぐり満喫ですね。羨ましいなぁ。
でも、麺がやわらかいのはイヤですよね。うどんはシコシコ麺じゃないと^^
次回リベンジしてくださいね♪

そな #25OPJu36 | URL | 2011/06/10 00:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1066-eb122fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10